あれから一年

  • SORGENTI 公式ブログ/あれから一年 画像1
  • SORGENTI 公式ブログ/あれから一年 画像2
  • SORGENTI 公式ブログ/あれから一年 画像3
今日

3月11日


あの大震災からちょうど一年。


今となっては
正しかったのか
正しくなかったのか
解らない

むしろやっちゃいけない事とかもあったかもしれないけど、

自分達に何ができるか全く解らなくて


ただがむしゃらに動きました。


義援金の活動が始まってからは
SORGENTIとしてがむしゃらに活動をして

僕達の呼びかけに沢山の皆さんが協力してくれて

沢山の義援金を送る事ができました。

小さい子供達まで
お小遣いを握りしめて来てくれました。


本当に

本当に


ありがとうございました!



大切な命を失う辛さを世界中の人々が同時に感じて。


当たり前すぎて忘れかけていた

絆とか
思いやりとか

沢山の事に気づかされました。



被災地である気仙沼にボランティアとして協力させてもらい

現地の状況に愕然としました。

でも

現地のショッピングセンターの入口に

『ふるさとは頑張ります』と書かれた紙が大きく貼ってありました!

ボランティアの皆さん
現地の皆さん

みんなが一生懸命でした!


きっと日本中がこうして
前を向いて歩こうって必死だったと思います!



今こうして毎日を当たり前に過ごしている僕達は

もっともっと!もっと!!

頑張らなきゃいけない!!

そう思いました!





アーティストとして自分達に出来る事

『一秒でも長くみんなが笑顔でいれる時間を作りたい!希望を感じてもらいたい!』

そう心に決めました。


僕はどれだけの笑顔をこの一年で作る事ができたのか…


発言や行動で


沢山迷惑かけて


気づかないうちに
みんなを傷つけてた事も沢山あったと思う。。。




ごめん…






そんな僕でも



沢山の方が信じて応援してくれる


本当に本当にありがとう!





まだまだ未熟だけど


自分達に出来る事


『一秒でも長くみんなが笑顔でいれる時間を作りたい!希望を感じてもらいたい!』


これだけはずっとずっと
忘れないようにしていきます!


明日もLive!!

精一杯歌って!踊って!

沢山の笑顔の花を咲かす事が出来るよう頑張ります!


自分達一人一人が希望をもって!
毎日夢に向かって必死に生きる事が
きっと未来に繋がると信じて
一緒に頑張ろうね!



今この瞬間にも震災の癒えない傷跡に苦しんでいる人達が居ると思います。

今年はきっと何か変わります!
今年はきっと去年より笑顔の多い年になります!



この日を絶対に忘れちゃいけない!
忘れない!



僕達はひとりじゃない

だから


きっと大丈夫!!




上手に言葉に出来なくてごめんなさい(>_<)

でもこのブログを書く事で
自分に気持ちを再確認する事ができました。
最後まで読んでくれてありがとうございました!


最後に
震災で亡くなられた全ての命にご冥福をお祈りいたします

そして被災地の一秒でも早い復興をお祈りいたします

 
  • コメント(全33件)
  • KinKi 
    3/11 02:09

    はやいようなおそいような1年ですよね

  • ゆっこ 
    3/11 02:13

    1年たった今でも
    映像を見るだけで怖くなります
    小さなことでもみんなでするとすごく大きなパワーになるんだなぁって改めて思いまし

    『希望』っていい言葉だね

    私もゆっくり振り返ってみよう
  • Nakachan(多忙につき暫くお休み ) 
    3/11 02:25

    もう1年経ったんだってNEWS見ながら思ってました


    今でも信じられない出来事


    人は1人では生きられないんだなぁって改めて思ったりした1年でした



    明日もLive頑張ってねp(^^)
  • よっし〜 
    3/11 02:54

    あれからもう1年も経ったんよね
    テレビでみて本当に衝撃を受けたのを今でも覚えてる
    微々たる事しか出来なかったけど、少しは力になったのかな


    ライブがんばってね

    SORGENTIパワーでみんなを元気に笑顔にしちゃえ

  • あき♪ 
    3/11 03:00

    一年前
    一瞬のうちに自分の身に何が起こったかもわからないうちに亡くなられた方のこ

    無念さを胸に亡くなられた方のこ

    今も被災され頑張っておられる方

    改めて震災を風化させたらだめって感じる今日


    寛君の気持ちや活動
    みんなの気持ちや活動が届き続けると信じて頑張っていきましょ


    今日は茨城じゃね
    いっぱい笑っ
    SORGENTIパワー届けてね


    ふぁい



  • ちぃた☆ 
    3/11 03:02

    すごく長かった1年に思います。あの日地震の怖さを改めて知りました。みんなが笑顔になる為頑張ってください。ずっと応援してます。 明日のライブ頑張って(≧ω≦)♪
  • まなみ 
    3/11 03:30

