とうとう来ました

  • 菅野良一 公式ブログ/とうとう来ました 画像1
冬将軍。
研究室からの帰り道にはもう雪が積もっていました。
まだ10月なのになぁ〜。
そして夜の間に街は真っ白に…。
いよいよ厳しい季節の始まりです。

皆さんがお住まいの街はどうですか??
もう冬の薫りはしてきましたか??



豆ラテさん、のりすけさん、Leeさん、ぐみさん、ゆなつさん

は〜い、了解です。
野菜たっぷり入りラーメンにして頂いています。
時々入れ過ぎてスープの味がしなくなっていますが…。


ろばさん、しげさん、あや♪ポケモンに夢中♪光一&パンLOVE♪さん

実はこっそりランキング付けています。
後輩に来年の参考にさせようと。 ←やっぱり来年も期待してるのか??


もぉもぉさん

送ってくれたのは後輩ですよー。
先輩(僕)の方は全然ダメダメです…。
北の国はいかがでした??
先月はそんなに寒くなかったと思いますけど。
今はもう電気ストーブをつけてます。
.

まゆまゆ♀さん、みかぽんさん、みきももさん、☆秋飛★貴方に逢いたいさん

はい!!
とっても良い子…、って言うか、とっても良いあんちゃんです。
彼は今、バレエの舞台関係の仕事をしています。
西日本中心ですが全国を飛び回ってますよ〜。


津伽沙さん

おおっ!?
ありがとうございます!!
残りがたったの900冊ほどだそうなのでお急ぎ下さい。 ←まだそんなにあるの…??


桃花さん

後輩は愛媛にいっぱいいますよ〜。
って言うか、年に1度くらいのペースで帰ってます。
今年は…まだですが…。
大好きなんです、松山!!


☆エリーさん

本当ですか!!
ありがとうございます!!
今度サイン書きますね!! ←転売対策 ←こらこら


ふくみみさん

はじめまして!!
ネタをご使用の際は一言声をかけて下さいね。 ←嘘ですよ


あこさん

最近寒くて殿は本当に篭城したくなってきました。
コタツに、ですけどね。


菊乃さん

……??
兵糧を送ってくれたのは後輩ですよぉ〜。
うちの両親的には棚からぼた餅的な話ですね(笑)。


もみじさん

あら…??
大盛り上がりするくらいなら声かけて下さ〜い。
誰かがこっそり見てるかも…って思う方が緊張しちゃいますので(笑)。


クロノスさん

ですよねですよね??
シャープさんの携帯はちょっと反応が…。
文字の大きさが自由に変えられないのも微妙に困ります。
あと、住所欄に郵便番号欄が無いのも…。 ←細かい


夜さん

あららら…。
でも僕もキャラメルのオーディション1回落ちましたよ。
しかも書類で(涙)。
2回目は平均身長(160.3cm)じゃなくて、ベスト身長(163cm)を書いたら受かりました。
(注:決してインチキではない)
キャラメラルだけが演劇じゃないし、いろいろ楽しいお芝居もありますよぉ〜。
1回でおさらばなんてもったいないもったいない。
西友でお弁当とかバナーナくらいしか買わないくらいもったいないですよん。


バッシュ!さん

なんと、昆虫が苦手とな!!??
それじゃあれですね…、夏はやる事が無くて暇ですね…。 ←皆がお前の価値観と同じじゃないから
かわいそうに…。 ←大きなお世話


霰さん

「良い後輩」=「都合の良い後輩」にはならないようにして下さいね〜(笑)。
最低限の礼儀さえわきまえておけば、必要以上に先輩に気を使わなくても良いと思いますよ!!


ようさん

そうですか…。
なんなら……、お売りしますけど…。 ←こらっ!!


魚サンバ♀さん、のりのりさん

ありがとうございます。
いまだに記憶の中で生きていられるなんてとっても嬉しいです。
役者を辞めた時はそうやって覚えて下さっていた皆さんとお1人ずつゆっくりとお話ししてみたいです。
熱燗でも飲みながら…、ね!!


しーゆえん

困中記ご購入ありがとうございます!!
読み終わられたのですね??
サ、サイン書きに行きます。 ←☆エリーさんへのコメント参照
これでも最近だいぶ料理(?)が出来る様になったんです!!
カレーとか野菜炒めもどき(もどき?)とか作れるんですよ!!


おんさん

大丈夫です。
僕自身が芸能人枠に入っている事に吃驚しているので(笑)。
しかし…、次の舞台は何時なんですかねぇ…。


しう子さん

はじめまして。
ちっこい総司ですみませんでした…。
でも、昔の人は小さかったですからね。
僕はこれでも伊達政宗と同じくらいの身長なんですよ!! ←だからなんだ??


