ミートソース三昧

  • SORGENTI 公式ブログ/ミートソース三昧 画像1
  • SORGENTI 公式ブログ/ミートソース三昧 画像2
  • SORGENTI 公式ブログ/ミートソース三昧 画像3
いやっほぃ\(//∇//)\


台風も去り☆ 天気も良くて最高ですなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


昼前からテンション上がってせっせとご飯作ってましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


昨日の晩御飯はやはりこないだ作った手作りミートソースのパスタ(=^ェ^=)

サイドメニューでセロリの葉のとミートローフハムのコンソメスープ☆

俺はミートソース作る時にセロリも刻んで入れるんですけど、セロリの葉は使わないので、捨てずにちゃんととっておきました(=^ェ^=)

スープにしたらめちゃうまだったよ☆

ちなみにセロリの葉を浅漬けにしても美味しかったです☆


ミートソースはネットで調べたら作り方はいくらでも出てくるんですけど、ハーブの種類で全然味違うの(((o(*゚▽゚*)o)))

俺はローリエにローズマリー、オレガノ、バジル、ナツメグなんかを入れます(^O^☆♪
もちろんバジルバターも☆


他になんかミートソースの隠し味あったら教えてください☆



んで今日のお昼ご飯はミートソースの残りを絡めたマカロニ(=^ェ^=)

このマカロニねぇ!
形が全部くまのぷーさんのキャラクターなんだよ笑

あとは2年ぶりに作ったオムライス笑

東京来て初めて食べたわオムライス笑

フワフワで美味しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
オムライスはケチャップライス作るとき

ご飯を炒めてからケチャップじゃなくて
、先に具材にケチャップを入れてから水分を飛ばすとべちゃべちゃになりにくいよ( ´ ▽ ` )ノ


ってなわけで笑


かなりご飯ネタばかり書いてしまっていますが笑


実は僕アーティストなんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑


今日兄ちゃんから新しい楽曲をもらったので作詞開始です☆



すげぇ心があったかくなるような幸せな曲(=^ェ^=)

良い歌詞つけないとせっかくの曲が台無しになっちゃうな!

でも力みすぎずに、僕らしい世界を書こうと思います(=^ェ^=)

お楽しみに\(//∇//)\


Twitter
@SORGENTI164



 
  • コメント(全44件)
  • 漾ちびーずKMF 
    9/22 13:44

    卵食べれん


    オムライスとか食べたことない(笑)
  • Love0318  
    9/22 13:55

    オムライス・おいしそう、ひろぴょんの作った料理食べたいよ!昨日は、パスタを、作ったよ!ケチャップ入りで、野菜を入れて食べたよ!この前は、Cook Doで、作る豚肉ともやしの香味炒めで、作った料理も、美味しかったよ!材料は、『もやし・にら・豚肉・片栗粉』と調味料を、買って来て、混ぜたら!作れるよ!ひろぴょんだったら、何でも作れるんだろうね!
  • あみすけ。 
    9/22 14:03

    美味そうなものばっかり♪料理男子ですなぁ!
    俺も前に作ってたけどこんなに綺麗な見た目にできない気がする…
    やっぱりセンスって大事だね(*^▽^)
  • たかこ 
    9/22 14:09

    ひろぴょん料理上手だね

    一緒に食べないなぁ

    ソル様ブースが出来たらパーティするのでシェフで来てね
    笑)(笑)(笑)
    よろぴ

  • ーsayakaー 
    9/22 14:09

    ジで料理上手だねー

    ひろぴょんの真似して作ってみる

    作詞も頑張ってねっ

    楽しみにしてます

  • まり♪ 
    9/22 14:14

    新曲楽しみ


    ひろぴょん作詞頑張ってね

  • みゆう 
    9/22 14:21

    ひろぴょんの最近の職業
    シェフ
    と思ってたよ

    今日から作詞家さんだね

    みっくんのメロディに素敵な詩をつけて


  • キクちゃん:(*^_^*)☆彡 
    9/22 14:44

    ひろぴょん
    んにち
    私いつ
    オムライス失敗する
    具の方はいいけど
    がね(≧▼≦)

  • めろにゃん 
    9/22 14:47




    がっつりご飯の話だねえ

    プーさん食べるの可哀想で
    食べれなさそう(ρ_;)
    けど美味しそう…
    カロ
    ニのやつ今度作ってみよう
    かなあ!マカロニ大好き


