ガンアクション2日目

  • 鈴木ふみ奈 公式ブログ/ガンアクション2日目 画像1
  • 鈴木ふみ奈 公式ブログ/ガンアクション2日目 画像2
  • 鈴木ふみ奈 公式ブログ/ガンアクション2日目 画像3

皆さんこんばんはヾ(◎`・Å・)ノ

2日に渡るガンアクション講習が終了致しました。今日は監督さんとチームの皆さんが見学に来て下さいました。今日は昨日教わった内容に加え、銃を持ったままでの匍匐前進や走り方、さらには扉を開けて突入するシーンや取っ組みあいの最中に敵にライフルを捕まれるシーンなど、様々なシチュエーションでのアクションを教わりました。一つ一つの所作以上に難しかったのは走り方です。(´Д`)ふみ奈が走るとなぜか笑いが起きるのはなんで(;・∀・)?
練習して笑われないようになってみせるもん。(`・ω・´)!!

この2日間で一番苦戦したのは、ふみ奈の利き腕(右)と効き目(左)が違うとことです。効き目を右目に変えることは容易ではなくかなり苦戦しています。でもそうしないと銃の照準を合わせることができないので、頑張るしかないです。ちゃんと照準を見れないとウソの演技になってしまいます。表情や間合いなどでもリアリティーがないと本物のガンアクションとは言えないというのが細川先生の方針なんです。
細川先生のガンアクションは先生の実戦経験から導きだされた合理性に裏付けられてます。例えばどういう状況下にいるかで、指先1つの動きが変わったりします。その細かい動きの変化がアクションに醍醐味を持たせるんだと思いました。
2日間の集中特訓は終わりましたが、今日から撮影当日まではお借りした短銃とライフルを使って毎日、自宅特訓を行い、習った所作を全て体に覚えさせないといけないんです(o`・ω・)ゞ
大変だけど本物のガンアクションを皆さんに観せられるように本気でがんばりますっ

 
  • コメント(全13件)
  • 長谷保夫 
    12/5 01:03

    こんばんは、

    大事な演技に笑うのは本人のせいじゃない!。

    自分も大事なバイト先で笑う顔になるのは、
    医学にもあるらしい

    治るかもしれないけど!?。
    治らないかも!?。監督に激を貰ったら意外性と治るかも。

    確実に言える

    長谷保夫。
  • おのぼー 
    12/5 01:33

    がんばっ!

    ほい!


  • おのぼー 
    12/5 01:33

    がんばっ!

    ほいっ

  • 曙光 
    12/5 01:53

    あ〜コレ読んでるだけで、ワクワク♪しかしホフクゼンシンの匍匐って難しい字やなぁ(´Д` )
  • 生江 法坦 
    12/5 01:59

    ガンを持つ手も走りもさまになりますよ
  • k-yos 
    12/5 08:44

    匍匐前進か〜!難しいなり!頑張ってね
  • Chai 
    12/5 11:32

    走り姿が是非見てみたいです。w
  • 鹿嶋・悠大佐ロンドベル隊ジェガン隊部隊長 
    12/5 14:34

    体を鍛えるのはいいことですが、脳筋になってボディビルダーみたいにはならないでね

    (´艸`)
  • nasbi 
    12/5 19:19

    匍匐前しーーん。楽しそうやなぁ
  • PAX 
    12/5 23:05

    適度に運動して、頑張ってください。多分どこかが、筋肉痛になってませんか?
    体の疲れは、その日のうちにとって、音楽活動とグラビア業、両立してくださいね♪
  •  
    12/7 06:50

    頑張ろう(⌒0⌒)/~~。でも、あまり夢中にならないように

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)