テスト前の追い込みっ!

  • スタジオライフ 公式ブログ/テスト前の追い込みっ! 画像1
Mizarチームのマヤ王・バセスカ役、曽世海司でございます。

いよいよ初日も近づいてきて、さぁ、稽古場もヒートアップしてきましたよ!

今日の通し稽古は、我がMizarチームでした。

稽古前、先輩風を吹かせて皆を集合させ、あたかもみんなが“大好きな”曽世さんのもとへ集まりました、な写真を撮ろうと思ったのですが、心なしかみんな表情が固いような気が。。。

無理してるのか?
もしかして煙たがられてるのか?俺。
いや、まさか。皆、いつもは親しげに接してくるぞ。
あ、いや、それすらが彼らの演技だとしたら、そのスキルの高さに喜んでいいのか?ダメなのか?。。。

いったい誰だ!?曽世を嫌っているのは!!!???


なーんて大袈裟な疑念を抱いて遊んでみる。

朝にも関わらず、写真撮ろーよって言ったら眠たい目を見開いて集まってくれたみんな、ありがとね。


舞台の上では、愛することも憎むことも、疑惑の眼差しを向けることも和解することも、役者同士の信頼関係が何より大切。

そういう意味で、密閉空間で11人が互いにぶつかりながら事を為してゆくこの物語は、やはり劇団向きなのでしょうね。

朝から晩まで顔を突き合わせて、稽古して作業してミーティングして。

過ごす時間の長さと濃さが、舞台の上の信頼関係を増してゆく。

どんどん面白くなってますよ!両チームとも!
それぞれの役の繋がりが少しずつ太くなってきました。

舞台上に11人いることが多いから、台詞をしゃべっていない人同士の色んな表情やリアクションも見るのも楽しい。

二度、三度と、ご観劇頂くのもオススメな作品になっております。

ではでは出演者みんなでもうひと踏張りして、全員で宇宙大学に合格できるよう、ラストスパートに入りましょ!!