フ〜チャン

  • スタジオライフ 公式ブログ/フ〜チャン 画像1
皆さん今日は…
私の「ファントム」急遽出演が決定してから早21日目!
フ〜チャンです。

5月12日は第2回目の休日でした(笑)…前回は運営で休めなかった事もあり、早朝から熱が出て夕方までダウン!
爆睡に継ぐ爆睡で、スッキリ快復(ハヤッ!)…夕食をバッチリ済ませて、今ブログに向かっているところです。
一日中降ってる、シトシト雨を吹き飛ばすぜっ!!

先ず半年ぶりの稽古が嬉しい!
自分を発見するには大勢の協力者が必要…そんな事は解っているつもりで24年程やって来ましたが…稽古場って本当に有り難い。
たかだか半年で大袈裟やなぁ…でも嬉しい(笑)。

既に原作(ファントム)を読まれてる方もいらっしゃると思いますが、「自称・ウエストエンドの怪人」(懐かしい)としては堪らない話しなんです。
代表・演出を始め、出演者達も原作が大好き!
もう稽古場はノリノリで、倉田さんの喋るスピードが早くて早くて…(汗!)。
出演者も、メインだの群衆だので腐ってる奴は一人もいない…これは何時もの事か(笑)。
シ〜ンと静まり返った空間に、精神の抑揚だけが広がって行く感じ…グフフフッ、稽古ってなんて贅沢!当たり前の事だけど、演劇が好きな人と言うのは確実にいるんですね。
私なんぞはまだまだですが、何とか未熟を決意して、演劇の恐ろしさ・楽しさ・有り難さに少しでも迫りたい。
そのためにも稽古ですよね…何だか舞台に参加出来なかった、この半年間に対する鬱憤を晴らしてる様な感じになって参りましたが…(笑)。

先ずは、元気に稽古に参加させて戴いている、私の様子を報告させて戴きました。後2回で、共演者(キャスティング)や映像美術・照明の事等…舞台・ファントムの魅力にバリバリ触れて参りたいと思います。

…あっ!
最後になってしまいましたが、既に沢山の皆様にチケット御予約を戴いているとの事、劇団員一同心から感謝致しております!
沢山の皆様からの観劇決意を戴けていると言う事の意味を、我々もシッカリ受け止めさせて戴き、稽古に運営に励みたいと思います。

それでは、フ〜チャンの稽古場ブログ第一弾をこれにて終了させて戴きます。最後までお付き合い下さいまして、誠に有り難うございました。またね〜っ!

藤原啓児