それぞれのOZ

  • スタジオライフ 公式ブログ/それぞれのOZ 画像1
  • スタジオライフ 公式ブログ/それぞれのOZ 画像2
  • スタジオライフ 公式ブログ/それぞれのOZ 画像3
曽世海司です。

稽古、どんどんどんどんどんどんどんどん、進んでますよー。
時に楽しく、時に熱く、時に真摯に、時に深ーく。

この物語の前半部分は、OZへと旅する話。
それぞれの役柄が抱えているものが、少しずつ、少しずつ、混じり合って、
だんだんと、気持ちもストーリーも、OZへと近づいてゆく。
今、稽古場では、出演者それぞれがぶつかり合って、火花散らして、
そして溶けあってゆく気持ちを、それぞれが感じ始めているところ。

いいね。いいですね。いいんですよ。
稽古場の、におい。

あ、臭いんじゃないですよ。もちろん。

ガラリと変わったキャスティングが功を奏したか、
皆が持ち寄る”お弁当”が、カラフルで、美味しそうで、楽しげで。

映画だったらね、ロードムービーって言うんでしょうけど、
演劇はどう言うんだろう。
旅する物語。
ロードプレイなんて言っときましょうか。
だんだんとね、旅を重ねるごとに、
皆の想いが少しずつ重なってゆくのですよ。

今は、そんな日々。

僕も、皆に負けじと、初めての1019、
色んな引き出し開けながら作ってます。
そして、どんどん、ムトーや、フィリシアに、沿ってきている気がします。
何よりね、サイバノイドですからね、やってて楽しいですよ。
ゼロのこころに、色んな刺激が染みてくるの。あー、こんな体験、初めて!
アクションもあるし、心の彷徨も葛藤も複雑だし、なんて贅沢な役!
これから先の展開に、結構ワクワクしてます。

と言う訳で、稽古場から、少しにおいのおすそ分け。
今回、アクション隊長を引き受けてもらった仲原も、逞しくなって。兄ちゃん、嬉しいよ。

そして、ダブルネイト。気合十分だな。二人とも。頼りにしてるぜ!

そしてそして、早く会いたいね。同じシーンで。色んなところで、”似てる”ってお互い言われるね。林君。

それぞれ、闘って、助け合って、補い合って、もがいて、作ってます。

初日、何だか楽しみだ。
皆さんも、どうぞお楽しみに。