トマト(^O^)/

  • SORGENTI 公式ブログ/トマト(^O^)/ 画像1
  • SORGENTI 公式ブログ/トマト(^O^)/ 画像2
いやっほぃ(=´∀`)人(´∀`=)

たいしたネタないけどブログ書く〜( ̄^ ̄)ゞ笑


ちょっと前にね、家に大量のトマトが送られてきたの!

んですっかりわすれてて笑

そろそろやばそうだったから、
昨日今日でトマト三昧(=´∀`)人(´∀`=)

昨日はチキンとトマトでパスタ☆

時間無いなりにトマト煮込んで作ったトマトソースがグーでしたo(^▽^)o

しかも使ったのがめっちゃ甘いミニトマトだったから、
超美味かったよ☆

そんで今日は忙しい日の味方、
リゾット!

イタリアントマトとみじん切りにしてコンソメスープでもどした干し椎茸を汁ごとぶっ込んで煮込んで(=´∀`)人(´∀`=)
ハーブやら塩やらで味つけて笑

ご飯入れて軽く火を通せばあとはチーズ入れるだけ( ´ ▽ ` )ノ

生のトマトを使うとやっぱり一味ちがう☆

しかもうちのご飯は白米と玄米と麦を混ぜたご飯なので、
玄米のプチプチした食感がたまらんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

明日は何食べましょかね(^O^)/


ってかリゾットの写真を横向きに回転させたいのに、iPodじゃできない(; ̄ェ ̄)

 
  • コメント(全33件)
  • Masami  
    10/20 22:04

    めっちゃ美味しそう♪(〃^ー^〃)料理男子ステキで

  • @hiroshi ピョンピョン  
    10/20 22:06

    こんばんは、ひろぴょんの、料理は、いつ見ても、美味しい物を、作るから、羨ましいよ!参考になるね!今度作って見るね!
    朝、夕方は、寒いから、身体には、気を付けてよ。p(^^)q風邪を、ひかないようにね。

  • ★★かおりん★★  
    10/20 22:09

    寛くんこんばんは


    美味しそうでお腹すいちゃった

    また色々料理のせて


    おやすみなさ

  • ゆかり 
    10/20 22:13

    ひろぴょん、トマト三昧美味しそ
    私、子供の頃トマト嫌いだったけど最近かなり食べれるようになったよ
    き嫌いをせずに食べるのが健康の秘訣かなと思って苦手克服
    料理が出来る男性は素敵だ

  • まり♪ 
    10/20 22:13

    めっちゃ美味しそう


    さすがひろぴょん

    料理上手で羨ましい

  • \姫 嬢 ま ぃ た ん ./ 
    10/20 22:15


    こんばんゎ


    トマトかあ〜


    まぃ毎日塾で勉強


    はやくtest週間おわらんか


    終ったあとのliveたのしみ-

  • あき♪ 
    10/20 22:16

    お疲れ


    いつもおいしそう

    今日は息子の文化祭

    バザーで先生が栽培した格安無農薬のレモンとバジル何にしようか


    明日は寂しくお祭り(ρ_;)
  • 雫&麻呂のママ 
    10/20 22:24

    自家製のトマトは料理は料理した事ないので参考します。
  • まさちゃん 
    10/20 22:28

    すごぉく美味しそう

    さすが寛くん

  • #3千尋 
    10/20 22:33

    こんばんは(^w^)
    美味しそう(*^^*)トマトは体にいいよ

  • はいぱーエル 
    10/20 22:47

    美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
    お腹すいてきちゃっ

    私もこんど作ってみたいです(*^_^*)
  • まりぶぅ 
    10/20 22:53

    あぁあ(;゚ェ゚;)おなかすいてきた。ひろしくんさすが。たべたいですー(丿^ω^ヽ)
  • 未来♪ 
    10/20 23:05

    わぁ〜美味しそう

    ひろぴょん、やるぅ


    しっかり食べてそうなので安心

    …って私は母かって

    自分でボケて突っ込んでみた(笑

  • mayu 
    10/20 23:06

    凄い!!( 〃▽〃)
    食べたい〜♪

  • ちゃみ 
    10/20 23:10

    やっぱり生のトマト使うと味全然ちがうよね!
    おいしそう〜
    パスタもリゾットもお店で出てくるのみたいだね〜
    さすが!寛くん!!
  • Nakachan(多忙につき暫くお休み ) 
    10/20 23:11

