*元気です*

  • 鈴木日和子 公式ブログ/*元気です* 画像1
  • 鈴木日和子 公式ブログ/*元気です* 画像2
こんにひゎ*

なかなか、配信ブログTwitterができなくて、、
ごめんなさい(;;)



Lady Go!!はただいま岩手県大槌町にきております。



仮設住宅にまわらせていただいて
仮設住宅のみなさんとコミュニケーションを
とらせていただいているんだけど、、
最初はね、やっぱり風当たりも強いんだ。


もちろん、今まで旅してきた景色ともぜんぜん違う。



でも、
みんなで歌をうたって、
みんなでダンスを踊って、
コミュニケーションをとって、、
そうするとだんだん笑顔になってくれるの。


最後、、
『powerもらったよー』
とか、
『楽しかったよー』
とか、
『この場所にいられてよかったー』
ってゅぅ言葉をもらえた時は、
本当に涙が出そうになりました。


私たちに出来ることって、
ほんの少しだけれど、
私たちの【願い】が届くとぃぃな。



そして、
みんなに少しでも伝えていけたらぃぃな。

 
  • コメント(全7件)
  • なおと 
    5/2 19:44

    お疲れさまです!!

    被災地を回るのは何かと大変そうだけど
    きっとみんなに元気をあげられてるって思うよ

    手紙にも書いたけど
    ひゎりんはそこにいるだけで周りのみんなを
    幸せにしてくれる不思議な力を持っているのだから。

    ブログやツイッターはちょっと寂しいけ
    気にしなくても大丈夫だよ

    東北の朝晩はまだまだ冷えると思うので
    風邪など引かないようにくれぐれも気を付けて
    これからも旅を続けて下さい。
  • ぴの 
    5/2 20:22

    ひわりん、お疲れ様。(笑)
    たくさんの人に元気を与えられる人になって下さいね


  • そーじろ 
    5/2 20:31

    本当はみんなわかってるんだよ、前を向いて歩いていかなきゃいけないことを。
    でも、それを説教臭く聞かされたら横を向いてしまう

    それが、歌だから、君たちが歌うから、人の心に残るんだろうね。

    この旅を通して、たくさんの人の心にふれて、ひゎりんの心とこの歌が、だんだんと一つになっていくんじゃないかな。
  • なおと 
    5/3 00:09

    今日は配信見れて良かった


    疲れてるはずなのに
    いつも笑顔を忘れないひゎりんがとても素敵でした


    明日からも頑張って


    ひゎりんの旅の無事と成功を心から祈っていま

  • まちゃき 
    5/3 00:47

    明るく振る舞う事が、けしてタブーて訳ではないのでしょうが、実際に被災された方との最初のご挨拶てのは多分どんな人でも難しいんだと思う。

    でも、最後に元気出たって言ってくださったのも、きっと本音だろうし、笑顔に出来たってのは、三人の活動の結果だし、前向きになったらいいと思う。

    電波の事は仕方ないし、配信は気にせず、被災地でのハイタッチ活動にまずは全力で(^-^)

    オフ無くて大変だろうけど、くれぐれも体調には気をつけて下さい
  • ヨシー 
    5/3 05:59

    お疲れ様です。ハイタッチ
    沢山の出会いが有りましたね。
    君達の元気がメッセージだヨ!
    今LadyGo!!は被災地のハイタッ
    行った人しか分からない、今の
    現状を見てる君達が伝えてね。
    難しいでも、LadyGo!!らしさで
    君達のいつもが必ず被災地の街に
    被災の方に伝わりますよ。
    元気と勇気と希望を届けてね。
    久々の配信よかったですよ
    まだ長旅お身体には気をつけてくださいね。fight!
  • 赤っぽい彗星 
    5/4 22:15

    オフ日なしできてるから
    みんなの笑顔に 元気をもらって がんばって

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)