牧島進一です

  • スタジオライフ 公式ブログ/牧島進一です 画像1
牧島です。昨日6月30日、いよいよ稽古最終日を終え、7月から劇場に入ります。

5月下旬より始まった一ヶ月余りの稽古。新作、そして本公演初となる生演奏での音楽劇。
稽古終盤には稽古場に楽器も搬入され、ミュージシャンの方々も稽古に参加。生演奏の大迫力に圧倒された瞬間もありました。

僕ら役者もそのパワーに負けないよう、稽古に稽古を重ね、いよいよ数日後には初日を迎えます。

歌、振付、アクション。
生演奏、コーラス。
さらに美術、映像、照明、音効、衣裳といったスタッフワークが加わり、いったいどんな世界に仕上がっていくのか、まだ僕らにも想像が及ばない部分もあり、これから劇場でそれらが一つ一つ明らかになっていくことが楽しみです。


さてさて、またテーマがあるんですね。一番手に入れたいもの?

んー。

モノじゃないんですが、

猫飼いたい。

独り暮らしを始めてかれこれ10年になりますが、ずっと思い続けていてなかなか実現できずにいます。

ほとんど家にいられない生活なので、難しいとこなんですよね。
でも、なんとかして飼いたいなあ。


本日の写真。僕の役の娘でもあるクラリス役のウサぴょん。重要な役どころのプレッシャーの中、本当に健気に頑張っています。

舞台上で直接絡むことはそれほどないのですが、今回の作品にとっては勿論のこと、僕のデティークという役の役作りにとっても大切な存在です。