フ〜チャンでーす!

  • スタジオライフ 公式ブログ/フ〜チャンでーす! 画像1
皆さん、こんにちは〜!
10月1日土曜日の稽古場日記担当
フ〜チャンでーす!

10月に入って、メッキリ秋の匂いがプンプンですね。
涼しくなって、フ〜チャン51歳もエンジン全快です。いや〜っ、ご飯も美味しいよね!勿論お茶けも、グフフフフッ。
そういやこの間、奥田・原田・神野・堀川のナチュラル職人チーム(笑)で、
滅茶美味串焼き鰻屋さんでの職人会議をやりましたよ。
余りにも美味しすぎて、話が盛り上がり…心の絆だけは負け無いぞと、精神論だけが舞い上がる抽象的な会議になりました(汗)。稽古せんかーい!

と言うワケで、10月1日はソウル公演応援ツアーの説明会が新宿で行われました…って稽古と違うやん!
会には沢山のお客様が参加され、劇団からも9人の若手・精鋭・ポンコツが参加致しました。
会場の雰囲気も、お陰様で楽しく和やかな内に幕を降ろす事が出来ました。

そんな中、僕が愛用(実は手拭い愛好家なんです)しているソゼキャラ手拭いに、ソゼ本人が突っ込みを入れる事にしようと言う事になったので…何時もよりオーバーに手拭いをパタつかせていたのですが…隣のソゼから何の反応も無く…!
説明会が終わった後に、何故突っ込まなかったのと聞いたら…喋りに夢中で気がつかなかったとの事でした。
ソゼの喋りに対する集中力は、尋常じゃ無いどころか常軌を逸している(笑)のだと思いました。
流石は落語修行してはるだけあるなぁ〜っ!
お客様からは、僕はただの手拭いパタつかせ迷惑男に見えたでしょう(涙)。

気分を変えて午後の稽古に入ったら、
そこでも職人チーム初参加のソゼ・笠原がイノセントパワー炸裂!
「♪そぜそぜそ〜ぜ,そぉ〜〜ぜ〜っ#」…僕の頭の中では、民謡ドナドナのメロディーにソゼの名前が乗っかって仕舞う程の一日になってしまいました。
ソゼ恐るべし!
さぁ、皆でソゼソゼの歌を歌いながら、就寝しましょう。

寝られるかぁっ!
俺の10月1日を返せーっ!