のどに優しくショウガ紅茶

  • SORGENTI 公式ブログ/のどに優しくショウガ紅茶 画像1
  • SORGENTI 公式ブログ/のどに優しくショウガ紅茶 画像2
  • SORGENTI 公式ブログ/のどに優しくショウガ紅茶 画像3
おはよう(((o(*゚▽゚*)o)))

テレビ見てないから台風の状況がわからない僕らですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


最近は台風の影響か
マジで朝寒い(>_<)


僕は暑がりなんで、朝になったらもう布団がない感じ笑


気ぃつけても、寝てる時まではどうしようもないです笑



喉だけは傷めないように

今日の朝はショウガの紅茶を作りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

好きな紅茶に

たっぷりのすりおろしショウガ

もう一年以上愛用している漢方茶(読み方忘れた笑 写メのやつ)

そしてハチミツを加えて出来上がり(=´∀`)人(´∀`=)


この漢方は梅干しのタネみたいな形なんだけど、熱湯を加えるとタネが弾けて膨らんでこんな感じになるんです(=^ェ^=)写メ2つ目

わかるかなぁ?



興味ある人は探してみてね(((o(*゚▽゚*)o)))



ナチュラルな物達なんでジワジワ身体に効いて、ポカポカしてます\(//∇//)\


関係ないけど、
ナチュラルな物達って

ナルニア国物語に似てる


....



朝からすみません笑



季節の変わり目ですから、
皆さんも身体には気おつけてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))



Twitter
@SORGENTI164

木坂光弘(SORGENTI)ブログ

SORGENTIアプリ


SORGENTIの着うた&着うたフル配信中
レコチョクサイトへGO

SORGENTIオフィシャルサイトhttp://sorgenti.jp/



 
  • コメント(全39件)
  • YKママ 
    9/20 10:08

    紅茶美味しそ


    うちはいつもコーヒ

    たまには紅茶でも飲もっか

  • まりぶぅ 
    9/20 10:11

    急に紅茶のみたくなりました!笑 喉気をつけてください(>_<)私は窓あけて布団半分で寝てたらしく起きたら喉と頭が痛かったです

  • まさちゃん 
    9/20 10:12

    朝方は寒いから無意識にお布団探して起きる時にはちゃんとかかってる
    いためやすいから気をつけないと
    しょうが紅茶あったまりそ
    雨だから気をつけてくださいね

  • にこ☆にこっと 
    9/20 10:20

    ひろぴょん、おはよ


    いーちゃんが入院することになり、私は階段から落ち、踏んだり蹴ったりです


    ひろぴょんも気をつけてね

  • たかこ 
    9/20 10:24

    ひろぴょんおはよう
    くて大きな毛布だしたよ

    喉気をつけて

    生姜の紅茶いいね
    も今から紅茶飲みま

    ソル様ブース作り楽しんでます

    見に来てね
    笑)
  • ミッキーの★あんなの友達のあや☆ 
    9/20 10:29

    今度、作ってみま〜

  • Masahiro 
    9/20 10:38

    紅茶、オシャレな感じです

    漢方茶、そういうのは知らなかったなぁ

    美味しいのかな?
    喉気をつけて

  • とも☆Sorgenti♪Lover 
    9/20 11:08

    生姜…私は苦
    いいって分かってるから飲んでみたいけ
    ムリ
    (笑)


  • Nakachan(多忙につき暫くお休み ) 
    9/20 11:12

    ひろぴょん、おはよ


    朝夕は冷えますね


    漢方茶、“はんだいかい”ですね

    喉に良いものです

    って名前と効能しか分からないのですが

    どんな物なの
    写メで見せてくれてありがとぅ


    生姜も体が温まるし、良いですよ

    試してみようかなぁ


    体調崩さないよう、気を付けてねq(^-^q)