    あれから、一年たったんですね〜。
    今日は、多忙な1日で、すっかり忘れてました。
    忘れてはいけない事なのにね

    二人の呼びかけで沢山の義援金が集まり、みんなの思いが届ける事ができて、本当に感謝しているよ。
    少しでも、被災地の復興に役に立つ事ができればと願ってます

    人間って、人と人との間で、支えられたり、支えあって、生きてるんだもんね
    て、いい言葉ですね
    みんなが笑顔で過ごせる日々をおくれることが、一番の幸せです

    おやすみなさい


  • @hiroshi ピョンピョン  
    3/11 03:57

    あれから、もう1年たつんですよね、被災地の、人達は、いまだに怖い、思い出を、忘れられないけど!頑張って欲しいですよね!今日のライブは、茨城でのライブですよね、皆さんに。素敵な、歌を聞かせてあげてくださいね!頑張ってね

  • NAO 
    3/11 05:01

    あれから一年
    今もたくさん苦しんじょる人はおると思う!でも、SORGENTIには聴いた人みんなを笑顔に出来る力があります☆また一年!1人でもたくさんの人が笑顔になってくれますように(^_^)
  • セシル★SUPER KIDS☆ 
    3/11 05:10

    東日本大震災
    自然の脅威と 恐ろしさを感じました。

    テレビを見るたびに心痛むニュー


    その中で現地の人達の頑張る姿や、日本中が一つになって被災地の方々を応援するニュースを見て「人って決して無力じゃないんだ。1人1人の力は小さくても、沢山集まれば大きな力になる」
    って感じたよ

    僕らにできる事、これからも少しでもしていきたいと思ってるよ。
  • じゅっぴ〜 
    3/11 06:21

    もう 一年経つんだね! テレビニュースで見る度、自然の猛威の恐ろしさを感じて
    私にも出来る事 ほんの小さな事しか無いけど、SORGENTIの活動を通して少しでも役に立てさせて貰えた事に感謝しています。 今 生きている 私にとっても ひとりじゃ生きていけない。希望を持って一歩一歩 前を向いて明るい未来に進んでいきたいです。 きっと 大丈夫だよね!人でも多く、笑顔の花を咲かせる事が出来ると信じています。一緒に頑張ります。今日の茨城のライヴ!!心から応援しています。頑張って下さいね!そして 私が生まれた日でもあり、生まれ変わった日でもありました!
  • まさちゃん 
    3/11 06:52

    おはよう\(・o・)/
    寛くんのブログを読んで涙がでました。あの震災から一年。復興に向けてみんなが協力しながら歩いてきた一年。テレビでもいろんなアーティストが被災地に行き歌を届けているのを見て歌にはみんなの心をひとつにできるパワーがあると改めて思いました。ひとりじゃない。大丈夫。いつも歌のパワーをありがとう。寛くんたちはみんなの笑顔の源になってま

  • #3千尋 
    3/11 07:07

    あれから1年
    復興にはまだまだ時間かかるかもしれない。でも必ず復興できると信じてます!だからこれからも自分にできることはす
    けっしてあの震災を忘れてはいけない
  • †俺サマばいきんまん( ̄∀ ̄)† 
    3/11 07:18

    あの日からもう一年たつのか〜!あの時の揺れは忘れない。神奈川の川崎で仕事中やったな〜!15メートルぐらいの足場の上で仕事してたら今までに体験した事無い程揺れて初めて仕事中に体が震え上がって嫁と子供達の顔が浮かんだ!震度5強は怖かった!でも生きてる、怪我も無かった。俺の体験した事は全然たいした事じゃ無い!あの東日本大震災でお亡くなりになった方に心からご冥福を。俺はあの日あの時あの瞬間を。絶対忘れない!そして1日でも早く復興出来るように応援します
  • はるちゃん 
    3/11 07:22

