ひとりじゃない


ひとりじゃない

作詞:木坂 寛 作曲:木坂 光弘/will

肌寒い乾いた風が 咲き誇る花を散らせる

不器用に交わる僕ら 支えあい今を生きてる

顔伏せてふさぎ込む訳 聞けないけど
君のことは僕が守るから

大丈夫 大丈夫 ひとりじゃないよ
僕にできる事は多くはないけれど
歌うよ 歌うよ 願いを込めて
1秒でも長く 喜び会えるように ずっと

今君は何を感じて 今僕に涙みせるの?

「平気だよ」振り絞る声 震えている
君の体強く抱きしめた

大丈夫 大丈夫 ひとりじゃないよ
君が眠れるように いつもそばにいるよ
言葉にできない君の想いを
代わりに叫ぶから
僕を信じて欲しい ずっと

大丈夫 大丈夫 ひとりじゃないよ
僕にできる事は多くはないけれど
歌うよ 歌うよ 願いを込めて
1秒でも長く喜び会えるように ずっと





 
  • コメント(全36件)
  • ♂ばぁば♀ 
    3/11 14:36


    SORGENTIの
    CD欲しすぎ

  • まちゃミ 
    3/11 14:38

    とりじゃない


    やっぱりいい詩だね


    すこしづつでも、みんなが前に進めるように願います

  • 優美 ☆☆ 
    3/11 14:39

    すごく素敵



  • セシル 
    3/11 14:42

    歌詞を見たら,なぜか涙が止まらない。そう人は支えあって生きてる実感してま
  • あき♪ 
    3/11 14:47

    聴きたい☆
  • ちゃみ 
    3/11 14:52

    ひとりじゃいきていけない。。。そして、ひとりじゃないんだよね。みんなつながってる。。
  • Nakachan(多忙につき暫くお休み ) 
    3/11 14:59

    ひとりじゃない、良いですよね

  • にこ☆にこっと 
    3/11 15:05

    今日、その曲を聴きたかったな

  • さくらんぼ 
    3/11 15:05

    とりじゃない

    大好きな曲

    今日のライヴで一人でも多くの方が笑顔になりますように

    二部も頑張ってねp(^-^)q
  • @hiroshi ピョンピョン  
    3/11 15:15

    この、曲を聞かせて居たら、泣けてくるよね、最初にライブで聞いた時は、まだそんに悲しいとは、思わなかったけど、ゆっくり一人でCD を、聞かせて居たら、涙が、出るよね!こんな悲しい事は、ないよ

  • まりぶぅ 
    3/11 15:27

    ひとりじゃない 本当に大好きな歌です。聴くだけでとても安心します。大丈夫って言葉は魔法だとおもう!大丈夫って言われると安心します。生で聴きたいです!
  • まり♪ 
    3/11 15:28

    震災がきっかけで出来たこの曲、改めて歌詞を見ると人はみんなひとりじゃないって思わせてくれる



    1年たった今日、改めてひとりじゃない聴きたいな

  • キクちゃん:(*^_^*)☆彡 
    3/11 15:31

    ひとりじゃない大好きな曲です
    で歌
    きたいです
    Live頑張ってね

  • ((さやちむ)) 
    3/11 15:34

    「ひとりじゃない」ぶち好きー

    歌詞やば良すぎゃん

  • あられ 
    3/11 15:47

    マジ泣きしちゃった
    向いてられなくて うつむいちゃった
    泣)
    ヤバす
  • なみちむ★爽快魂5月13日1部2部参戦決定 
    3/11 15:53

