フーちゃんの稽古場ブログ第三弾!!

  • スタジオライフ 公式ブログ/フーちゃんの稽古場ブログ第三弾!! 画像1
皆さん今日は、フーちゃんの稽古場ブログ第三弾!!最終回で〜す!

よ〜し、今回こそオジチャン達の事を書くぞっ!…と意気込んでみたものの…頭の中はやはり、本番のバックステージを必死になって支えている若手の事ばかりなのですよ。

本公演も、ライフ愛に満ち満ちた皆様のお陰を持ちまして、素晴らしい形で公演を行わせて戴いております。
何時も何時も、皆様のライフを愛して下さる深い深い愛情に心から感謝致しております。
誠に誠にありがとうございます!!

オズ…ご好評戴いているとすれば…その要因の一つに、ハイスピードで進行する物語世界の中で、目まぐるしく繰り返される舞台転換を支えている若手達の情熱があると思います。

流れる空気を断ち切らないための秒単位の時間との戦い、その上にミリ単位の精確さと情緒を要求される表現者としての作業!そして表舞台へ!!
その裏表同時進行の作業は、劇場入りで本番セットが組まれた時から具体的になります。
逆に言うと、場あたり・ゲネプロでの習得で本番勝負となるわけです。
一人凡そ20〜30タイミングをこなすのですが、表舞台から履けて直ぐに転換の者は一瞬訳が分からなくなる時もあります。
それらの困難を乗り越え幕を開けた舞台オズ!
ベテラン倉本も転換要員として奮闘…頑張れオッチャン!!
私は、MJ51として一箇所のお手伝いをしているだけ…すんまそん!

劇団員であるからこそ出来る離れ技…役者である前に劇団員である事。
スタジオライフの基本精神は、確実に
若い彼等に浸透し、劇団を動かしているのです。

そんな彼等に、心から、尊敬の念を込めて…ありがとう!

MJ51こと藤原啓児