リーダー

  • スタジオライフ 公式ブログ/リーダー 画像1
皆さんお元気ですか〜っ?
フーちゃんの稽古場ブログ、第二回目がやって参りました!

花粉の季節がジワジワと迫って来ている中、オズ稽古場は第一クールが終わろうとしております。

膨大な台詞・殺陣を取り込むべく本稽古と、その前後の自主練の日々なのです。
殺陣はリーダー海司が指揮をとり、台詞は船戸・篠田が面倒をみる…その熱意は目を見張るものがあります。
そこには押し付けも依存もない、それぞれがやりたい事を尊重し合える、真摯な空気が溢れています。

特に海司はリーダーになってから、後輩を褒めるのが上手になったと思います。
その結果、それぞれから遣る気が芽生え、結果的に自主練も熱が入ると言った事になっていると思います。
先日テレビで観たリーダーの言葉の中に…「七割で良しとして、後は褒めてやれ!」と言った言葉がありましたが…海司は天性のリーダー気質があるのだと思います!

リーダーの役割は、部下のモチベーションを上げる事…初代リーダー笠原と二代目海司と、ライフはリーダーに恵まれた劇団だと思います。

さっ、いよいよオズ稽古は第二クールに突入します!

出演者全員から愛されたリーダーと、やる気に満ち溢れたメンバー同志による最高のコラボレーションが要求される稽古です。
お互いを認め合い、尊重し合える事で生まれてくる真実の感情!
その魂の真摯なキャッチボールが、それぞれの登場キャラクター達によって行われたその時…オズの物語世界に新たな命が宿り、再演オズが産声をあげるのです。

皆さん楽しみにしていて下さいね。
稽古初日に、リーダー海司が出演者とスタッフの前で言い切った…ここにいるみんなで、新たなオズを創りたいと言った思いが実現される瞬間を!!

海司〜!責任とれよ〜っ!!
オジチャン達も頑張るで〜っ!!

ああっ、オジチャン達の事を書くの忘れてた〜っ…(汗)!
次回を楽しみにしていてね〜っ、さようなら〜っ!