男女男妖精少女

  • スタジオライフ 公式ブログ/男女男妖精少女 画像1
こんにちは。

3代目フィリシア・エプスタインこと、関戸博一です。
初代フィリシア、及川さんに続いてのOZブログ登場です。

「夏の夜の夢」でライサンダーをやってた僕がフィリシアをやっている。
ライサンダーで初めて僕を見た方はビックリするでしょうね。
それは、役者としては嬉しいことですけども。

思えば去年は『11人いる!』のフォースで始まり、『PHANTOM』ではマリー・ペローで、『夏の夜の夢』でライサンダーをやりました。
他にもたくさんやりました。山田とかセバスとか妖精とか間宮林蔵とか色々。
で、今回はフィリシア。

いやあ、あっちこっち行ってるなぁ。
スタジオライフじゃなかったら、ここまで役の振り幅が大きくは絶対ならなかったですね。
他のとこだったら女役なんてほぼできないし、貴族とか妖精だってそうそうないですもんね。
ライフに入ってよかったなぁ。

あとは、僕らには当たり前になってますけど、ダブルキャストっていうシステムもいいんですよね。
自分の役を客観的に見られるのってすごくありがたいことです。
それに、先輩とダブルキャストで同じ役をやらせてもらうと、自分に足りないものもハッキリと見えてきます。
同じ役だと、先輩に出来ていて自分に出来ていないことが如実にでますからね。

そういう訳で、今回は及川さんとダブルキャスト。
及川さんにはあって、今の僕に足りないもの。
それは、若さ。
なぜだっ!どういうことだっ!?
僕の方が若いんだぞ!!
及川さんは稽古場の隅で地図を見てニヤニヤしてる人だぞ!
それなのに、それなのに、舞台上でのあの若さはなんなんだ!?
さすが怪物女優、年々若返っているという噂は本当らしい。
ま、まあね、僕は僕なりの若さや可愛さを追い求めていくことにしようと思いますよ

ああ、ライサンダーでダブルを組んだ笠原さんの自由っぷりといい、ライフの先輩はすごい人ばっかりだよ。
いつか僕もそんな風になれるでしょうか?

千里の道も一歩から!
明日も歩いて行きましょう!!
頑張ります!!!

追伸:チケット情報局も順調に更新しております。
次回のゲストは藤原さんと倉本さん。
現在編集中です。
近日更新、お楽しみに。