倉本徹です

  • スタジオライフ 公式ブログ/倉本徹です 画像1

どーも、くらもとです。

長かった『11人いる!』シリーズも、いよいよ大阪公演を残すのみとなりました。

想えば… 昨年の11月より稽古に入り… 年を越し… 桜も散りはじめました。

残りの3ステージ歓びをもってバパ大臣を演じたいと思います。


では……質問にお答えしましょう。

何かしらの資格はもっていますか?にお答えします。



実はアマチュア無線の免許をもっています!



今から30年以上前、高校生の頃の話です。 数ヶ月の講習を受け、試験に合格しました。

アマチュア無線なんて、このデジタルの時代にはすっかり必要無くなりましたけどね〜。

所謂…個人のラジオ局を開局して、日本中のいやいや世界中の仲間と「CQ-CQ…こちらは〇〇」

なんて交信をして友達をつくっていくと言うヤツですね。


おこずかいを叩いて、ちっちゃな無線機を買って、ちゃんと開局したんですね〜

そして、いよいよ交信するわけです。

……ところが話が続かないと言うか話せないわけですよ!?



自分は人見知りで人付き合いが苦手だったんですね〜

直ぐにやめてしまいました!


実は今でも人付き合いは、苦手ですねー。

こんなんで、よく役者なんかやっていると思うんですけど…

決まった台詞があるから安心して会話が出来るのかしら…。



火消しのレッドが持っている無線機はあの頃へのオマージュです。



くらもとてつでした。