愛すべき三重県!

  • スタジオライフ 公式ブログ/愛すべき三重県! 画像1
今日のブログは三重県人の若林健吾が書かせていただきます!

稽古はまさに終盤にさしかかっています。
この作品「11人いる」は最初から最後まで舞台上にいる事が多く、
自分が台詞を言っていない時の佇まいもすごく大事なんだなぁと実感しています。
そして、稽古に必死すぎて今日が何日かもわからない日々がずっと続いていて
もう少しでお正月なんだなぁと正直驚きです。
そんな日々を過ごせるなんて本当に幸せだと思います。
また、衣装部の方も大詰めになってきて、具体的に衣装が決まりつつあります。
衣装もメイクもキャラクターがすごく際立っているので、
劇場で是非見ていただきたいです。


さて、僕のお国自慢ですが・・・愛すべき三重県!
名古屋にも大阪にもすぐに行けてすごく便利ですねぇ!
伊勢神宮もあって初詣も行けますねぇ!
海の幸、山の幸様々あって食べ物も美味しいですねぇ!
そして、僕の生まれ故郷亀山市は、あの有名な亀山モデルのあの亀山市ですよ!
亀山市は三重県でも田舎の方ですごく自然豊かで、
夏は部活帰りに服のまま道から川によくダイブしてました(笑)
高さ10m近くあったかな? かなり高くから飛び込んでました!
冬は、隣の鈴鹿市まで友達と行き、休みの日に夜中から日の出にかけて海で釣りをして、
釣った魚を自分で捌いて味噌汁や煮付けにしてよく食べてました。
これがまたよく出汁が出て絶品なんですよ!

そして三重の魅力と言えば何と言っても人の暖かさですね。


まぁお国自慢はこの辺にしておき、次のブログ担当の人の出身地ですが・・・宮城県です!
宮城県と言えば、楽天ゴールデンイーグルスですね。
三重にはプロスポーツチームが無いので、
宮城にゴールデンイーグルスが出来た時はすごく羨ましかったです。

あっ、前のブログで曽世さんが三重の人は郷土愛が強いのかなぁと仰ってましたが。
間違いなく強いと思います!
少なくとも、藤原さんと僕は全国屈指の三重愛を持ってると思います!

写真は三重とは関係無いのですが、前回トト・ニで今回同じチームでアマゾン役の松村さんと
今回トト・ニ役のタブルキャストの澤井です。