慣れぬ土地

  • SUPER BEAVER 公式ブログ/慣れぬ土地 画像1
友人撮影。
久しぶりに家に遊びにきた友人と、日曜日の夜更けに停滞してきた怠惰な時間を無駄に過ごしながらローテンションで撮影した一枚。気だるい感じが秋の夜にぴったりですね。
マスクをしてようが、していまいがあまり変わらないのが残念。

昨日大阪に行って思った(毎回思う)のだが、自分があまり慣れない土地というのは、どこかワクワクする。
バンドをやっていろんな場所に行く機会が多いのだが、自分は港町というのが好きだ。どこか憧れている節がある。
海水浴が好きなわけでもないし、釣りをたしなむわけでもないが、とにかく好きなんだよなぁ。

横浜、長崎、神戸。

ん!いいよね!!
独自な空気が良し!

大阪の話のくだりから港町の話はどうかと思ったのだが、明日港町横浜に行くから、まあ、その、たまにはね、ご愛嬌!

とにもかくにも馴染みのない土地は楽しいという話がしたかった。

どっかオススメの街はあるかいね?

渋谷龍太

 
  • コメント(全68件)
  • あは(暫く放置すみません) 
    11/1 23:31

    眠らない街
    阪、大好き

  • ドルバッキー【】 
    11/1 23:31

    あのさぁ‥
    ‥ない?‥って聞くのであれば

    お礼
    しなくちゃねぇ…
  •  
    11/1 23:34


    福岡もいいですよ

  • 卍ΜΑφЧ卍放置気味 
    11/1 23:36

    う-ん

  • B∀CΤΕRIA(●′艸`) 
    11/1 23:37

    お初です(>_<)
    福岡ゎどうです? ラーメンを食べるのなら福岡がイチバンですよ

  • †KATSUMI† 
    11/1 23:42

    福岡す
  • ゆーば☆皆様本当にありがとう(*^.^*) 
    11/1 23:45

    一昔前の宮崎……日南海岸や港はドップリ浸れる何かがあったなあ……。
    今もドライブするには最適ですが。潮風感じながら……。
  • ひなた 多忙&携帯チョウシワル(T_T) 
    11/1 23:53

    私は 横浜 なので

    明日は ぃらっしゃ
    ですね

  • 咲來羅 
    11/1 23:56


    田舎どうですかあ


  • みどり 
    11/1 23:57




    そのマスクかわいいですね!←

    神戸はいいところですよ〜
    最近あんまり行ってません




  • コムギ 
    11/2 00:01

    マスクかわい

  • いずみ 
    11/2 00:11

    広島はどうだろうか

    尾道に行ってみたい
    って自分の願



    香川にもおいでよ〜


    港町、関係無いけど


  • モモ=^・ω・^=ゴメン 
    11/2 00:19

    私も いろんな所に行ってみたいなぁ

  • 鬼灯 
    11/2 00:22

    え?