    ひとりじゃないやばいです

    まじなきしてしまっ



  • いくちゃん 
    3/11 16:15

    胸がいっぱいになっ

    ありがとう
  • Mizukiママ 
    3/11 16:21


    心に沁みる曲



  • おももん 
    3/11 16:25

    きのうカラオケ行っ
    歌いました!!(´ω`)
  • 遊姫 
    3/11 16:34

    ひとりじゃない。みんなつながってる。
  • じゅっぴ〜 
    3/11 16:44

    そう 『ひとりじゃない』そばにいる
    涙ぼろぼろ
    がんばれ〜がんばれ

  • #3千尋 
    3/11 16:54

    地震の時のこと思い出した(>_<)でも一人じゃないんだなって実感したよ
    りがとう\(^o^)/
  • Erika. 
    3/11 17:02

    ひろぴょんこんにち


    『ひとりじゃない、みんなつながってる

    この言葉にいっぱい
    励まされたよ

  • ゆっこ 
    3/11 17:06

    今、歌詞見ながら聴いてみたよ…
    切なくなって涙が出てきた



  • はるちゃん 
    3/11 17:07

    ひとりじゃない…聴くと震災の事を思いだしますね〜!人間1人では生きてはいけないと思います。これからも何か役に立つことがあったら言って下さいね〜(^^)v
  • ゆみぽよ 
    3/11 17:39



    ひとりじゃない…切ない

  • 海人-umito- 
    3/11 17:42


    今日、下妻のイオンで
    聞きましたよ!!!!
    (確か二部の方だと思いま
    )
    そしてソルジェンテ
    を知ったのも今日です(・v・)

    ひとりじゃな
    って曲はすごく感動しました。
    親と一緒に聴き入っ
    しまいました

    これからも活
    頑張って下さいヾ(*´ε`*)ノ


  • まさちゃん 
    3/11 17:50

    ひとりじゃないって歌詞を改めて読んだら不安だった心がすっーと軽くなりまし

  • ゆかり 
    3/11 20:52

    ひろぴょん今日私も車の中でひとりじゃないを聞いてたよ
    めて詞を読むとジーンとしちゃって涙が出るね
    とりじゃないと思うとやっぱり心強いし前向きになれ

    リストバンドに刻まれてる『ひとりじゃない、みんなつながってる』その言葉も私には無くてはならない言葉になったよ。素敵な言葉だね

  • Girlsジェンティ☆ミまぃたん. 
    3/11 21:23


    えぇ歌詞やわ


  • けいにゃん 
    3/11 21:32

    私自身この歌に救われて今日初めて生で聴いて自然と涙が溢れてきた(/ _ ; )歌の力はすごいね☆こんな素敵な歌を作ってくれてありがとう(*´∀`*)
  • ちびまゆゆ@SORGENTI命☆ 
    3/11 21:58

    なんかささえられちょるよ ありがとうございます。ひろぴょん にいちゃん
    難病でも頑張り中
  • あられ 
    3/11 22:03

    いろんな想いが溢れてきちゃったよ 歌には癒されるよね ありがとう
  • 流星 
    3/11 22:29

    (;_:)ひとりじゃないけど…ひとりな気がして…でも、ひとりじゃないんですよね(/_;)
    大丈夫.大丈夫(^-^)
  • まなみ 
    3/11 23:22

    お疲れ様

    いい歌詞だよね。
    友達も、この曲が好きなんよね〜って、言ってたよ

    この歌に励まされた人も沢山いるでしょう。
    いつも、素敵な曲を作ってくれてありがとう


  • スーさん(SORGENTI) 
    3/12 07:35

    おはよ
    ひろぴょん

    震災に向けて自分達に出来る事は何か…


    歌で伝える事
    歌う事で勇気ずけていけること…
    震災の地に足を踏み入れた時…
    感じた思いを詩に込めた
    とりじゃない


    どんなに苦しくても
    人は生きて歩き出さなきゃいけない…

    暗いトンネルの中をさまよいながら…
    心もがきながら…探りながら…少しずつ少しずつ…
    やっと何かに気づかせてもらえる隙間が少し出てきて一歩踏み出せる…

    とりじゃない

    とりじゃないよって

    歌で勇気をもらい


    歌で自分の沈んだ心を取り戻せる


    歌で笑顔を取り戻せ

    素敵な笑顔

    いっぱい咲かせたんだね
    ろぴょ


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)