「本日は早あがり」

  • スタジオライフ 公式ブログ/「本日は早あがり」 画像1
おはこんばんちは。
及川健です。

私は現在「PHANTOM〜語られざりし物語〜」のマドレーヌのセリフ覚えに悪戦苦闘中で〜す。
お芝居というのはまずこの「セリフを覚える」という山を越えたところから始まるのですねぇ。

そんな稽古真っ最中の5月2日、煮詰まりつつある稽古を早くあげ、都内某所にて「11人いる!」の打ち上げが行なわれた。

え〜いまごろ?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが。
名古屋大阪公演分の打ち上げをしていないんだも〜ん。というわけでこの日は少々息抜きさ。

しかし、今回の役「マドレーヌ」は前回の役「フロル」と比べると真反対ぐらい色が違う。
フロルの時は連日楽しく、楽しく、稽古をしていたが、今回のマドレーヌは重〜く、まるで苦行のような日々を過ごしている。
名前の印象だけなら貝の形の焼き菓子の様で可愛らしいのだが、彼女の背負ってる苦悩は、いやはや大変な大荷物です。

だから今回は悶々と稽古場に通い続け、悶々と劇場に足を運ぶことになるのだろうなぁ。
はぁ〜。

はい、添付の写真はもう一人のマドレーヌの青木氏です。では、王様!かんぱ〜い。

どうでもよいが、共演者は時々、マドレーヌをマルガレーテ、エリックをエーリクなどと言い間違える。ライフの役名は似たのが多い。ご用心だわっ。