牧島進一です

  • スタジオライフ 公式ブログ/牧島進一です 画像1
  • スタジオライフ 公式ブログ/牧島進一です 画像2
牧島です。
3月14日、ホワイトデー。
続・11人いる!も、残すところあと5ステージとなりました。

ステージを重ねれば重ねる程、出演者皆がより深くなっていくのを実感します。また、萩尾先生の作品に共通して言えることですが、心の奥深いところまで追求しないと表現し切れないところが沢山あります。なので、全身全霊をかけて集中して臨まないと舞台に立つのが怖いくらい。本番中は舞台上のみならず、舞台裏、楽屋まで心地良い緊張感があり、みんなで舞台に集中しているような気がします。

東京公演はあと僅かですが、まだまだ名古屋、かめあり、大阪と僕らの旅は続きます。最後の最後まで、毎ステージ毎ステージ最高の舞台を目指して挑みたいと思います

さてさて、質問の答えをいくつか。

1.続11人で自分の役以外にやりたい役は?

バパ大臣。
徹さんがあまりに素敵に演じていますが、僕がやったらどんなバパになるのか、自分にどこまでやれるのか、挑戦してみたい役です。
僕があと10センチ背が低かったら、チュチュもやってみたかったかも(笑)

2.自分を戦隊ヒーローに例えると何色?

緑。
赤ほど熱くなく、
青ほどクールでもなく、
黄色ほどカレー好きでもなく、
平和主義(^-^)

3.犬派?猫派?

生粋の猫派です。小学校4年の時からスタジオライフに入団して実家を出るまで代がわりしながらずっと家には猫がいました。独り暮らしを始めて一番の違和感は家に帰っても猫がいないことだったなぁ(笑)
いつかペットが飼える部屋に越して、猫飼いたいです!

4.マイブーム

相変わらずのカピバラさん。
ずっとハマりっぱなしです!
リアルカピバラも勿論大好きです(^-^)


さてさて、今日のお写真ですが…


紀伊國屋ホールの客席を舞台上から撮影。ある日の昼公演と夜公演の間のひととき。
誰かいるぞ!


そして別の日。
やっぱり誰かいます!

答えはいつかどこかで(笑)