  • ★★かおりん★★  
    9/20 11:17

    おはよ

    ってもう昼か

    油谷は凄い豪

    洗濯物乾かないよ

    紅茶好きだけど、コーヒーにはかなわないよ

    ついついコーヒーに手が

    ひろぴょん
    ティーセットがあれ
    ほすぃ

    私、只今喉痛めております

    運動会で叫びすぎた

  • よっし〜 
    9/20 11:39

    ひろぴょんおはよう

    ティータイムとかコーヒータイムとかそういうおしゃれな生活とは無縁やからな

    ひろぴょん入れに来てよ〜
    (笑)

    ひろぴょん寒いから布団かぶって

    風邪ひかないでね

  • 彗玲 
    9/20 11:49

    こんにちわぁ〜雨ひどくなってきたよ
    日、休みでよかったです。温かい飲み物恋しくなる季節になりました。生姜、とっても身体によさそう。

  • しばっち 
    9/20 12:24

    山口は台風よけたみたいです(笑)いつものことですけどね


    今、また喉からの風邪が流行ってるみたいなので気をつけて下さい


    私も生姜を紅茶じゃなくて料理に使お


    ってか、ひろしくんの手キレイ

    羨まし

  • めろにゃん 
    9/20 12:26



    ナルニア国物語…


    ハワイ行きたいの


  • mickey♪  
    9/20 12:27

    ひろぴょん、おはよ
    ちも、いまだ地デジヵされてないから、台風状況わからない
    寒くて、だいちゃん、昨日、お熱だした(; ;)…ひろぴょん、風邪ひかないよぅにね〜

  • ちゃみ 
    9/20 12:31

    ナチュラルな物達=ナルニア国物語(笑

    漢方どんな味なんだろー
    ?漢方っていうと苦いイメージ^^;季節の変わり目きをつけないとですね
  • 遊姫 
    9/20 12:37

    こんちわ〜


    生姜も紅茶もハチミツも
    喉にいいのばっかだ


    ひろぴょんのキレイな声…守らんとね


    漢方茶…気になるな


    調べてみよっ


    私が最近飲んでるお茶は
    『黒の奇跡』っていうお茶


    黒烏龍茶やルイボス茶etc.がブレンドされてるんだ


    飲みやすくて
    ナゲットにもいいよ(笑)


    オスス

  • ゆっこ 
    9/20 12:42

    朝方ベッドから落ちた布団を無意識に引っ張ってまし

    寒いはずなのに…

    生姜好きで葱たっぷりのお味噌汁にも入れて体ぽかぽ


    生姜汁をお湯と割って蜂蜜か砂糖を少し入れて飲むのも美味しい
    き嫌いあるみたいだけど

  • まちゃミ 
    9/20 12:51

    不思議な 漢方だ

    どんな味なんだろう


    きれいな指に 見とれてたよ〜



  • NAO 
    9/20 12:53

    しょうがって
    ポカポカやね\(^ー^)/

    でも、最近は本当寒

    2時間目クーラー
    付いちょってヤバかった


    紅茶おいしそ

  • ピーター 
    9/20 13:38

    私も、飲みたいな。どこに売ってるの?
  • Love0318  
    9/20 13:40

    こんにちは、お疲れ様です
    茶は、何時もストレートか牛乳入れてロイヤルミルクティーしか飲んだこと無いから、出かけた時に・探してみようかなぁー?って思って居ます!台風は、関東方面にも、行くみたいだよ!気をつけて下さいね!山陽小野田市では、今小雨が降って肌寒いよ!風ひきそうだよ!ひろぴょんも、朝布団無かったから風引くよ!気をつけましょいね!無理だけはしないように気をつけてね!昼からも頑張りましょうね!

  • まり♪ 
    9/20 14:01

    今日の朝は寒すぎた

    寒いから長袖来てるもん

    今日の宇部は大雨



    寒いから、ひろぴょん風邪ひかないでね

  • まなみ 
    9/20 14:30

    不思議な紅茶ですね。しょうが好きだから、飲んでみたいな〜
    味津々

    次のCDに、ひまわりの種じゃなくて、それを、一つ、つけて頂戴な〜(笑)