    ひろしーずキッチンやってよ

  • まりぶぅ 
    9/22 14:49

    おいしそうで
    いま学校帰り雨ざーざーでめっちゃ濡れました(´Д` )笑 曲たのしみです♪幸せな歌詞…いいですね

  • にこ☆にこっと 
    9/22 15:02

    ひろぴょん、すごい


    その料理の腕前尊敬します

    オムライスなんて、ホントにレストランに出てきそうな感じ

    ミートソースのパスタは今日のお昼の病院食だったけど、私の口には入らなかったよ


    山口も天気良くて気持ちい


    素敵な詞を書いてね

    新曲めちゃめちゃ楽しみにしちょ


    そういえば、昨日とおととい、ひろぴょんの夢見たよ

    夢だけど会えて嬉し

  • Nakachan(多忙につき暫くお休み ) 
    9/22 15:03

    ひろぴょん、ホント、料理上手

    どれも美味しそう

    食べてみたい


    幸せな曲、良いね

    素敵な曲、いっぱい作って下さい

  • よっし〜 
    9/22 15:03

    ひろぴょんもはや主夫やね(笑)
    美味しそうな料理毎日食べてるお兄ちゃんが羨ましい

    新曲たのしみ

  • ‡私はドキンちゃん‡(ゲームお断り) 
    9/22 15:21



    ひろkun こんちゃ(*^^*)
    毎回凄いね☆
    シェフやん(≧∇≦)(笑
    新曲ひろkunの世界観でまた魅了してね
    (o^▽')b
    今日は久しぶりの手強い頭痛にグロッキーな私でした
    (*_*)
    by mama
  • スーさん(SORGENTI) 
    9/22 15:26

    こんにちは
    ろぴょ

    やっぱり、料理も描くの上手だね

    セロリの葉といい…
    オムライスは具材にケチャップをかけるとは…
    ろぴょんの料理教室も中々ですな

    今から、曲に詩を描くんだ

    ひろぴょんのインスピレーション信じて

    素敵な詩の世界を繰り広げてね…

    素敵な
    プレゼントしてね
    っています
    から、お仕事です


  • mickey♪  
    9/22 15:40

    いよっ
    bistroひろしっっ(≧▽≦)
    …新曲、たのしみね

  • いくちゃん 
    9/22 15:55

    あ…そうだアーティストじゃった(爆)

    ん〜どれも美味しそ

    でも一番は私の大好きなオムライスだね

    ご飯より先にケチャップか
    いい事聞いた

    今度やってみ


    ハーブはちょっと苦手じゃからあんまり料理に使った事無いけど、私もちょっと試したくなったよ

    あ…くまのプーさんは携帯だからかな

    見えん


    今日はぶちいい天気になったね
    きっと素敵な歌詞が出来上がるね

  • 彗玲 
    9/22 16:13

    新曲楽しみだぁ〜。寛さんのあったかい気持ちをかいてね

  • ジェンティッ仔まぃちゅω♪ 
    9/22 16:52

    すげぇ心があったかくなるような幸せな曲(=^ェ^=)

    これゎまさかこの前みっくんが子守歌っていってたやつかな〜♪
    ひろぴょんらしい歌詞楽しみにしてます


    ってかめっちゃ美味しそーーーぅ

    ひろぴょんの手料理一生に一度でいいけ食べてみたい


    プーさんのマカロニ麻衣も食べたことあるよ


    それゎそうと!!
    ひろぴょんに感謝せんといけんことがあるー

    今回の夏休みあけテスト

    ひろぴょんがテストゎ頑張らんでえ

    頑張ったらみするけって言ってくれたけん順位が前回の半分になったし1学期の中間テストよりあがっ

    いろんなひと抜いた

    ありがとうございました
    はっ
    麻衣の問題用紙ゎSORGENTIの曲の歌詞めっちゃ書いておまじないしたらかなっちゃっ

    SORGENTIだぁーーーーぃすきっ

  • キャベ 
    9/22 17:10

    こんにちゎ
    疲れさまです
    く料理人のブログかと思った!!(・ω・)v━●
    ((

    どれもおいしそぅでお腹空いちゃった|ノд`*)
    ーブ系ってなかなか売ってなぃから,調味料のでもうまくできるかな??ヽ(´ー`)ノ試しに今度作ってみょ


    幸せになる歌っていぃねぇ
    いしいご飯食べたり,子どもたちの笑顔見るとか…何気ない幸せ大事にしなきゃ
    近落ち込んでばっかりだったから前向きにならなきゃ


