及川健です

  • スタジオライフ 公式ブログ/及川健です 画像1
池袋のあうるすぽっとで約1か月に亘り上演してきた「11人いる!」
27日のソワレ公演をもってAlcorチームは千穐楽、28日にはMizarチームも東京公演千穐楽を迎える。残すは名古屋と大阪のツアー公演のみ。Mizarチームは東京公演のキャストが概ねそのままツアーを務めるが、私がフロル役を演じるAlcorチームは新たなキャストである松ちゃん(松本慎也)をタダトス役に迎えることになる。主役のタダが変わるという事は新たなチームが出来るということとほとんど等しいのではないだろうか? シングルキャストであるヤマサキさんや林君が常から両チームは全然違うと話しているように、MizarチームからAlcorチームへ飛び込んでくる松ちゃんは、さぞドキドキすることだろうなぁ? タダの相手役である私も、このことを想像するとなんだか少しドキドキするものね。
少なくともチームの平均身長が全然違うから、彼はまずそのことに戸惑いを覚えるだろうなぁ。私もミカシュンに比べると随分小さいしね。それに、一人一人のセリフ回しやシーンごとの動き、袖での居住まいに至るまで細かく違うから戸っ惑うだろうなぁ。これはもう新たなチーム名をつけるしかないね。え〜と、アルコみ・・・、え〜と、ミある・・・、どうしよ
う! なにか良いチーム名があったら教えてください。ともあれ、そんなこんなを楽しみつつ、東京公演を無事に終わらせ、ツアーへと邁進するのだ。

おいかわけん