    震災から1年がたちましたね〜!少しずつだけど…みんな頑張っているよね〜!!ちょうどその日に新車が来たので忘れられません。ソルジェンティの曲で前向きな気持ちになってくれるといいですね♪今日のライブも楽しんで来てね〜(*^o^*)
  • まりぶぅ 
    3/11 07:57

    おはようございます!一年ってあっという間なんですね。初めておっきい地震体験して本当に怖かったのを覚えてます(T_T)忘れてはいけない日ですね。ひとりじゃないって思うだけで安心しますね。今日もたくさんの人に素敵な歌を届けてきてください

  • まり♪ 
    3/11 08:13

    ひろぴょんおはよー


    もぅ震災から1年たったんだね…
    昨日、ニュースで被災地の人が言ってたんだけど、瓦礫とかは撤去されたから見た目は復興が進んでるように見えるけど実際は何も進んでないって


    でも、今年は去年よりは少しずつ復興していくはず



    SORGENTIも気仙沼でライヴをしたときに、被災地の人を笑顔に出来たはずだから今年もライヴとかで1人でも多くの人を笑顔にして

  • ‡私はドキンちゃん‡(ゲームお断り) 
    3/11 08:18

    ひろKun 一年たったんやね…
    お互い「心配で眠れなかったね」って話たの思いだしたよ。
    連絡が取れない間 テレビから目に入ってくる映像は信じられない出来事ばかり
    不安に襲われ続けるとてつもなく長い長い時間だった

    ひろKunが義援金の呼び掛けをしてくれて凄く有り難かった
    私一人じゃ何も出来ない。
    けど 皆が集まれば何かが出来る!!!思いが届けられる!!って嬉しかったよ。

    まだまだ 被災地の方々は色々と不自由な事や心労が続いてるかもしれない…
    でも 笑顔でいられる時間が少しでも長く続きますよぉに…
    願い続けるよ(*^^*)
    今日もSORGENTIの歌やトークで笑顔の花を咲かせてきてね(*^^*)
    by mama
  • Masahiro 
    3/11 08:26

    この一年は早かった。でもそれは自分が無事だったから。
    未だに避難生活している方も多いし、忘れてはいけない一日ですね
    また、近いうち来るといわれている首都直下型地震に備えて置くことも大事ですね。
    家族での連絡方法などはきちんと決めておきたいと思います
  • ちゃみ 
    3/11 08:41

    あの日から一年。今でもあの瞬間の怖さ忘れられません。今なお、避難所生活をされてる方沢山いる中、普通に生活できてる有難さに感謝して今自分ができる事を精一杯していこーと思います。ソルジェンティの歌声は毎日の活力源!!これからも沢山の人に二人の素敵な歌声を届けてねo(^▽^)o
  • さくらんぼ 
    3/11 08:42

    おはよう(^^)
    あれから一年
    時間が経つのは早いね。ニュースで震災の映像を見る度に涙が溢れます。実際に経験された方はどれだけの思いをされたかと思うと、心が痛みます。まだまだ、復興には時間がかかると思うけど、一人でも多くの方に笑顔が戻るように願ってます。
    『希望
    『願い

    今日のライヴで沢山の方に癒しと、元気を与えて来てね(^o^)/
    山口から応援してるよp(^-^)q

  • ゆうま 
    3/11 09:21

    おはよう。
    きょういけなくてざんねん

    きのうはお母さんいなかったけど。楽しかった。いぇい。またいくね。いぇい
  • みっちゃん 
    3/11 09:31

    1年、経ってみれば早いですけど、一日一日はきっと長かったと思います
    同じ国にいて、何もできていなかったですが、・・一日でも、少しでも早い復興と本当の笑顔が自然に出てくる、そんな日が訪れることを願っています☆
    今日もがんばってくださいね♪
  • みゆう 
    3/11 09:34

    3月11
    あの日からちょうど一年

    怖くて不安で眠れなかったのを思い出すよ。
    TVの映像はあまりにも悲惨
    実際に日本で起こってることとは思えなかった

    たくさんの悲しみは消えな
    だけど、人は悲しみの中から多くを学ぶと思う
    「人は優しい

    この地球は人の優しさで
    成り立っているんだ
    私は思ったよ


    被災地で同じ状況の方々が
    互いに助け合
    自分も危険な中でも
    他人命を救おうとす
    それを「あたりまえの事」だと
    人は愛にあふれているね