    2人らしく作る曲が唯一無二になるし,楽しみだょ

    気負いせずに作っていってねぇ\(^∀^)/

  • まなみ 
    9/22 17:19

    コメント書こうと思ったら充電が切れてしまった

    オムライス美味しそう

    お兄ちゃん今日は、何円って?(笑)
    作詞、頑張って下さいね
    (*^∇^*)
    新曲楽しみにしてます。

  • ぷちあんぱんまん(かよ☆) 
    9/22 17:25

    相変わらず 凄いなぁ…私なんか休みは手抜き
    ーメンばかり食べとる…

    今日は久々晩御飯担当で人から教えてもらったタニタ本の豆腐つくねバーグ作っ

  • はるちゃん 
    9/22 17:34

    どれも美味しそう〜!!オムライスが食べた〜い
    も凄いね…ひろぴょんシェフは…料理1つ1つにちゃんとこだわりがあって…

    新しい曲が出来るんだね
    しみだ
    素敵なひろぴょんの感性で作ってくださいね

  • HIRO☆ママくり 
    9/22 17:42

    ひろぴょん
    んにち


    昨日うちの晩御飯はオムライスだった!私も先に具材にケチャップを・・


    マカロニかわいい〜

    ひろぴょん
    日お料理ほんと感心してま


    心があったかくなるような幸せ
    楽しみ


    ひろぴょん!作詞頑張って


  • Erika. 
    9/22 17:44

    ひろぴょんこんにち

    手料理マヂ美味しそ

    食べたいよ〜
    (o^〜^o)ほんとお店開いちゃえば
    いいの

    毎日行っちゃうよ


    新しい曲ができるの
    楽しみだなぁ

  • ゆっこ 
    9/22 17:55

    プーさんマカロニかわいい

    オムライス卵ふわふわで美味しそ

    ハーブとかスパイスとか使いこなせるようになりたい

    お勉強してみよう

  • ☆アサ☆ 
    9/22 18:03

    すご〜
    料理番組に出てほし
     ミートソースよく作るのに定番のしか入れなくて勉強になりまし
    セロリやハーブ挑戦してみます
    ーリエしか入れてなかった

    バジルバターも作ってみたい☆
    も楽し


  • あや 
    9/22 18:17

    ひろぴょん、ほんと料理上手です

    ミートソースにセロリとか美味しそうですね


    新曲たのしみにしてますね

  • まさちゃん 
    9/22 18:24

    どれも美味しいそう

    ミートソースが作れる男子って素
    お腹すいてきたぁ

  • ゆうか☆ 
    9/22 18:27

    ひろぴょん料理じようずだ


    あたしもみならわなきゃ

  • 遊姫 
    9/22 19:03

    あ〜

    オムライスがヤバい

    真っ白なお皿に黄色と赤のコントラスト

    トロトロ卵〜

    ひろぴょん一口ちょーだいっ(笑)


    しかし
    ひろぴょんは研究熱心やね


    私なん
    いかに手抜きするかしか考えちょらんそいから(笑)


    見習わなきゃ


    ひろぴょん先

    ご指導お願いいたしまする

  • まちゃミ 
    9/22 19:10

    オムライス
    べた〜


    ちゃんと食材使いきって るしアレンジして違うメニュー 作ってるって
    すごい


    いつも手抜き料理ばかりの私も見習わなくっち


    その上作詞まで出来ちゃうんだもんね


    尊敬します


  • ちゃみ 
    9/22 19:11

    オムライス美味しそ
    店に出てくるのみた
    ミートソース私は隠し味にちょっとショウガを入れて野菜達と炒めますよ

    新しい楽曲
    んな詞が出来上がるのかな??すごーく楽しみです


  • NAO 
    9/22 19:33

    お疲れ様\(^ー^)


    このマカロニ

    可愛い♪〜θ(^0^ )

    てか、オムライスや

    ぶ〜ち美味しそう

    食べたーいo(`▽´)o

  • あき♪ 
    9/22 19:41

    お疲れ


    はぁ〜ため息がでるくらい素敵に美味しそう


    何にでも大葉を入れたい私
    (笑)

    うーん

    アーティスト余裕しゃくしゃくになったらお店開いて
    (笑)

    新曲

    ひろぴょんとお兄ちゃんから生まれてくる曲

    楽しみにまっちょる


    ふぁい



    明日オムライスにし
    (笑)
  • ゆうま 
    9/22 20:07

    はいきょくたのしみにしてるね
  • メロディ★ 
    9/22 20:20

    ひろぴょんこんばんは〜

    本当ひろぴょんの作る料理美味しそ〜

    絶対私より上手なよ〜な気がする



  • みっちゃん 
    9/22 22:00

    ごはん作りも素晴らしいし、歌も最高だし、・・ソルジェンティは私の1番です
  • まぁ〜る 
    9/22 22:56

    おつで


    本当に料理 お上手なんですね〜


    丸1日かかりますが ナーンテ落ちハナイデスヨネ

    ごめんなさい 失礼しましたm(__)m

    我が家の坊主たちも 料理好きに育ってくれると助かるなぁ
  • さくらんぼ 
    9/22 23:42

    こんばんは(*^−^)ノ

    料理が出来るアーティスト
    ロシくん尊敬します
    (≧ω≦)b
    ヒロシくんの料理食べれるみっくん羨ましい


    作詞も頑張ってね

    楽しみにしてます

  • Masahiro 
    9/23 00:55

    すごい豪華な食事だ
     お金取れる
     新曲どんなのだろう?楽しみだ

  • じゅっぴ〜 
    9/23 21:11

    こんばんわ☆ ひろくん
    よりも無事でいててくれてありがとう
    心しました(⌒‐⌒)ほっ
    みっくんの楽曲に詞をつける
    っごく嬉しいですO(≧∇≦)O !!だってリアルに今から新しい曲が生まれるなんて
    キドキ
    ちゃいますねO(≧▽≦)Oまさ
    SORGENTI
    すね(*^ー^)ノ♪ひろく
    の作詞ワールドの中に入って更なる魅力を発見したいです

  • ♂ばぁば♀ 
    9/26 15:06

    ヒロピョン さすがッ

    やっぱりファミレスに勤めてただけあって ヒロピョンの作るぉ料理ゎ仕上がりも とっても綺麗ね


    新曲 楽しみ

    頑張ってね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)