暑く、熱すぎる夏

  • スタジオライフ 公式ブログ/暑く、熱すぎる夏 画像1
夏に稽古をしていると、夏休みにエアコンの付かない講堂や、炎天下の公演で稽古をしていた学生時代を思い出します。

どもも、牧島です。
8月が終わりました。
7月終わりから稽古が始まったBEATPOPS。この夏は本当に芝居漬けの日々でした。

若手公演と銘打っている今回。
まだ入団して間もないフレッシュたちもメインキャストを務めるということもあり、新人公演のような熱い稽古が日々続いています。

フレッシュやJr.11をJr.9や10が引っ張り、それを仲原や藤原さんが見守る。
あーでもない、こーでもないと意見をぶつけながら繰り返す稽古。
やっぱ劇団っていいねぇ、なんて思ってしまいます。

僕も若手たちの中、若手じゃない枠で参加しています。彼らのエネルギーに僕も触発される毎日です。

僕の演じるポーという役は、現在は老ポーとして存在し、徹さんが演じています。その若かりし時代の姿を僕が演じる訳ですが…
何を話してもネタバレになることばかり(笑)

強いて言えば…主役の道太にとって、Whiteで言うところのハクションとバオバブを足して2で割ったような存在…かな?(笑)
とにかく稽古をしていても楽しいし、また難しく、やりがいのある役をやらせてもらってます。

若手の奮闘する熱い作品の中、ちょっとしたスパイスのような存在になれたらいいな、なんて思います。

ではでは、稽古も大詰め、もう一踏ん張り頑張ります!