3は平和の象徴!?

  • 鈴木ふみ奈 公式ブログ/3は平和の象徴!? 画像1

私のマネージャーさんも3が好きらしく、3にまつわるお話を教えてくれました(*´`*)♪





東京タワーが333メートルっていうのは、知ってる方も多いと思います☆




マネージャーさんが教えてくれたのは、さらに探求された部分!





東京タワーは昭和33年に建てられた。当時パリのエッフェル塔より高い塔を建てて、世界一にするためと、日本全域に地上アナログ放送7波を送るのに必要な高さていう理由で、333メートルになったらしい。


建てられた時期も高さも理由があったとはいえ、この3づくしは神秘(pq´∀`)☆*。笑


しかもタワーの土台は当時、停戦となった朝鮮戦争で不要となった戦車を解体した鉄材から作られているんだって!!



平和の象徴だ∩>∀<∩




今から撮影に行ってきまーす(*^U^*)☆


おわり

 
  • コメント(全9件)
  • 高杉由利香 
    11/17 16:53

    大好

  • ミラノの英雄 
    11/17 16:58


    行ってらっしゃい

  • 一生キャンゼラー@雅人 
    11/17 17:08

    2が好
  • スティ 
    11/17 18:47

    撮影頑張って下さいね。(ちなみに6が好きですね。)
  • cosmos 
    11/17 18:51

    寒い中頑張って下さ


    3←(´ー+')
  • カオルちゃん 
    11/17 18:51

    お疲れ様です
    私も好きな数字は3です。
    東京タワーは、私が勤めていた会社の初代社長が建設に関わっていました。因みに、その人の名前は三郎でした。
  • ドンキー 
    11/17 21:57

    昭和33年は知らなかった


    すると東京タワーは…52歳だね


    まだまだ現役

  • onochan 
    11/17 22:42

    3って、奥が深いですね。
    ちなみに自分の誕生日は3月の陸軍記念日です
  • nasbi 
    11/17 23:29

    オレ、3月生まれやわ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)