水面下で進行中

  • スタジオライフ 公式ブログ/水面下で進行中 画像1
すでにいろんなところで予告していますが、
今回は宇宙が舞台ということで、いろいろな場面で代々木アニメーション学院の皆さんにご協力いただいております。

本日も行って参りました。
「代アニ」さん。
昨年の「DRACULA」公演中に型取りした宇宙人マスクのフィッティングです。
(正しくは特殊造形というものになります。マスクというにはちょっとニュアンスが違うかもしれませんが、
仮にマスクと呼ばせていただきます)

6時間かけてじっくり焼かれたマスクは、さわるとフワフワのポニョポニョ。
一見おいしそうな形容ですが、そこはやはりゴムですので、激しいゴム臭が・・・
もちろん本格的に型を取っていただいてるので、林さん、山サキさんの両氏にぴったりフィットしていました。
まだお見せできないのが残念です。

この後、マスクは改めて修正されたものが焼きなおされ、色づけされて納品される予定です。
フィッテング用に作成したものは、ご好意で稽古用にいただきました。
二人とも、早くニオイに慣れれると良いですね。
陰ながら応援しています。

このブログをご覧の皆さんも、どんなニオイなのか気になると思いますが、このニオイばかりはご想像にお任せいたします。
(注)想像もしない方が良いかもしれません・・・

12人目