    ラーメンにソースは入れちゃダメだよ
  • . 
    11/2 00:25

    岐阜
  • みっちぃ 【※コメはコメ帳に※】 
    11/2 00:42

    函館はいかが

    最近どんどん発展してるらしいですよ


    よく行くのは小樽です。
    こちらもオススメ

  • きらら 
    11/2 00:42

    北九州 門司港レトロ地区
    門海峡を行き交う船
    見えるし岸壁に停泊してる

    関門橋も見えるし〜


    最近自衛艦『くらま』の事故があったけどね〜

  • 里音☆♀ 
    11/2 00:47

    港町なら福岡は博多がお勧めです

    食べ物も美味しいですし、是非とも遊びに来てくださいね

  • むみむ(クリコン今回はΧデス) 
    11/2 00:58

    いろんな土地に行けるっていいですねぇ〜頑張って下さい

  • デブキツネ 
    11/2 01:44

    北海道なら小樽・函館なんかオススメですヨ
    の所は海が無
    北海道に来る時は是非立ち寄ってみて下さい
    に函館の元町・ドック・夜景は綺麗です

  • ひろ 
    11/2 01:52

    色んな街に行くのは、ワクワクですよね

    山口何も無いですけど…良い所ですよ。
    って、帰りたくなりました

  • ぴあん 
    11/2 02:53

    可愛らしいマスクですね。大阪の港なら南港とか。天保山も良いですが。
  • †HIDE†しばらくルキア 
    11/2 05:06

    羅臼に来て〜

    世界自然遺産に登録されてるし、魚の城下町とも言われてるし、海と山が左右にあるんです
    光スポットがたくさんあるから良いところです

  • appleπ ※またまた多忙…(-.-;) 
    11/2 06:56

    私 長崎人で

    異国情緒あふれ、いい所ですよ

    一時期子供の大きな犯罪も多かったんですが今は落ち着き、のどかな長崎に戻ってます

    また来てくださいね

  • リーナ体調優れないので少し休みます 
    11/2 06:57


    可愛可
    マスク

    イケてるよ



  • あい☆ 
    11/2 07:28

    マスク可愛いですね


  • Michael 
    11/2 07:48

    ナイスなマスクです

  • とも(。・_・。)華 
    11/2 07:59

    おはにょ〜
    マスク
    もろ


    オススメの街
    我が京

    観光客の多さには勘弁してほしいけど

    冬は大原は雪深くならはって趣がありますょ

    後、妹の大学がある神戸あたりもええねんな

    少し足をのばしたら、イチジカンモせんと、すぐに淡路やで
    色最高

    うちの別宅がある名古屋もオスス

    大人の女性の街のイメージやね

    関西とは雰囲気がちゃうね

    名古屋で山ちゃんの手羽先や櫃まぶしいっちゃって

  • なな『光軍二稟』 
    11/2 08:33

    楽しそぅな毎日です

  •  にぷ ^ ^  
    11/2 08:37




    マスク似合ってます\(^O^)/

    港町いいですね!!
    うち、山のほうに住んでるんで
    海とか港とか憧れます( ^ω^ )

  • bigkite 
    11/2 08:37

    洒落た

    マスクですね


  • 悠義 
    11/2 08:42



    ちょっと笑っちゃいました

  • ありがとぅ  
    11/2 09:26



    もしかしてDisneyキャラクターのマスクですか?


    私も持ってまぁ→す
    オッソロ

  • 明烏 
    11/2 09:46

    はじめまして。日記拝見しました


    港町っていいですょね。海のない所に住んでるので、潮の香りのする港町って憧れます


  • 桜餅 
    11/2 09:51

    確かに〜初めて行くところは ワクワクするよね〜

    o(^^)o
  • まゆ 
    11/2 10:03

    ププッ

    なんともびみょ〜におもしろいマスクですね


    横浜いいな〜

    近いのになかなか行けない
    港町横浜を満喫してください

  • ひで@誰よりもあやりんが好きです 
    11/2 10:33

    港町っていいですよ
    なんか憧れるんです
    分も上々です

  • マドンナ 
    11/2 11:37

    知らないところへ行くのはワクワクしますよね

    四国なんてどうです

    海は綺麗です

  • えいちゃん 
    11/2 11:54

    私は、山に行きました。やっぱりドキドキで面白いですよね
  • まりまさ(皆さまお久しぶりです) 
    11/2 12:13

    色んなとこに行けるのはいいです

  • #ホヌ#ツアーお誘い有難う# 
    11/2 13:00

    港に似てるか分からんけど

    琵琶湖の方に遊びにきてょ

  • NAO 
    11/2 13:39

    私は仕事先と
    往復の毎日なので羨ましい限りで

  • 音‡堤真一&ミスチル&山P&KAT-TUN亀梨和也&岡田准一love 
    11/2 14:53


    こんにちはぁ



    是非
    都にもぉ 遊びにぃ来て下さいね

  • ゆき 
    11/2 16:21

    『深呼吸』聴きまし
    なんとなく気になってたんですが、この曲ではまりました
    も神戸、特に南京町が大好きです

  • サリー♪ 
    11/2 16:47


    ニューシングル「シアワセ」早くCDで聞きたいです
  • POLICE 
    11/2 17:46

    マスクかわゆ
  • うば 
    11/2 21:10

    慣れない土地って
    何かテンションが
    上がりますよね-

    私は田舎っぽ
    雰囲気が好きです

  • ポッポ 
    11/2 21:12

    マスクすっごいかわいい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)