読書感想文

  • SUPER BEAVER 公式ブログ/読書感想文 画像1
ああ懐かしき作文用紙。

小学校、中学校の時分は見ただけで胃が捩れるほどの猛烈な吐き気(オエっオエっ)を覚えたものだが、齢22歳になって、無性に恋しくなってしまった。

何か書きたいと思い鉛筆をザザっと走らせる。


…。


5分かからず飽きる。


ただ、今やってみると面白いことはよくわかった。まともな時間にリトライ!

今、読書感想文書きたいなぁー!
書けたら高校の担任に赤ペンを入れてもらいたい、とか思いながら、そそくさと風呂に向かう。

渋谷龍太

 
  • コメント(全28件)
  • ☆さようなら♀ミルクココア☆мё 
    11/10 01:50

    お疲れ様o(^▽^)o


    確かに あの時は…できなかった

    今なら できる…って あるよね


    あたしは できない(><;) 文章苦手

    社会出ても 文章苦手で 仕事が詰まるわ(>_<)



  • ナナ 
    11/10 01:54

    ょくアトガキを読んで感想文書いてました

    読むのはスキじゃなかったケド、書くのはスキだったなぁ

  • さくら 
    11/10 01:58

    今見ても、書きたい衝動にはならないデス
    どうやって、長文にしようか…それだけ考えていたよぅな…

  • ちびすけ 
    11/10 02:02


    あたしも作文嫌いですが、
    過去に書いた作文をみると
    笑ってしまいます



    作文は一生の宝物になると
    思いました



  • SEIA 
    11/10 02:20

    飽きるの早っ(笑)

    セイアは感想文とか書くの好きだったなぁ(´∀`)
  • 怖い緑のおじさん 
    11/10 02:35

    なんなら、その気持ちを歌詞にしてみては…??(笑)
  • ミー 
    11/10 03:10

    義務の時は煩わしい物だったけど、離れてみると懐かしい

    読書は好きだったけど…感想文苦手だったなぁ


    読んでる時はそれなりに感情移入して、いろんな気持ちがあるのに…それを上手く言葉にできなくて


  • ひで@誰よりもあやりんが好きです 
    11/10 03:22

    読書感想文嫌だった
    嫌いだったし書きたくなかった。今はどうだろう、苦手意識はまだあるけどもしかしたら書けるかも

  • 桜餅 
    11/10 03:58

    私も『読書感想文』とか苦手だったから
    ラスラと書ける人が羨ましかった

    (^_^;)
  • kiss*me 
    11/10 05:13

    りいはすきだったな

    一生懸命書いたけど別に賞とかもらえなかった┐(´ε`)┌ぷ
  • あい☆ 
    11/10 06:11

    読書感想文懐かしいですね
    ちも苦手でしたよ

    今書いたらどうなるんだろうってワクワクしますね

  • リーナ体調優れないので少し休みます 
    11/10 06:37


    小学校
    学校の時は
    休みの宿題で


    読書感想文出たなぁ


    懐かし


    とっても苦手


    文を埋めるの

    かなり苦労した思い出があるょ


    ゃん達も苦手なんだょね(笑)


    遺伝かなぁ(笑)

  • おぐ(.゚ー゚) 
    11/10 07:05


    読書感想文は、本当に本当にニガテです

  • +.゚Devilゆー゚.+☆mуч-☆副管 
    11/10 07:57

    読書…今は大好きなんやけど、昔は嫌やったな

    ってか課題図書が子供が興味持つ内容じゃ無いよね

    今読んだら確かに名作なんやけど
    (笑)
    あらすじだけ読んで書いてたよ

  • 悠義 
    11/10 08:10

    読書感想文!!小学校からサボりっぱ!!
  • セリーヌ ドリ釣りモン× 
    11/10 08:14

    読書感想文好きです

    読書も文字を書く事も好きなので


    まぁ…中学からゎ表彰されるのが面倒と言う理由で適当に書いてましたが
  • とも(。・_・。)華 
    11/10 09:15

    今書きたい本は何ですか?

    うちは最近草花の本ばかり観てるから
    けへん

    学生時代は、色んなジャンルを毎週〆は読んでたょ
    そやけど、読書感想文は「あとがき」がなきゃ書けへんかったデス

  • しほ**いったん辞める 
    11/10 09:58

    読書感想文、毎年テキトーにやってたぁ


    毎年同じ本読んだりして、書いてました

  • のんのん 
    11/10 10:42



    感想文なんか知らん


    のんにも、
    書きたくなる時が
    いつか来るんかな???
  • #ホヌ#裏チケ終# 
    11/10 11:05

    感想文苦手でした
    読みは好きで小説を沢山読んだ覚えがあります

  • 愛夢 
    11/10 12:48

    感想文、今はあんまり書きませんねぇ

    感想文に書く本、いつか日記に書いてください

  • コムギ 
    11/10 14:17

    あらすじ書いてた

  • JJ 
    11/10 14:41

    読書感想文:漢字が多くとも読めませんでしたぁ。だから、よくわからないけどきっとなんか書いてたんだと思いましたぁ。 って書いて先生だしたら、泣かれたぉね。(´;ω;`)辞書ひけって(笑)
  • ちょり('') 
    11/10 15:26

    そこで書いちゃう辺りが
    龍太サンらしくてうけます(;ω;)
  • べさん 
    11/10 19:41

    私もすぐ飽きます(´・ω・`)
    無駄な衝動で沢山の失敗もしましたあは
    衝動買いってこわいです(笑)
  • Raimu…アディオス(≧∇≦) 
    11/10 23:17

    あらすじを写した記憶が
    ってきた〜

  • まゆ 
    11/10 23:57

    懐かし

    まぁ、得意じゃなかったんですけどね(笑)

  • あほ娘w 
    11/11 20:00

    高校3年の夏

    読書感想文

    サイトからかっぱらった自分。
    サイトに感謝でし!!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)