募金、支援物資。

  • 鈴木ふみ奈 公式ブログ/募金、支援物資。 画像1
  • 鈴木ふみ奈 公式ブログ/募金、支援物資。 画像2
  • 鈴木ふみ奈 公式ブログ/募金、支援物資。 画像3


ネットやメールで幾多の情報が飛び交っています。


嘘の情報も流れています。

正しい情報を自分で見極めることが重要だと思います。


買い占めのような誤った行動をしない。



色んな方のブログを拝見してみて、募金先や支援物資については取り上げて書いている方が多いと感じたので、この2つには注意事項だけ触れたいと思います。


【募金先】
・詐欺が多発していすので、信用のできる場所で募金をして下さい。
(→コンビニ、大手スーパー、Yahoo!、赤十字etc…。)
・確信のないチェーンメールは当てにしないで下さい。チェーンメールが来ても、止めて下さい。


【支援物資】
・一家庭で単品で送るのではなく、町内・学校・職場品物を集め整理して送る事。
・1つの箱には1種類のものしかいれない。
・「衣類(女性用)」「水」「おむつ」など明確に分けて、箱に大きく書く。
・古着×。
・腐りやすい食料×。
・お金は封筒に入れて送るのではなく、振込にする。



以上です(`・ω・´)














※写メはフラッシュのロケ(ミスフラッシュグランプリ発表時)オフショットです☆



おわり

 
  • コメント(全11件)
  • あー 
    3/21 22:47

    いちば
  • あんぷラグド 
    3/21 22:50

    思いやりもベクトルを併せて効率よくってことか
    基本的なことだけど改めて聞くと記憶にのこりやすい
    アリガトー

    水着に釣られてきただけなんだけdd
  • ☆トラッキ〜☆ 
    3/21 22:54

    ☆いちばん取られた
    自分の会社でも募金を募ってます。毎日の食費から少しずつ
    れてま

  • ドンキー 
    3/21 22:57

    こんなご時世にも関わらず
    犯罪を企む輩が憎いしヒューマニズムの欠片もないよね。

    一人で呼び掛けても極一部にしか伝わらないけ
    沢山の人が協力して呼び掛ければ数倍になって伝わる

    皆で手を取り合ってまた素晴らしい日本にしよう!
  • ぴか〜ど 
    3/21 23:01

    元気になった

  • リー22 
    3/21 23:03

    某有名歌手みたいな中間搾取する人いるから僕は赤十字にしか募金しませ

  • かまっち 
    3/21 23:23

    たまらんなぁ

  • タカ(サウナ超気持ちいいw) 
    3/21 23:43

    わかりました
    …しかし日本はどうなってしまうんでしょうか

  • 劉(明日にもGREE卒業) 
    3/22 02:27


    素直な心の
    持ち主ですね


    貴女は音楽家だから
    綺麗な旋律の響きが
    心ねを洗浄するのかなぁ


    綺麗なままで居てネ

  • かげ 
    3/22 09:05

    買占めは絶対にだめだよね。自分ひとりだけ欲を出そうとするのは・・・。他にも困っている人たちがたくさんいるからね。心もきれいなふみ奈ちゃんの志には僕も共感するよ。こういう時こそみんなで助け合おう
  • nasbi 
    3/24 00:58

    ブッ!!
    ブラジャー!?

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)