ブラックスワン

  • スタジオライフ 公式ブログ/ブラックスワン 画像1
ファントム公演ブログ2周目に突入です。2周目も青木隆敏から始まります!

日々続く稽古で、いろいろ疲労や心労も溜まり出してる今日この頃です。

今回の役、マドレーヌは、息子のファントムに、精神をどんどん操られて、気が変になっていってしまう役なので、その難しい心理描写や、表現のしかたに、苦戦している最中です。

先日、稽古の空き時間を利用して、ただいま大ヒット上映中の映画「ブラックスワン」を観に行ってきました。

ナタリー・ポートマンがアカデミー賞を受賞した話題のあの映画です。

この映画のキャッチコピーが「純白の野心は、やがて漆黒の狂気に変わる」と言うもので、劇中、ナタリー・ポートマン演じるバレリーナの純な精神が、文字通り狂気に狩られていってしまうので、これはマドレーヌを演じるにあたって、何かしらヒントになる部分があるんじゃないかなと思い観に行ったしだいです。

ってか、もともと、観に行くつもりまんまんだった映画なんすけどねー。

映画自体は、ナタリー・ポートマンの演技がとにかく物凄くって、白鳥からブラックスワンへの、見事な変貌ぶりにドキドキして魅入ってしまいました〜。

見に行って良かったです(*^o^*)

さすがに、ナタリー・ポートマンの美しく、鬼気せまる演技には及びませんが(^_^;)、僕も、和製ナタリー・ポートマンみたいだと言われるように、、、頑張ってマドレーヌ役を演じたいと思います(>Σ<)

最後に、スタジオライフのブラックスワンこと、"スー鈴木さん"を紹介しておきます

今回もスー鈴木さん、ジプシー達のダンスシーンで、持ち前の妖艶な女性役を存分に披露してくれていますよ〜(^w^)

まさに、ブラックスワンの舞いそのものです!!お楽しみに