僕の手製・転換表

  • スタジオライフ 公式ブログ/僕の手製・転換表 画像1
  • スタジオライフ 公式ブログ/僕の手製・転換表 画像2
こんにちは。。。「ぢん」です。
ファントム公演も開幕して、早、一週間が経ちました。早いもんです!!
劇団としては、初めての試みの今公演。。。
やっている僕たちも、毎日、ハラハラ・ドキドキ!!!
でも、そんな緊張感がたまんないです。いつも劇場一杯のお客様、そして、声援、拍手に感謝感謝です。

さて、公開前は、色々な作業に追われて、舞台セットや道具など作成していましたが


開幕してからは、そんな道具のメンテナンスを毎日して、
本番に支障のないようにチェック&補修しています。

今回、僕は、小道具担当なので、緻密さが必要で大変です・・・。
そして、本番での道具の転換も、勿論、僕達劇団員がやってます。。。

写真は、僕の手製・転換表。

こんな風に手順を間違えないように・・・、そして、出番を間違えないように、毎回、公演前に作成します。
これには、転換&着替え&出演の順番を、「台本のページ・何をするか・シーン・衣装」の欄を作り、自分でわかりやすくしています。

それぞれが、こんな風に作成して、本番に挑んでます!

まだまだ序盤戦。。。「ファントム」の世界を楽しんでいきたいと思います。
開演前のもぎりや物販等・・・日替わりで劇団員がやっている為、もし、僕の出番の時は、是非ともお声掛けを下さいね。

では、劇場でお会いするのを楽しみに・・・。

ぢん(篠田仁志)