最後になってしまいしたが、バッシュさん、津伽沙さん、.☆エリーさん、あや♪ポケモンに夢中♪光一&パンLOVE♪さん、
しーゆえんさん、DoNさん、みかぽんさん、誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
自分の家族や友達の誕生日でもないのに、覚えてくれているなんて本当に感激です。
2ヶ月遅れで本当に申し訳ないのですが、この場を借りて御礼申し上げます。

 
  • コメント(全24件)
  • ドン(放置中) 
    10/27 16:41

    お久しぶりで


    いつも丁寧なお返事日記で感激の涙がでます
    当に嬉しいっ


    随分長い時間かけて書いてみえましたね

    今度、舞台に立たれる機会には絶対駆けつけま


    本当にありがとうございま

  • 美紀ф花No41神風 
    10/27 16:59

    数日前までは日中なら半袖でもOKだったのに香川も急に寒くなりました。きっちりジャケット着用です!!



    風邪などひかれませんように気をつけてくださいませ

  • 菊乃 
    10/27 17:00

    コメント返しありがとうございます!それは失礼しました〜
    日もお天気崩れるみたいですのでお気をつけて

  • 木花佐久夜 
    10/27 18:24

    こんばんゎ

    年に一度じゃなく何度も来て下さ〜い

    私は松山じゃなく新
    在住ですけど

    松山も良い所ですょ

    くるりん乗った事あ

    見晴らし良いですょ


    愛媛も真冬みたいな寒さ


    風邪引かないでね




  •  
    10/27 18:39

    東京では、24日に、公園で、ミンミンゼミの声を聞いてびっくりしたのに……そちらは、雪、ですか。

    どうか、風邪などひかれませんよ
    ご自愛ください。

    ちなみに、東京も、急に寒くなり
    コートやジャケットを着込んだ人が増えました

  • エリー★ 
    10/27 18:50

    こんばんは


    いつも丁寧なコメントありがとうございます



    サイン

    欲しいです

    …でもどこでもらえるんだろ(笑)


    大切なので転売しませんよ
    安心下さい




    昨日、北国に雪が降ったってニュースでやってました


    ホントにまだ10月なのに…


    東京も急に寒くなったので、体がついていかないです


    でも、11月は秋らしくなるみたいなので、ちょっと安心です



    菅野さんも、お風邪などひかれませんように…

  • mikan 
    10/27 18:51

    うわ〜い!!

    久々の更新ですね!

    『北の国の寒さは半端な寒さでない!
    と聞いていますので、風邪を引かれませんように…
    今年のキャラメルの冬公演に出演されてないので寂しいです

  • あや♪遙か祭開催中♪ 
    10/27 19:12

    いえい


    素敵な誕生日を過ごせましたか?

    北はいよいよ冬本番ですね


    去年は9月に北に行きまし

    今年は残念ながら予定がつかず行かれませんでした…


    来年はまた遊びに行きたいです

    急に寒くなってきたのでお体には気を付けてください

  • バッシュ 
    10/27 19:51

    こんばんは?こんにちは?おはようございます
    いつも、コメントを丁寧にお答えいただき、ありがとうございます
    北の大地の冬がやってきましたね〜(笑)
    僕も競走馬牧場で、さんざ体験しました。(今は関東在住ですが)
    北の大地の美味いものを鍋
    熱燗、ウィスキーなどなどいただきたいです(笑)
    寒さ対策してお身体、御自愛ください
    m(_ _)m
  • 霰(突然ですがしばらく心閉ざします) 
    10/27 20:23

    こんばんは
    丁寧にコメントしていただきありがとうございます。
    都合の良い後輩にならないように注意します

  • もぉもぉ 
    10/27 20:24

    コメント返しお疲れさまです。

    昨日今日で急に寒くなってきました。
    でもね、来月と再来月にキャラメルの舞台観に行けるから胸はホクホクです。
  • あこ 
    10/27 20:39

    殿、いつもご丁寧なお返事いたみいります。
    江戸も突然の寒さで混乱しております。
    こたつむりになりそう…。
    お風邪など召されませぬよう、ゆめゆめお体ご自愛くださいませ

