キキョウ徒然日記

  • スタジオライフ 公式ブログ/キキョウ徒然日記 画像1
天候の急な変化が目まぐるしい、今日この頃……きっと、夜叉ヶ池のお雪様のお仕業で御座いましょう。皆様は、如何お過ごし遊ばしていらっしゃいますか?白鷺城、お天守の主、富姫様の侍女、キキョウに御座います。
本来ですと、毒族の長、毒林勇ノ輔様が、本日の日記のご担当なので御座いますが、暫らくの間、外部出演をしていた為に、日課であったデトックスが出来ず、溜まりに溜まった自らの毒に中毒を起こしておしまいになったので御座います。そこで、わたくし、キキョウが代打を引き受けた、という経緯で御座います。拙い不慣れな日記となりましょうが、どうぞ、お付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。
さて、本日、5月22日と云えば、劇団人生劇場の牢名主、藤原啓児様のご生誕祭で御座います。お稽古後、皆でお祝いの言葉を贈りました。そして、記念撮影――――

お天守美人団に囲まれ、藤原様のお顔がほんのりと…………あら、いやだ!カス……おっと、間違えました、クズの表情をご覧下さいまし。嫌味なほど自信に満ちているではありませんか!まるで、自分が一番だと云わんばかりに。いやらしい、計算高い牝狸め!!意味の無い自信を撒き散らすのはお止めなさい!!!………………あらあら、キキョウ……ちと、取り乱しました。お許し下さいまし。
本日は、目出度い日。お雪様も、ご一緒にお祝い下さったのでしょう。好いお日和で何よりで御座いました。藤原様、本当にお目出度う御座いました。

さて、明日の日記担当者のヒントを、皆様に差し上げねば。本日のお稽古後に繰り広げられた、こんな会話をどうぞ。

毒林様     「今日、俺ブログ担当で、最後にチョメチョメのヒント出さなきゃいけないんだけど〜」
チョメチョメ  「なんで?」
毒林様     「なんでって!?」

そこへ、ウザの都“シャベクリ郷”を統治なさっている、キング・ソゼが通りかかり、会話にご参加なさったのです。

キング・ソゼ  「あ、そっか。チョメチョメは遅れて稽古に参加したから、まだ説明受けてないんだよね?でも、劇団のHP見れば、みんなが書いてる内容見られるから
チョメチョメ  「どうやって見るんですか?」
毒林様     「!?……え?」
キング・ソゼ  「!?……ん?」
チョメチョメ  「普通に見られるの?IDとか要らないの?会員限定とか、そういう特殊なページじゃ……」

キキョウ心の声 『あんた、何年劇団員やってんねん』








〜林勇輔〜