12月4日・土曜日・マチネ…ロッシュチーム千秋楽。

  • スタジオライフ 公式ブログ/12月4日・土曜日・マチネ…ロッシュチーム千秋楽。 画像1
  • スタジオライフ 公式ブログ/12月4日・土曜日・マチネ…ロッシュチーム千秋楽。 画像2
私事ではございますが、この日を無事迎えられ、幕を降ろす事ができて喜んでおります。河内さん倉田さんを始め、心配をかけた劇団員とスタッフの皆さん…そして熱いご声援を送って下さった沢山の関係者・お客様の皆様に心から感謝致しております。また一つ、素晴らしい宝物を戴けました!

そして劇団創立25周年記念公演…この一年は折りに触れ25年間を振り返る事が多く、また皆とも良く話し合いました。先人の言葉に『人間と言うのは、艱難は共にできる。しかし富貴は共に出来ない…』と言うのがあります。ライフがある意味ラッキーだったのは、艱難に次ぐ艱難の25年間であった事(笑)元々真面目で優しい団員達が、艱難に対してより真摯に協力し合い努力する。それらの姿が、そのまま劇団の特性になり世界が広がった…まるで明治時代の日本人の様に(笑)タフな団員達が、次々に艱難に立向い、気がついたら40周年・50周年を迎えられていた…これが、ある意味、スタジオライフの理想の姿なのかなぁ…等と考えてしまう今日この頃なのです。
でもでもでも…一生に一度で良いから、皆と共に富貴を共にしたいなぁ!まぁ贅沢は言いません、皆で温泉二泊三日した〜い。

そして次は26周年だっ!河内・倉田の世界観と言う神輿を、皆で狂気乱舞して担ぎ捲るのだ!どうぞ皆様には、スタジオライフの狂気乱舞ぶりを末永く見守り続け下さいます様、何卒宜しくお願い申上げます。
あ〜っ、ドラキュラ楽しかったなぁ!

千秋楽・楽屋にて…藤原