久しぶりの料理ブログ

  • SORGENTI 公式ブログ/久しぶりの料理ブログ 画像1
やっほー\(^o^)/

今日も最強の良い天気に身体がウズウズしたよぉ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ひろしです☆

お昼は暑いから、

冷たいランチ作りました(^-^)

その名も

冷製サラダ瓦そばヾ(@⌒ー⌒@)ノ


もうめちゃくちゃ簡単やしオススメ!


山口県西部に住んでる方ならきっとみた事がある瓦そばの生麺☆

ぱっと袋から出し、焼くだけで美味しい瓦そばになるというあれですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


その瓦そばを固まりのまま半分にぶった切ります!( ̄^ ̄)ゞ


それを少し焼きすぎかなってくらいパリっと焼きます☆


んでそれを冷蔵庫に!

蕎麦が冷えたら

キャベツの千切りとか好きなサラダの上に乗せちゃいます!

そこにゴマドレッシングで味付けするんだけど、

ここで1番ポイントがあります!


市販の瓦そばってタレがついてるでしょ?

あれを袋のまま凍らせちゃうの☆


凍ったタレは袋から出すとシャーベットになってるんだぜ!

そのシャーベットを蕎麦の上に乗せてやったぜぇ( ̄▽ ̄)

ワイルドだろぅ笑



っておバカ笑



そしたら最後にネギをちらせば出来上がりヾ(@⌒ー⌒@)ノ


山口県民の皆さん!
是非お試しあれ☆


山口県民じゃない方も、今は楽天とかでも瓦そばの袋入り生麺が売ってるからお試しあれ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 
  • コメント(全31件)
  • タイムスイッチ 
    8/23 00:46

    瓦そばがお洒落に変身したねぇ


    挑戦してみる



  • ちゃみ 
    8/23 00:50

    わぁ〜
    美味しそうだぁ〜! 瓦そば。。。まだ一度も食したことないので食べたい。色々な食べ方ができるんだね。 今日はあまり作る気力なかったからこの間、寛くんが教えてくれた ミートリゾット作ったよ

  • えりりん 
    8/23 01:04

    寛くんこんばんは


    サッパリしちょって
    美味しそう


    今度試してみるね

  • Nakachan(多忙につき暫くお休み ) 
    8/23 01:04

    瓦そばをサラダにしても美味しそ


    今度作ってみようっ


    あ、でもそばはアレルギーで食べれなくなったんだった…


    他の麺で代用してみるかな

  • 未来♪ 
    8/23 01:07

    盛り付けもオシャレじゃん

    おいしそう


    暑くて食欲ない時いいね

    早速、瓦そば買いに行こう


    また、レシピお願い

  • 衣里 
    8/23 01:26

    お疲れ
  • あき♪ 
    8/23 01:30

    美味しそう


    うふふ

    最近はSORGENTI効果で
    口県東部のスーパーにも袋入りあるの

    しかも製造場所が素敵なやつよ
    (笑)

    …本当は見たことも食べた事もなかったけど…山口県民食の瓦蕎麦おいてないんですね
    て言ったら次の週から入れてくれ
    (笑)

  • いっけん 
    8/23 01:46

    瓦そばをサラダにするってゆー発想力すてきで

    盛り付けがすでに美味そうなんですけど( ̄¬ ̄)

    食べたいー(>_<)

    夏にピッタリですね

  • Girlsジェンティ☆ミまぃたん. 
    8/23 02:14

    きましたひろぴょんのクッキングblog


    こんばんゎ(^^)/♪

    美味しそう


    まぃの明日のお昼ご飯にしよっか


    この太陽てりつけるsummerにゎもってこぃや
    笑っ

    つくってみる


    とりま、おやすみぃ



  • 流星 
    8/23 03:31

    やるぅ
    )ぜったいやります
  • まちゃミ 
    8/23 04:39

    瓦そばサラダ美味しそう

    たれを凍らすって涼しげでいいね

    瓦そば大好きなんだけど、
    今の時期は熱くって食べれないか

    今度作ってみようっ

  • ゆぅきゃ 
    8/23 05:56

    冷製サラダ瓦そばおぃしそぉー
    すがひろぴょんやぁ
    たお料理ブログ楽しみにしちょこ

  • ((さやちむ)) 
    8/23 06:00

    ひろぴょん

    今度やってみよ〜っ

    ぶち美味しそ

  • はいぱーエル 
    8/23 06:12

    瓦そばは家でよく食べるけど他の食べ方したことなかったな

    すごい夏らしくて美味しそ

    今度やってみます


  • まなみ 
    8/23 06:15

    わっ、綺麗

    料理は、見た目も大事よね

    美味しそうですね。たればん、かき氷やね(笑)

