キキョウ徒然日記 其の弐

  • スタジオライフ 公式ブログ/キキョウ徒然日記 其の弐 画像1
  • スタジオライフ 公式ブログ/キキョウ徒然日記 其の弐 画像2
花言葉は、【変わらぬ愛】【気品】【誠実】【従順】…………キキョウで御座います

その後、如何お過ごしでいらっしゃいますか?お健やかな毎日を送っていらっしゃる方も在れば、世の辛酸を舐めては、人生を嘆いていらっしゃる方など、十人十色の毎日で御座いましょうね。生きていれば、色々あるもので御座います。しかし、総てはいい加減な幻。ご心配遊ばしますな。

毒林勇ノ輔様は、後輩を標的としたデトックスの調子を取り戻し、苦しんでおられた中毒症状は、日々、快方に向かっていらっしゃるとの事。しかし、本番を直前に迎え、色々とお忙しくていらっしゃいます故、今回も、わたくし、キキョウが代わりに日記を認めさせて頂く事になったので御座います。



さて、お写真を幾枚か……と思ったので御座いますが、なにせ、本番直前の慌ただしさ。あれよ、あれよという間に時は過ぎゆき、結局撮れず仕舞という有様で御座います。しかも、まぁ、これは言い訳に過ぎませんけれど、どの風景を切り取ってみても、初日前にお目にかけてはならぬ物ばかりが写り込んでしまいましょう?ですから……大人の事情で………ねぇ?お察し下さいまし。

しかし、それでは皆様に申し訳が立たぬと思いまして、わたくし、知恵を絞りました。(画像)

毒林様の御眉に御座います。脱色済。

この度も、毒林様が敬愛して止まない、大神AQUIRAXとの舞台創りで御座いましょう?ですから、日常的な眉はノンノンで御座いますから、バイバイなさったご様子。

此処だけの話、AQUIRAX WORLDの住人になれる事の歓び故、毒林様は、ここ数日、地面から二寸ほど浮いていらっしゃるので御座いますよ。困ったお方―――――キキョウ、少々参りました。



さて、皆様から募ったご質問にお答えするという御触れが出たとか。

Q:「今、ハマっている食べ物は?」

A:これで御座います。(画像)
牛乳寒天。青木テクニーク教の教祖でいらっしゃる、ブルー・ツリー青木様が、或る日、お稽古に手作りの牛乳寒天を持参し、食いしん坊のオミナエシさんと、美味しそうに寒天ピクニックをしているではありませんか!わたくしも、昔から牛乳寒天が大の好物で御座いましたから、その夜、早速材料を揃え、作ってみたので御座います。しかし、極度に簡単なこの甘味もの、侮ってはなりませぬ。己の目分量を過信した故、大失敗。想像していた味には程遠かったので御座います。

写真は、リベンジ編 第二弾!大成功の品で御座います。

ミルクティーの様な色をしているのは、材料に甜菜糖を使用しているからで御座います。オリゴ糖を多く含み、上品な甘さ、最高の逸品に仕上がりまして御座います。



薄ら笑みを浮かべた顔で、夜な夜な、寒天の鍋を混ぜる―――――こんな日々が愛おしい、キキョウで御座いました。

















林勇輔