  • Qoo 
    10/27 20:47

    きゃぁ〜、お久しぶりです

    あんまりに間があきすぎて、前回の日記の内容がしばらく思い出せなかっ


    ほんと、突然
    になっちゃいました

    キャラメルのクリスマスツアーが始まるからでしょうか…

    菅野くんが出演しないのがとっても残念ですが、本公演・10daysともに25周年ラストの舞台を楽しみたいと思いまーす


    風邪などひかないように、気をつけて下さいね

    今年中にもう1回ぐらい日記が更新されることを期待してま

  • カヲル 
    10/27 21:03

    早く菅野さんの舞台観たいなぁ〜(>_<)
    クロノス、『うーん…』と思いながら観てたのに、最後の最後でどがーん
    大感動させられて泣きながら帰ったっけなぁ…懐かしい。
    それ以来菅野さん大好きで
    てゆうか吹原和彦大好きで
    (笑)
  • みはるLucky☆Bell 
    10/27 21:42


    はじめましてo(^-^)o

    わぁ〜 雪の写真だぁ〜

    釧路っコですが2年程前に関西に出て来て生活してますo(^-^)o

    雪…もう2年見てないです

    ちょっと釧路が恋しくなっちゃいました(:_;)

    本当にすっかり冬ですね!
    お体に気をつけて下さいませ☆☆
  • のりすけ【チョコボのみ参加】 
    10/27 23:33

    こんばんは。今年は 秋を感じずに冬っ
    北国は
    兵庫の島国に住んでいるあたしはいい気候の元にいるのだと思いま
    これからは チビすけ達をカゼ引きに注意が必要になり気がやすまりませ
    野さんも気をつけてくださいね

  • たかカメラ 
    10/27 23:39

    今晩は、好きな昆虫:ヒラタクワガタ、好きな蝶:ルリタテハ、好きな鳥:カワセミ(先日、写真に撮れたので感激してます)のたかカメラです。

    大阪も、昨日から一気に冬です。
    今日は、薄手のコートを着て通勤する人が多かったです。

    で、家のベランダにいるヒラタクワガタは土曜日にはごそごそと動いていて、冬眠の気配なしだったのですが、来春は無事な姿を見れるのかと心配です。

  • しげ 
    10/27 23:50

    お久しぶりです〜


    もぅ雪が積もってるんですか〜

    私の住んでる地域では雪は降るけど積もったり街が真っ白になったりすることがほとんどないので羨ましいです

    起きたら街が真っ白
    て光景憧れちゃいますね〜


  • バッシュ 
    10/28 02:10

    書き込み忘れたので暇なときにでも、お答えくだされたらありがたいです
    m(_ _)m

    生物多様性問題が、COP10により話題になっていますが、研究者からは、どのように思われますか?昆虫は特に関係してますよね?発見されず絶滅している虫も、いるとか…

  • クロノス 
    10/29 10:20

    ラーメンの味がなくなるくらい野菜を入れてるって…(笑)
    野菜炒めるときに、塩コショウで炒めたら、そんなに薄くなることはないような


    やっぱり、私だけじゃないんだー

    文字の大きさですか

    私の携帯では、このコメント書くときも、サブメニュー、入力設定、文字サイズ
    ってやると変更できますが…そういう意味ではないと

    そうなんですよねっ

    郵便番号欄がないと、ちょっと面倒です

  • ラッキー 
    10/30 04:43

    はじめまして(^-^)/
    いよいよ、寒い季節の始まり、北国であたたかく過ごす秘訣は?
  •  
    10/31 17:39

    お返事もらえて嬉しいです


    私は一応2次審査まで行けただけ、まぁ良い思い出だと思っておきます

    菅野さんってベストの身長でも私より小さいんですね(笑)
    キャラメルボックスの印象が強すぎてそれ以外の演劇になかなかピンと来ないで

    しかし、微妙な未練を断ち切れず、短大で演劇部をやってはいますが、部員2人しかいないのでまともにできないです

    ま、もったいないと言われるほど自分が演劇に向いてる、とは1ミクロンも思えないので、諦める以外に方法はないです
    なんせあがり症が未だに治らないですし


    そろそろ寒くなって来たので冬眠したいです( ^.^)( -.-)( _ _)←
  • ふくみみ 
    11/8 05:05

    10月でこんな景色じゃ…今はきっと一段と冷え込んでますね…きっと

    体調崩さないように気をつけてくださいね(もう崩れちゃってたりして…
    あーんど、足元にも気をつけてください

  • さぼこ 
    12/19 19:22

    初めまして、さぼと申します。

    「伊達政宗と同じ身長」発言は、歴史好きの会津人的にツボでした

    伊達様と一緒…良いじゃないですかっ


    でも、ポテポテニコニコ、キリッな沖田さんも大好きです


    また、舞台でお会い出来るのを楽しみにしてま


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)