焼きそば

  • SUPER BEAVER 公式ブログ/焼きそば 画像1
矢吹丈のマグカップ。
カッコいいね、ジョー!

昨日夜中にカップ焼きそばに何をトッピングしたら美味しいのか?っていうテレビをやっていた。
なにとなしにその番組を見ていたのだが、番組が終わる頃、俺の脳みそと胃袋は完全にカップ焼きそばモードに強引に持っていかれていた。半端ではない力だった。

カップ焼きそばモードの脳みそと胃袋のまま今日1日を過ごしたのだが、ついさっき我慢は限界点を突破し、コンビニに足を向けさせた。

買ってきたばかりのカップ焼きそばの包装を剥がし(その間しっかりお湯は沸かしている)、かやくを入れて湯を注ぐ。
ほほぅ、3分、もどかしいじゃないか。とニヤニヤ湯気のたつカップを見守る。
3分経ち、シンクに湯を捨て、ベコン!って音にキャッキャと興奮。

ソースを入れて白いとこが無くなるまでしっかり混ぜる。
青のりかけて出来上がり!
一口パクリ。
あはー♪安っぽくてうまいなぁ♪
ズズズとたいらげ満足の一息。

あるよね?何かを無性に食べたくなるとき。

渋谷龍太