おにゅう

  • SUPER BEAVER 公式ブログ/おにゅう 画像1
六本木のホームにて。

昨日、携帯電話の機種変更をした。
2年間を共に過ごした相棒は電池パックの裏蓋をなくし、自らの意としないところで電源が切れ、新着メールを受信出来なくなるまで俺に付き合ってくれた。

拍手をおくりたい。俺一人だが割れんばかりの鳴り止まぬスタンディングオベーションを!

新しい相棒は黒くて薄くてスマートなやつです。
新しい携帯電話の設定を決めたりなんだりは面倒くさいが、ワクワクも強い。
と、言っても着信音は『電話音1』とかだし、誰か特別に音やらを分けたりとかはしないのだが。

大事なのは待ち受けに表示されるデジタル時計の位置と大きさ、それと携帯電話の印象の9割を司る壁紙である。

まずは壁紙を決めて全体の雰囲気を固めて、その後、見やすく、全体のイメージを崩さない位置に適当な大きさのデジタル時計を置くのだ。

壁紙は『モー・シズラック』のオールドスタイルのやつでバッチリ決めて、全体のイメージから右上に中くらいのデジタル時計に決めた。
この時カレンダーはあってはいけない。淡泊で実用的な使い方しかしない俺の携帯電話を現実的過ぎるものにしない為だ。

…あー、一生懸命何を語っているのだろうね。
使い慣れないから文を書くのに時間がかかる!
デジタルなものに強い人間になりたいものだ。

渋谷龍太

 
  • コメント(全37件)
  • チキン 
    10/28 17:49

    応援してます!!
    頑張ってください\^^/

  • クド 
    10/28 17:49

    おめでとうございます。
  • 「金シャチ」警告蛍光色 
    10/28 17:49

    お疲れ様ですm(__)m

    てか、何故に足元?!(笑
  • ゆかり 
    10/28 17:51

    いつも 頑張ってますね(≧∇≦)これからも応援してるか頑張ってくださいね

  • はるな 
    10/28 17:53

    お疲れ様です


    これからも頑張ってくださ

  • あい☆ 
    10/28 17:54

    おぉ
    2年間そんなになるまで使ってたんですね

    うちも拍手を送りたいです(笑)

    新しい携帯って使いづらいんですよね

    うちも最初は苦戦してまし

  • 椿☆脱会します皆様ありがとう 
    10/28 17:57

    日記
    もしれ

    慣れるまで大変だね
    p(^-^)qガンバルンバ



  • 沙羅 
    10/28 18:05

    はじめまして、沙羅とイイます。

    昨日かえられたんですねぇ


    私も昨日、機種変に行ったんですよ!

    でも悩んでしまって


    パンフだけ貰って帰って来ました(笑)

    携帯って今なくてはならない物になってるし、ホントに相棒ですよ


    だからコダワルのわかります(笑

    自分らしくって言うか、使いやすさって言うか

    私も近いうち変えます!
  • あんこ 
    10/28 18:06

    新しい
    帯はいかがですか?
  • 麗哉さんですお(^^) 
    10/28 18:07

    今までの携帯に拍手


  • 卍†MIHO†~♪@s315卍 
    10/28 18:08

    ケータイ変えたい

  • 月夜  
    10/28 18:19

    こんにちは


    私も、今の携
    使えなくなるまで、使うつもりで


    新しい
    く慣れるといいです

  • ゆ-ちゃん☆ 
    10/28 18:47

    私も携帯2年間使ってから機種変更しました

  • ≡★ёmick★≡ 
    10/28 18:48


    お疲れさまデス


    っとす
    使い慣れますよ(´▽`*)
  • †ティーダ†ルリφ($∇$)‡カ~クン‡ 
    10/28 18:50

    携帯お疲れ様ですね

  • 静流 
    10/28 18:51

    ぱちぱちぱちっヽ(^u^)ノ


    今、【天気予報】聴いてま

    ビーバーず最高っ(*^^)v
  •  にぷ ^ ^  
    10/28 18:55




    私も携帯さん
    拍手をさせてください( ^ω^ )

    それを使い切った
    龍太さんにも拍手を\(^O^)/

  • ジウン 
    10/28 19:03

    こんばんは


    応援してま〜


    がんばってな

  • *HANA*§大切な絆§ 
    10/28 19:04

    確かに時計とか大事かも

  • 神威(愛Love◆hide) 
    10/28 20:40

    凄いッ
    (

  • ちょり('') 
    10/28 21:21


    アタシはもうすぐ3年経ちます★
    大事に使えば使うほど,
    長く付き合えば付き合うほ
    愛着沸きますよね(^^)
    携帯クンおつかれさまです!
  • マチャ、 
    10/28 22:21

    お疲れ様です
  • さくら。どえむ 
    10/28 22:26

    こんばんは

    深呼吸大好き

    着フルは目覚ましデス

    素敵な曲待ってます

  • さぽん【お休み中】 
    10/28 22:47

    私は携帯を新しくして、一番最初にボタン音を消します!
  • べさん 
    10/28 23:27

    私もよく時計の位置変えるんですけど、良い位置に設定するまで結構な時間を費やす人なんですよね・・しかも無駄にカレンダーが大きすぎるんですよね私の機種(^_^;)
    そして写真の画質良いですね!(笑)
    もう一個のブログの方の密着型マスク、電車のドアにある広告で見ましたよ!横がくいってなってますよね、なんか際どすぎました〜(笑)
    あの広告の宣伝効果はある意味高いです(笑)
    目を引きます(´・ω・`)

  • 白龍‡魁¶ 
    10/29 01:21

    楽しみに活躍待ってますよ

  • アカシアさんま 
    10/29 02:23

    なんで靴ばっかなんですか?笑

    うちは最近壊れてからもうどうでも良くなって放置しました

  • §nene§(≡・x・≡) 
    10/29 03:46

    携帯
    い換えたらまず使い方を覚えるの大変だ
    私も去年買い換えて今やっと使い慣れてきた

  • タッシー 
    10/29 06:11

    へぇ〜

    染谷君なら着信音とかどんなかなーって思ってたのに着信音1とかなんだ
    外です

  • 鬼乃戯 GReeやめますだがパス不明… 
    10/29 08:55

    私も初めてケータイを中3の時に買いましたが
    すぐにぶっこわしました

    他にも下敷きを扇いでるだけで二枚壊しました

    気を付けないといけません

  • えっちゃん(最近、放置です) 
    10/29 09:28

    わかります(笑)そこまで考える気持ち(笑)
  • さっぽろヱビちゅ 
    10/29 09:42

    おはようございます
    て愛着わきますよね
    には貴重な金属が使われており、重要な資源になるそうです。私も古い
    泣く泣くリサイクル
    ました
  • TAMI(放置) 
    10/29 12:27

    私は、2回も水に落としちゃって、今度変える時は防水のにしようって決めてます!気をつけてね!
  •  
    10/29 12:30

    (^-^)
    応援してます
  • じゅん転送のお知らせ 
    10/29 16:38

    私は新しい携帯を持って半年です
    落としたりしたので色々と…(泣
  • ゆーば☆皆様本当にありがとう(*^.^*) 
    10/29 17:55

    仲間いた……!(涙
    私も電池の裏カバーどっかに落として数ヶ月。濡れたら終わり、と思うものの、なかなかショップに行ってやれない。

    渋谷さんの文、気持ちいいなあ。応援しています!
  • 愛夢 
    10/29 21:17

    機種変更した直後って、面倒だけど、やっぱりワクワクしたりしますよね


    自分好みの
    していってください(笑)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)