継続していること

  • スタジオライフ 公式ブログ/継続していること 画像1
小学校の頃、校長先生に「継続は力なり」という

主旨の言葉を色紙でいただいたことがある。

当時、集中力もなく、物事があまり長続きしなかった私にとって、

その言葉の真意はよくわからなかったが、

最近やっとその大切さを理解しつつある。
というわけで芝居を何年も続けてきたのかもしれないな。



写真は先日、おがっち(緒方和也)と釣りにきたときの一枚。

木更津の市場の巨大穴子丼を手にパチり。

こいつがめちゃくちゃ上手いのだ。
というわけで趣味の釣りも何年も続けている。

タバコもギャンブルもやらないが、これだけは続けようと思っている。

さらに「釣った魚を美味しく食べ なきゃ…」と料理に興味を持ったり、

「この魚、香草焼きにしたい…」とハーブを育ててみたり、

視野が様々に広がって行くのがこの趣味の良い所だな。
ちなみにこの写真をとった日の釣果はさっぱりで、

あいかわらず腕前はいまいちなのだが…。とほほ

及川健