東京公演千穐楽

  • スタジオライフ 公式ブログ/東京公演千穐楽 画像1
  • スタジオライフ 公式ブログ/東京公演千穐楽 画像2
  • スタジオライフ 公式ブログ/東京公演千穐楽 画像3
2010年11月28日、無事に「DRACULA」の東京公演千穐楽を迎えることが出来ました。
ご覧いただいた皆様、応援してくださった皆様、遠方から足をお運びくださいました皆様、誠にありがとうございます。
私の大好きな街「銀座」のおもちゃ屋の上にある可愛い劇場で、これまた大好きな「ミナ」を上演することができたこと、本当に嬉しかったです。

私は初演以来「ミナ」一筋。クラシカルで長いスカート、上品で女性的な仕草、そして愛する人を思う女心など「女形」の教科書のようなキャラクターだと思っています。私の「女形」としてのスキルは「ミナ」と共に磨かれてきたのかもしれません。とはいえ「ミナ」の持つ芯の強さは男気に通じる部分があり、演じるうえでの手掛かりになったともいえ
ます。この「DRACULA」という作品を「ミナ」の目線で眺めてみると、悪魔に捕われたヒロイン「ジョナサン」救いにゆくヒーロー「ミナ」といった具合にとらえることも出来るのです。皆様はどのキャラクターにシンパシーを感じてでありましょうか?

12月4日、5日と大阪公演が待ってます。「トーマ」の初演から度々訪れている、大好きな大阪で、今年もまた上演できること嬉しく思います。是非観にきてくださいね。

では、今回はこのへんで・・・
私のブログも覗いてみてください。時々更新してま
すから。
アドレスはhttp://kenpress.exblog.jp/です。
それではお元気で、もうすぐ「ミナ・ハーカー」に
なるミナ・マリーより

追伸、2010年の師走、貴方が心に決めたお芝居は
「DRACULA」でしょ?ね!