    だから、必ず復興す


    「大丈
    人はひとりじゃない

    たくさんの愛
    たくさんの優しさ
    たくさんの笑
    たくさんの希
    があることを学んだから

  • いくちゃん 
    3/11 11:12

    あれから1年

    私は地震も体感してないしテレビでしか情報が入ってこない
    何をしたらいいのか
    私に何ができるのか
    普通の生活をしていても申し訳ない気持ちで過ごしていまし
    その時の事を思い出してここのところ少し気持ちが塞ぎみがちになっていました

    そんな事じゃ〜いけんってわかってるんだけど

    でもねこのブログを読んで何か気持ちが楽になりまし

    ありがとう

    『一緒に頑張ろうね!』
    の言葉がとっても嬉しかっ

    同じ時間を過ごすなら笑顔で過ごしていこう

  • 遊姫 
    3/11 11:23

    みんな何かしたい…でもどうしていいか分からない…

    私もそんな一人だったよ


    でもひろぴょんがみんなに声を掛けてくれたか
    少しだけど私も役に立てたと思う


    そして
    この日を忘れてはいけない


    心に刻んで
    みんなで頑張らなき


    今日はたくさんの希望と笑顔を
    届けて来てね

  • まちゃミ 
    3/11 11:34

    SORGENTIの募金活動に参加できて 少しでもちからになれたかな?って思ってます。
    ☆ひとりじゃない。みんなつながってる

  • Erika. 
    3/11 11:40

    ひろぴょんおはよー


    あれから1年経ったんだ
    よね…
    当時震災が起きたの
    知ったのは夜
    テレビで町が燃えてるの
    を見て今東北で何が
    起きてるのか全く理
    できなくて…
    それからニュースを見て
    いくうちに東北で何
    起きたのか理解して
    いったの。
    ニュースを見る度に心が
    痛んで自分には何が
    できるのかなってずっと
    考えてたよ。

    でもSORGENTIが義援金
    活動してくれて少し
    だけど協力すること
    出来てよかったって思う。代わりに届けてくれ
    ありがとう


    今年は笑顔で溢れる
    にきっとなる

    今日のLIVEみんなに最高
    の笑顔を届けてね

  • †チョッパー† 
    3/11 13:13

    一年だね。なんてゆーか、忘れない事が大事なんじゃなくて、一人一人がどれだけの事ができるかが大事なんかなーって思う。今私にできるのは募金ぐらいしかないけど、復興するまでは続けていきたいと思ってます。そして、ソルジェンティには歌がある。歌には元気と笑顔を生む力がある。だからみんなにたくさんの力をあげて下さいね。みんなでがんばろう!
  • mickey♪  
    3/11 15:01

    ステキなブログをありがとう。きっと届くよ。ひろぴょんの想い…
  • 未来♪ 
    3/11 16:51

    今日・・・亡くなられた家族に宛てたメッセージの記事を新聞で見て
    涙が止まらなかった

    私もまた改めて感じる事がたくさんありました

    1年前、何も出来ずにいた私たちにも参加できる形を作ってくれた
    ひろぴょんの活動に乗っからせてもらい・・・少しだけど何か出来た気がした。
    ふたりは、みんなの希望で

    これからも笑顔で頑張って行って

    そして、ひとりでも多くの方に勇気と力を・・・
    そして笑顔にしてあげてね
  • ゆかり 
    3/11 20:36

    今日であの震災から1年経つんだ
    TVで震災の状況を見た時これは現実なの
    て信じられなくて・・・
    も色々な情報が入ってくる度に心が痛んだよ
    か出来る事は・・・と思ってた矢先ひろぴょん達の呼びかけで募金活動に参加する事が出来た。一人では何も出来ないけど沢山の人が協力し助け合う事で少しお手伝いが出来たかな・・・でもこの震災で多くの方の尊い命が失われた事がとても悔しいね
    3月11日は私にとっても忘れられないし、忘れてはいけない日になった
    きっと今年が復興に向けての1年目になるよ
    1日も早く日本中が笑顔になれるようにこれからもみんなで助け合って生きていこうね

  • Girlsジェンティ☆ミまぃたん. 
    3/11 21:20


    1年前かぁ

    なんかこの日記なけてまぅ


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)