  • いくちゃん 
    9/20 14:48

    私も寒い時には生姜紅茶作ります

    身体がカ〜ッと熱くなって効いてるなって感じですよ


    でも私はハチミツちょっと苦手じゃから黒砂糖入れま

    あの梅の種みたいな
    (笑)
    カップの中で不気味な物体になっちょる



  • HIRO☆ママくり 
    9/20 15:16

    ひろぴょん
    んにち


    ショウガの紅
    飲んでみよぅ

    種が弾けて膨らむとこみてみたい
    興味津

    探してみるねぇ〜

    台風
    地で大雨降ってるみたいだよ!
    ひろぴょん!気を付けてね

  • ゆうま 
    9/20 15:33

    今学校からかえってきたよ
    学校たのしかったよ

  • ステファニー 
    9/20 16:34

    お疲れ様です
    生姜紅茶。飲んでみたぁいヽ(・∀・)
    アタシも生姜大好きだから、毎日、生姜をスライスに切って酢漬けにしたのをバシバシ食べてる



    それにしても指先綺麗!O(≧▽≦)O
    性の指先みたぁいって思いました
    アタシ、指先ずんぐりもっこりみたいだから
    先綺麗な人が本当に羨ましいです


    風邪ひかないでね

  • はるちゃん 
    9/20 18:09

    今日も寒い!!まだ衣替えをしていないから、何を着ればいいのか
    紅茶の中に入っている物…見たことがないよ〜!!ひろぴょんの入れる紅茶を飲んでみたいよ〜

  • ジェンティッ仔まぃちゅω♪ 
    9/20 18:35


    わぁ美味しそ

    凄いねぇこれ

    麻衣ゎ寒くて風邪ばっかり


    それわえんやけど、、ひろぴょんの手どんだけキレイなん

    羨ま


    ひろぴょん、天気や気温になんか負けないように頑張って下さいね

  • あや 
    9/20 18:38

    お疲れ様です


    生姜紅茶体に良さそうです

    すぐあったまりそうです


    昨日ニュースで観て台風の動きに
    ほんとびっくりしました

    明日か明後日、関西地方に上陸するみたい…

    ほんと寒くなりましたね…

  • Erika. 
    9/20 18:45

    ひろぴょんこんばん


    台風は今九州辺りだけど
    山口は朝から暴風雨
    ヤバい

    んで朝からぶち寒い

    長袖でもかなり寒い


    うち紅茶苦手だから
    飲めな〜い
    ・ω・`)

  • 未来♪ 
    9/20 20:02

    あら
    ィーポットも素敵ですこと


    生姜紅茶。いいねぇ


    寒くなってきたから、体温めるものしっかり摂って
    風邪ひかいで

  • じゅっぴ〜 
    9/20 20:36

    こんばんわ☆ひろく
    姜は私も大好きです(*^^*) 新生姜が出始めたら一口大に切って甘酢に漬けて食べます(⌒‐⌒) 喉はとても大切です(*^-')b 東京方面に向けて台風
    接近しそうで
    気を付けてね

  • あやぱん 
    9/20 22:11

    風つよすぎて傘こわれて
    雨にうたれてかなーり寒いです
    (笑)
  • スーさん(SORGENTI) 
    9/20 23:13

    こんばんは
    ろぴょ

    本当に肌寒い

    風の影響だね

    今年の冬は寒くなるのかな
    寒いの苦手

    ナチュラルな物達も寒かったけど


    生姜の紅茶
    イネ

    喉にも身体に

    漢方の梅干しみたいなの前にも見た事ある様な気がす
    喉大事にね
    相良いから
    愛い

    〜つけなはれ


  • 流星 
    9/20 23:52

    ショウガ紅茶!
    燃えるじぇ

    (;◎o◎;)
  • さき・みほ・ママ 
    9/21 00:19

    しょうが紅茶 私も飲みますよ(≧∇≦)
    冬の寒い時 自分で作ります。


    喉に良いと言えば、大根の
    けなんて良いと聞きますね
    く銀杏切りした大根
    に漬けるだけです。

    試してみて下さい。
  • ステファニー 
    9/21 07:31

    おはようございます!!
    台風。心配しています…
    十分な警戒気を付けて下さいね(;_;)/
    山口も台風の影響で風がふいてる

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)