*情けはひとの為ならず*

  • 鈴木日和子 公式ブログ/*情けはひとの為ならず* 画像1
  • 鈴木日和子 公式ブログ/*情けはひとの為ならず* 画像2
今日は松本先生lessonでした♪♪♪

ダンスだいすきーーー♪♪♪








そして

松本講座でならったひとつ☆



【情けはひとの為ならず】





ちなみに、
ひゎこ答えて、、と言われたので


"情けないことをするとひとのためになりません"


と言ったら、




"とんちんかん"

と言われました(笑)















さぁ、、、

みなさまお答えは???(⌒‐⌒)

 
  • コメント(全12件)
  • みうし担当 
    11/13 18:23

    なんか普通に答えたい気分なので普通に答えると……
    「人に情けをかけるのは、その人のためになるだけじゃなく、めぐりめぐって自分に返ってくる。つまり、人には親切にしなさい」
    ってこと。
  • †工藤 俊作†ξ厭離穢土ξ†ESTILO† 
    11/13 18:36

    情けは人の為にならずは
    可哀想とか 困ってるとかで 簡単に手を 貸すのは 良くない その人のた為になら無い事

    先ずは その人が 頑張った上で どうしようも無い時に 手を 差し伸べて 上げる……(-.-;)y-~~~
  • †工藤 俊作†ξ厭離穢土ξ†ESTILO† 
    11/13 18:44

    補足

    簡単に手を貸すことは その人の 成長を 妨げる……(-.-;)y-~~~
  • スープラ 
    11/13 19:30

    以下同文(`_´)ゞ
  • GON!! 
    11/13 19:33

    あれ?「なさけはひとのためならず」って聞こえました?
    違う違う。正しくは
    「なぁ、酒は人のためならずん
    ずん
    ずずん
    」です(´▽`)b

    人のためならしょうがないよな。うん、しょうがない。俺が飲みたいんじゃないんだよ・・・人のためなんだよ。あぁそりゃしょうがないね。さぁ飲め飲め。
    て意味です( ̄▽ ̄)
  • こげ 
    11/13 20:14

    うそ、反対に理解しちゃってた…

    国語苦手やわ―。

    マッタクニホンゴムズカシアルネ

  • まつ ダビ伝 
    11/13 20:32

    情けはひとの為ならず 周り回っておのがため


  • 赤っぽい彗星 
    11/14 00:20

    桶狭間の戦いで 織田信長のとなりにいたじぃちゃんの孫の友達の言葉だ
  • クウゴなわけLychee! 
    11/14 02:12

    ひわりんの解釈にクソ笑ったw
    サーセンwww

    まぁわかってはいるんだが、なかなかそれ出来ません
  • ヨシー 
    11/14 04:40

    お疲れ様です、はあーい
    先生、よく解りましたよ。
    情けない事はしません、そうです
    ね、ちーーーーーん解凍ですね、
    寒いから凍りついてるのですね
    ひゎりんの暖かい気持ちで解答
    サスがボケも上手になりましたネ
    ほんとの意味はわかりましたね
    でもネ、その答えがひゎりんだね
    まぁー1個前のblogタイトルう
    火あぶりの刑だな(笑)
    また1つ見につきましたね、よし
    よしだよ。じゃあーねぇう
  • mizuhons-zf6 
    11/14 07:44

    【情けはひとの為ならず】の答えは、分からないけど・・・

    "とんちんかん"と言われたら・・・

    日本舞踊ですか?
    あっ。それは「とんちんしゃん」ですねぇ。とか・・

    昔のシャンプーのCMの「キャッチコピー」ですね?
    あっ。それは「チャンリンシャン」ですねぇ。とか・・・

    そういうボケツッコミには
    お答えすることが出来ます
    今後とも、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
  • ユウ♪ 
    11/14 15:17

    え〜っ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)