    こんばんは


    トマト苦手だけど、美味しそうだ

  • はるちゃん 
    10/20 23:18

    ひろぴょんこんばんは〜
    マトは…苦手なんだけど…ひろぴょんの作る料理は美味しそう〜なので…食べれそうだな〜

  • Noriko(がっちゃん) 
    10/20 23:32

    イタリアンはあまり挑戦したこと無いので、めちゃめちゃ参考になりました。先生とお呼びしてもいいですか?またご教授をお願いします!
  • ゆっこ 
    10/21 00:10

    めっちゃ美味しそう(≧∀≦)
    トマト大好き


    我が家には
    夏に大量のミニトマトを収穫したけど
    食べきれなくて……
    冷凍してるけどまだまだ減らない(゚Д゚;)

    ひろぴょんのレシピで作ってみようかな(^^)v
  • えりりん 
    10/21 00:24

    ひろぴょんこんばん


    久しぶりの料理ネタ
    だね


    相変わらず料理上手いし
    美味しそう


    ……ただえりかトマ
    苦手だけどね

    ミートソースとかな
    大丈夫だけど(>_<)
  • 遊姫 
    10/21 00:26

    トマトソース好きっ(*^^*)
    ひろぴょんのご飯
    いつも美味しそうだから
    しっかりご飯食べた後でも
    見たらお腹すく〜(笑)
    忙しいのにちゃんと自炊してて
    本当偉いなぁ

  • ★T★ 
    10/21 00:41

    ヒロシ君今晩は☆どんな些細なコメントでも書いてくれるだけで嬉しいよ
    っき友達と久しぶりにカラオケに行ってきて帰ってきたとこ。Miss You と I′m home 歌ったヨ
    Miss Youは採点とかした事はないけど 中々 唄えてる気がする(笑)自画自賛
    のうたも大好きなんやけど チョット低くて
    ど何回か挑戦したよ
    も唄ってみたい曲があるのでカラオケ配信待ってます(^^)v トマトは夏、我が家でブームで結構食べたから最近食べてないな
    アタシはそのまま 食べるのが一番す
    ヒロシ君の料理たべてみたい

  • Masahiro 
    10/21 00:42

    お店で出てくる料理みたい

  • NAO 
    10/21 01:34

    うん!相変わらず
    美味しそう\(//∇//)\
    こんな時間にみたら
    お腹空く〜(笑)
  • ことばにできない 
    10/21 02:39

    色んな作り方があるやなぁ~(◎.◎\) (:。:)お腹しゅいた。
  • スーさん(SORGENTI) 
    10/21 04:32

    やっほ〜い(^q^)ひろぴょ

    小さな声で呼んでみたぁ

    忙しいから色々な事
    忘れそうになっちゃうよねぇ(*^_^*)
    でも☆
    ちゃんと思い出て

    美味しい料理作って
    トマトさんも送った方も☆
    喜んでいるよ

    それにしても

    ひろぴょん

    コンソメで干し椎茸をもどす☆
    お米も3種のブレンド☆
    流石ですぅ☆
    料理を描くセンスもいいねぇ(*^▽^*)
    おやすみなさい☆
    ひろぴょん

  • 匳様Love 
    10/21 08:12

    美味しそう
    トマト嫌いやけどこれなら食べれるかも
    まぁ嫌いでもトマト食べれる事は食べるやけど
  • まなみ 
    10/21 09:07

    おはよう

    やっぱり洋食は、白いお皿がはえるね〜美味しそうや
    のトマトでトマトジュース作ったら、本当おいしいよ

  • よっこ 
    10/21 11:26

    寛君 おはよ
    毎日こちらは良い天気で、布団干したり、日頃やらない掃除まで、やってしまう位気持ちいいですよ。
    れにしても寛君は、料理の天才だ
    私は昨夜はハヤシライスにしたけど仕上げに生のトマトを小さく切ったのを入れてさっと煮込んだら意外に美味しかったですよ
    日も、お仕事頑張ってね〜
    もやるべき事が多すぎるけど、ぼちぼち自分流で頑張ります

  • Anna 
    10/21 18:33

    トマトぶち好
    ひろぴょんの作った料理ちょー食べたい

  • Noriko(がっちゃん) 
    10/21 20:46

    (前回の追伸)このメニューだと、チョイ辛口の白ワインがオススメです。ボトル2本楽勝〜!美味しそうですね、寛先生ー寛師匠!
  • KCO 
    10/22 10:20

    とっても美味しそう
    うちの家族はみんな、生のトマトも大好きなので、いつも取り合いです(^_^;)
  • アメジスト(招待状×) 
    10/22 10:38

    久しぶりです
    部祭りライブでるんですね
    イブ見に行こうかな♪CD発売おめでとうございます♪
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)