日舞♪

  • 鈴木ふみ奈 公式ブログ/日舞♪ 画像1
  • 鈴木ふみ奈 公式ブログ/日舞♪ 画像2
  • 鈴木ふみ奈 公式ブログ/日舞♪ 画像3

今日は発表会終えて以来初めての日舞のお稽古でした。

先週の本番を終えて改めて感じたのは、日々の稽古も大事ですが、場(人前で踊る機会)を1回踏むことによってあらゆる要素が飛躍的にステップアップするんだという事です。舞台に出て初めて、日々の稽古で気付けなかった自分の振りの癖がしっかりわかりました。また、出番を演じきった達成感が、それまでの緊張を自信に変えてくれました。そして度胸が付きました。日舞だけに限りませんが、稽古と場の積み重ねが、素人をプロにしていくのかなと思いました。
ふみ奈は今はまだまだ素人ですが。






さてさて、
今日の稽古は、
約半年かけて習得した藤娘という踊りにひとまずピリオドを打ち、新しく男役の振りのさわりを教わりました。

女振りと違って男振りは、足を開いたり腕を伸ばしたりと大きな動きなので、苦戦するかなあと思いきや、男振りの方が踊りやすかったりする…(´・ω・`)あれれ





いま笑った人!別に男勝りなわけじゃないんだからね(`・ω・´)


もっと苦手な女振りを勉強して、女らしさを身につけた方がいいのかな。笑

最後にこの前の日舞発表会の写真☆


おわり