及川健です

  • スタジオライフ 公式ブログ/及川健です 画像1
  • スタジオライフ 公式ブログ/及川健です 画像2
「11人いる!」連日池袋の“あうるすぽっと”で公演致しております。
池袋といえば東京でも指折りの大都会。サンシャインはじめ名立たるデパートや家電量販店がひしめき合っている。JR池袋駅の西口に東武、東口には西武があるのは有名な話。また、つり具を扱っている上州屋の池袋店は品揃えも豊富で、よく利用させてもらっている。さらにラーメンの激戦区でもある。有名なところで蒙古タンメン、一風堂、玄武、ばんから、屯ちん、博多天神、ちょっと前に話題になった大勝軒、宇宙盛りなる盛りつけが有名な梅もと、中国ラーメンの揚州商人。う〜ん、どのお店に入るか迷ってしまうね。劇場に遊びにきたついでにグル メとショッピングも楽しんでみてはいかが?

ちなみに“あうるすぽっと”の最寄駅である東池袋からSunshine cityまでは地下の通路でつながっている。ここにあるコニカミノルタプラネタリウム「満天」は、以前から私が是非いってみたい場所の一つ。
精緻な星空の映像を眺めながら宇宙に思いを馳せることができたら、
「11人いる!」の世界をよりいっそう楽しめること請け合いだね。
いやいや〜、私の場合は全天の星空に癒されすぎ、連日の公演の疲れがどっと出て、深い眠りに誘われるに違いないな。では、劇場で。

おいかわけん