温度が上がってゆく!

  • スタジオライフ 公式ブログ/温度が上がってゆく! 画像1
我が「コート三枚重ね星」は非常に暑い。
平均気温は82℃だ。
だから地球は非常に寒い。
この星の民は皆「おしくらまんじゅう」なるものを実践しているそうだが、私にとってはそんなものでは到底間に合わない。
人一倍、絶えず動き続け、喋り続けていないと命に関わるのだ。
だから私は地球で言うところの「暑苦しい」部類にくくられる。

上等じゃないか。

この星で、フレッシュと呼ばれる民族や、後輩と呼ばれる部族を束ねてゆくには、この熱が時に必要なのだ。倉本氏はそこを見事に突いている。
さすがだ。蕎麦星人。


そんな訳で、王様です。
曽世バセスカ海司キングです。

初演からの続投、さらに今回は『続』まで貫通させて頂けるとあって、じっくりドップリ取り組んでおります。

♪恋も二度目ならぁ〜少しは上手にぃ〜

明菜ちゃんも歌ってるとおり、前回よりも深化したメッセージをお伝えしたく、連日稽古場では、皆で奮闘しております。

でもね、面白い!!

前回見えなかった気持ちのディテールがビシバシ浮かびあがってくるんです。王様の気持ちも、他の人の気持ちも。

倉田さんも、演出的にさらに深いところを要求してくるし、硬軟と緩急を織り交ぜた、より起伏溢れるドラマ曲線を描き出せるんじゃないかと思いますよ。

続投組が少なく、ご新規様が多いのも面白い。昨年、自分たちが苦労したポイントを伝えることで、皆でシーンの意図や作品の構造を再確認し合えるんです。


はい。言ってしまいましょう。

今回、若手公演ですが、前回よりかくじつに面白い!

前回取りこぼしてしまった宝物を、今回、ザクザク掘り出しているカンジ。

ご期待下さい。

萩尾作品はやはり凄いのです。
再演を重ねるごとに進化と深化を遂げた『トーマの心臓』を彷彿とさせる稽古場です

だから日々、ヒートアップはハンパない!

どうです!
我がチームで写真撮ろうぜって言ったら、こんなんなっちゃいましたよ。



及川フロル姫をてっぺんに祭り上げるつもりが、勢い余った松村アマゾンが天下を取る!みたいな。
姫も思わず地面でハシャいで、手もブレる!みたいな。
船戸がかなり上に居るけど、皆平気!みたいな。
民の苦労を体感すべく、王様も下で支えるぜ!みたいな。

まだまだ上がり続ける稽古場の温度。
「コート三枚重ね星人」としては、やっと凍えなくなってきたかな。

だがしかし、もっと熱を!
はい。まだまだ行きますよー!


さて、そろそろ明日のナイスガイを紹介しましょう。

奴は、「企み星人」です。
何かと企画します。
以前、劇団を離れる先輩の新たな門出を祝うため、壮大なサプライズパーティを企画しました。あれ、感動的だったなぁ。

稽古場での鍋会を企画したり、色々楽しいことを企みます。
そんなナイスガイ。だーれだ?