  • Miyuki 
    8/23 06:23

    寛くんおはよう(*^^*)瓦そばを冷製サラダそばにして、しかもたれを凍らせてトッピングにするなんてすごいアイデア

    コンテストにも出せそう(⌒‐⌒)絶対美味しいに決まってるし


  • まり♪ 
    8/23 07:08

    ひろぴょんおはよー

    冷製サラダ瓦そば美味しそ

    瓦そばの新たな食べ方教えてくれてありがとう


    いつも、普通の食べ方しかしたことない

    今度、作ってみるね

  • たかこ 
    8/23 08:20

    ひろし君おはよう(^-^*)/
    瓦そばめちゃ美味しそうだ

    夏バージョン最高

  • いくちゃん 
    8/23 08:26

    ワイルドなひろぴょんおはよう
    (笑)

    冷たくしても食べれるんじゃね〜

    ん〜いいかも


    いつも参考になるよ
    ありがとう


    じゃ仕事だぁ
    ε=ε=┏( ・_・)┛
  • はるちゃん 
    8/23 09:12

    瓦そばがワイルドになっちゃたね
    美味しそう〜
    やしても食べれるなんて夏にピッタリだね〜

  • ゆかり 
    8/23 09:17

    ひろぴょんおはよう
    しげで美味しそう
    そばは食べれないけど別の麺でアレンジも出来そうだよね
    してみよう

  • まりぶぅ 
    8/23 09:40

    瓦そばたべてみたいー(>_<)
    寛くんが作る料理は本当おしゃれでおいしそ
    腹空いてきた!笑 見習わなきゃなー(´・_・`)
  • スーさん(SORGENTI) 
    8/23 10:07

    おはよう(^○^)ひろぴょん

    暑い夏にピッタリのメニューだね

    夏バテして食欲もが無いときでも食べれそう(*^¬^*)
    色彩もカラフ

    それにしても

    タレを冷凍してジェルにして頂くとは☆これはまた☆しゃれおつですなぁ

    流石☆
    料理を描く才能も☆
    光ってるねぇ

    ゴチになりたいですぅ(〃^ー^〃)
    ジェルにして頂てみょ(#^.^#)
    ひろぴょん

    今日もファイティ〜

  • *のりっち* 
    8/23 11:54

    ひろぴょん☆おはよ\(^o^)/

    美味しそうだなぁー(´ρ`)
    食べたーーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    ホントにひろぴょんってお料理
    上手だね(^_-)☆
    見習わなきゃなー(^-^;

    今日も暑いから、体調に気をつけてねー(≧▽≦)
  • ゆっこ 
    8/23 12:46

    夏にぴったりメニューだね(^o^)
    作ってみようかなぁ♪♪

    本当に料理上手だよねo(^-^)o
    またいろいろ教えて欲しいなぁ
  • まさちゃん 
    8/23 13:35

    瓦そば自体食べたことがないので冷たい瓦そばも超気になる
    寛くんワイルドだねえー

  • じゅっぴ〜 
    8/23 14:24

    寛君
    んちゅわ〜んす(^^冷たくして食べる瓦蕎麦
    レを冷凍庫に入れればいいのね(^^)d よし
    ろうっと(^o^)/ 寛君の瓦蕎
    大好きブログから私がなんとぉ〜
    好きな食べ物になるまで時間はかからなかったです

  • 遊姫 
    8/23 17:23

    ひろぴょん

    いいね×1000(笑)
    これめっちゃイイ

    絶対作ってみるね〜

  • ★T★ 
    8/23 19:59

    今晩は☆(^O^)ヒロシくん元気なのぉ!?

    盛り付け色合いムッチャきれいで美味しそうやね(≧▼≦)
    実は、瓦そば アタシは苦手で‥なんだけれど これは作って食べてみたいなと思ったから絶対に作りま

    o(^-^)o又色々、レシピ教えてね


    ヒロシくん、ミツヒロくんに逢いたいよぉぉぉ(o>ω<o)

  • Masahiro 
    8/23 22:41

    簡単そうに作ってるけど、俺には相当難しいんじゃないだろうか?

  • ちびまゆゆ@SORGENTI命☆ 
    8/25 09:55

    小野田のスギヤマですか?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)