藤原です

  • スタジオライフ 公式ブログ/藤原です 画像1

皆さん今日は!
フーちゃんの稽古場日誌第二弾で〜す。
本日はラスト通し稽古です!
衣装を着けての通しで、皆は何だかワクワクドキドキです…勿論僕もです。
芝居もある程度固まって来て、劇場入りしてからのテクニカル勝負を待つと言う様な状況です!
役者達も、ラストスパートです。自分の中での疑問や、それに対する挑戦を思いっきり試すチャンスです。

始めて衣装を着けての稽古と言うのは、とても新鮮です。
演技に色んな意味で多大なる影響を与えられて、新たな発見が山ほどあるのです。
と同時に…何役も演っているもの達にとっては、着替える時間が上演時間に関わって来ます。
今までの通し稽古では感じられなかった、スピード感・緊張感が稽古場に漲りました!面白かったな〜!!
人によっては超ハヤガエのバトルロワイアル(笑)!
女性役はより女性らしく、男性役はより男性役らしく…ファントムはよりファントム役らしくです。

トータルなものが見えて来るのは、もう少し先ですが…先ずは役者達の実感がより具体的になった一日でした。
ウフフフフッ、結構いけてましたよ…メチャ笑える人もいましたけどね。
楽しみにしていて下さいね〜っ!

僕のモチベーションを上げるものとしては…解放された役者の演技を観る事ですかね
教え子でも、劇団仲間でも、他劇団でも、映画でも…解放された役者の演技を観ると元気づけられます、勇気が湧いて来ます!

解放ってなんだ?…説明はまた今度にするとして、今回久々に出演するジーコの演技にヒントがあるかもね。
解放されてる時と、そうで無い時の違いがハッキリ解るから面白いんです。
ジーコ素敵!頑張るなジーコ!集中だジーコ!感じろジーコ!オッピロゲだジーコ!楽しめジーコ!喜んでやれジーコ!
ジーコには、モーレツな「思い」と言う核融合炉が内臓されています。
不器用が故に、見えてくる思いのエネルギー!
正直者が故に、嘘を誤魔化せ無い丸見
えジーコ!楽しみやなぁ〜っ!

覚えている人がいるかなぁ?2000年のJr4新人公演ホワイト…伝説のジーコ三角の感動を!!

モチベーション上げさせて戴きます!
ガハハハハハッ!!

スタジオライフ版ファントムは完結さ
れるのか?!
6日からのプレビュー・本番を、乞うご期待!