地震の前に食べた昼御飯!

  • 鈴木淳(しながわてれび出演者blog) 公式ブログ/地震の前に食べた昼御飯! 画像1
11日、14時46分に起きたあの大地震!
その二時間前、俺は、しながわてれび放送のスタッフと、スタジオ斜め向かいの中華料理の店で楽しい昼御飯を食べていたんだ!

ほんの二時間前!



そして、生放送、鈴木淳の、やりたい放題テレビが始まった。
今回の内容は、ニュージーランドの大地震、そして、数日前に起きた震度5クラスの宮城を襲った地震の話題!

一週前にもニュージーランドの地震を取り上げていて、出演者から、同じ内容に、またかよー!と言う突っ込みがあったが、これは、このあとの大災害を暗示させたものとなったをだねー!

番組が終了し、イベントの打ち合わせを始めた時、あの揺れが東京を襲った。


その時の映像は、YouTube、地震宮城311
と題して投稿して、現在2万アクセスを越えている。


心配なのは、その時、番組を見ていた、みつばちハッチさん。

彼は、宮城県名取市の視聴者。
名取市も、津波の被害があり、たくさんの犠牲者も出ている。

毎回見てくれている視聴者。

彼と連絡がつかなくなっている!


ブログにも毎回足跡を付けてくれているが、11日以来ついてない!


どうか、無事で、避難しついてほしい。



しかし、今回の大地震は、地震大国日本の、活動の始まりでなければよいが!