3月11日

こんばんは☆

今日は3月11日

震災からもう2年もたちました。

正直、僕達の中ではあっという間だった2年も、被災された方々にとっては長く辛い2年であったかもしれません。

SORGENTIとしても、色々な活動を通してできるかぎりの義援金活動や被災地へのボランティアなどをさせていただきましたが、
この2年間で震災の事をずっと忘れずに居ることが出来たかと言われると、そうではなかったなと感じています。

メディアでも最近は被災地の現状などが報道されて居ますが、
いまだに復興にはほど遠い現実もあるようです。

自分達に出来ることは多くはありませんが、皆さんが一秒でも長く笑顔でいれるよう
音楽と言う力を借りて、精一杯!笑顔で!活動を続けていこうと思います!

自分達のありかたを改めて考える事が出来ました!

みんなで力を会わせて!
たくさんの笑顔をつくりだしていきましょう!

 
  • コメント(全14件)
  • @hiroshi ピョンピョン  
    3/11 19:01

    こんばんは、今日は、テレビを、見て居たら、3月11日の、地震の事を、やっていたよ!今でも、凄いみたいだね!被災地の人逹の、苦労が凄いのが、よく解るかなぁって思いました。でも、これからも、頑張って欲しいですよね!被災地の人逹に、頑張ってもらいたいです

  • 雫&麻呂のママ 
    3/11 20:03

    震災から二年経ちましたね私にとって忘れラない日です。その理由は何故か被災地から、離れた場所に住んでいた私が亡くなった事になっていたからです
  • いっけん 
    3/11 20:26

    もぉ二年もたったんですね。今日買い物中に館内放送流れました!らはふつ普通に過ごしてますが、その「普通」を当たり前とおもったら、あかんのですよね…今日があることに感謝です!!
  • #3千尋 
    3/11 20:27

    こんばんは。
    あの日から2年だね。でも復興にはだままだ時間がかかりそうだね。自分なりにできることこれからも続けていきたいね
    今普通に生活出来ることに感謝しなきゃいけないと改めて思ったよ!この日は絶対に忘れてはいけないね!皆で協力しなきゃだね。
  • ちゃみ 
    3/11 21:13

    あたりまえの毎日ではないんだと改めて感じた一日。自分にできる事をしていきたいです。
  • あられ 
    3/11 22:14

    あれから二年 たったけれど もう二年なのか まだ二年なのか 今こうして生活してることに感謝して当たり前のようで当たり前じゃないんだよね 自分に出来ることなんだろう? 考えながらとりあえず前に進んでいくしかない 一人一人の力は微力だけどまとまれば大きな力になるよね みんなで出来ることしていこ
  • まり♪ 
    3/11 22:27

    今日、朝のニュースを見た時に震災からもう2年経ったんだなって思ったけど、復興の兆しが見えない地域もあるって報道されてて、被災地の人にとったら震災からまだ2年しかたってないんだなって思った


    それと同時に、もう2年って思ってた自分が恥ずかしくなっ

    もう2年…って考えてる内は震災を人事のように思ってたんだなって感じ


    被災地の人の事を思ったら、もう2年…って考えじゃなくて、まだ2年…なんだなって



    1日でも早く元の日本に近づいてほしい

    その為にも、改めて今自分が出来る事をしていかないとなって改めて考えさせられた

  • はるちゃん 
    3/11 23:17

    今日は震災から2年がたったね〜
    いようだって思ってしまうけれど……地元の人達には辛い試練だったんだろうね
    れからも何か出来る事があれば、応援をしていきたいと思っていますね

  • Masahiro 
    3/12 09:23

    今自分の生活はあたりまえではないんだよね。
    2年経っても未だに辛い思いをしている方たちがいる事を忘れないように、日々を大事に生きていきたいと思います。
  • ゆかり 
    3/12 09:44

    震災からもう2年(>_<)昨日震災発生時間に羽田空港にいて黙祷したよ。本当に私たちに出来る事って限られてるかもしれないけど、少しでも出来る事があれば協力させて頂きたいね(>_<)
    ひとりでも多くの人が笑顔を取り戻せますようにU+203C
  • Noriko(がっちゃん) 
    3/12 16:13

    知ってました?寛君の笑顔も心の復興に一役かっている事を(⌒‐⌒)そしてあの日を忘れられない怖がりな私の心の光になってくれているんです。ありがとう。(こう見えてもビビリンチョなんですわ(笑))
  • あき♪ 
    3/13 07:18

    ひろぴょん
    設置してあった募金箱が少なくなってくと不安になる
    けど出来る事を続けなくちゃね

    ひろぴょんの笑った顔やうたはきっとパワーになっちょる

    2年目の日娘が入院してベッドにいたら大丈夫ってわかっても心配で当たり前の毎日が幸せってぶち思った


    家族が居なくなるほど寂しい事ないしね
    みんな元気がいちば
    頑張ろ

  • スーさん(SORGENTI) 
    3/14 18:24


    3.11
    忘れちゃいけない。
    日本最大級の大地震
    あれから2年がたつんだねぇ。
    災害看護の研修に今年参加しました。
    実際に行かれた人の話を聞いた時、自分に出来るかなた不安になったょ。
    でも、今、自分に出来る事は何なのか?と考えた時、安心で安全な医療を提供する事、そこには、笑顔が必要だということ。
    毎日が笑顔で過ごせるって幸せな事なんだね。
    ソルジェンティと一緒に素敵な笑顔を沢山つくっていけるように。
    そして、世界が平和でありますように。
  • ちびまゆゆ@SORGENTI命☆ 
    3/14 21:02

    ( ̄▽ ̄;) なんぼなんでもかんぱしまっせ 黙祷( ノД`)…

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)