初舞台の初日

  • スタジオライフ 公式ブログ/初舞台の初日 画像1
ども、関戸です。

いよいよ稽古最終日を迎えました。
毎度毎度の事ではありますが、色んなことを乗り越えて、ここまでやってきました。
「今日で稽古終わりかぁ、早いねぇ。」「あっという間だったねぇ」
なんていう毎回恒例の会話をしつつ、最後の通し稽古を終えました。

さて、僕の相方、ムトー役の竜星くん。
最初は、舞台での演技は経験が無く、スタジオライフという初めましてのメンバーに囲まれ、まして相手役のフィリシアが男性という(こればっかりはどうしようもないんだ、許せ竜星くん)中で、さぞかし戸惑いもあったことと思います。
でも日々、様々な事を吸収し、どんどん格好良くなっていく(元々格好良いんだけど)彼を見ているのが、僕は楽しくて仕方ありませんでした。

これから数日間の劇場での準備があり、いよいよ初日を迎えます。
彼はどんな気持ちで初日を迎えるんでしょうか?

僕の初舞台は、正直何だかわからないうちに終わった感じでした。
緊張して頭が真っ白になったとかではなく、どうしていいかわからなくて、ただただあっという間でした。

まあ僕の場合は2日間のみの本番でしたし、竜星くんは映像ではたくさん演技経験がありますから全然違うとは思いますが、それでも初日の舞台は、彼にとって一生忘れられない、未知の体験になることは間違いないでしょう。
彼にとってのそんな素敵な時間を、ムトーとフィリシアという関係で、一緒に過ごせることを、本当に幸せに思うのです。

一体何が起こりますか。
ビックリするようなハプニングが起こるのか?
はたまた、竜星くんがものすごい素敵なムトーを見せてくれるのか?
彼が、300人のお客さんの前に立った時にどんなことになるのか、楽しみじゃないですか。
皆さん、是非24日のZチームの初日を観に来てくださいよ。
きっと彼は近い将来スターになるから、彼の初舞台の初日を観たってことは自慢になりますよ。
ま、そうなったら僕が一番自慢しますけどね(笑)

そして、彼は初日の幕が開いてからもどんどん成長していきます。
それは確信を持って言えます。
なので、初日じゃなくても、なんとしても観に来てくださいね。
きっと見逃すと後悔しますよ!

僕のフィリシアがどうなっているかは、劇場でのお楽しみです。
まだカツラをつけていないので、ビジュアルがどうなるかはまだわからないんですけども、パンフレット用で撮った写真はなかなか好評らしいです。
僕もね、初めてのヒロインなんでね、どうなりますか。
竜星くんより緊張しちゃったらどうしよう。
先輩なのに恥ずかしいね。
でもそんな僕を見て逆に竜星くんの緊張がほぐれたらそれもありか。
なんて想像をしてニヤニヤしながら、初日を迎えたいと思います。

さあ!楽しむぞっ!!
それでは、劇場でお待ちしています。

ダブルフィリシアです。
及川さんとは去年辺りからすごく縁があるなぁ。
嬉しいね。