バジルバター

  • SORGENTI 公式ブログ/バジルバター 画像1
  • SORGENTI 公式ブログ/バジルバター 画像2
やっほい(((o(*゚▽゚*)o)))

みなさんこんばんわ( ̄▽ ̄)

昨日ね

フレッシュバジルをいっぱいもらったんす
(=´∀`)人(´∀`=)

やけぇ3種類の保存のしかたでオシャレな事してみました



今日はその中の一つをご紹介!

それは

バジルバター



超簡単やけみんな試して欲しい( ´ ▽ ` )ノ


フレッシュバジルを細かく刻んで、有塩バターに練り込むだけ(((o(*゚▽゚*)o)))


そんでそれをラップに包んで棒状にします★

あとは冷やすだけ(@ ̄ρ ̄@)

これ冷凍も出来るから便利☆


パンなんかに塗る時は冷蔵庫に一晩くらい入れて柔らかく戻してから☆

料理に使うなら冷凍のまま使えます♪( ´▽`)

焼きたてのマフィンなんかには最高に相性良いです♪( ´▽`)


冷蔵でも数日は保存できるから、使う分だけ解凍しとけばバッチリ♪( ´▽`)


是非お試しあれぇ(^O^)





 
  • コメント(全13件)
  • 漾ちびーずKMF 
    8/23 23:16

    食べた


    ひろぴょん作って?

    厚狭ね避難勧告が出た(∋_∈)
    厚狭川が氾濫する手前だっ

  • はるちゃん 
    8/23 23:22

    バジルバターって美味しそ
    パン
    大好きなのでバジルバターを作って食べようかな…まずは、バジルを買って来なくちゃ

    ライブまで…あと…3日
    く逢いたいよ

  • mickey♪  
    8/23 23:27

    おっしゃれ〜

  • まさちゃん 
    8/23 23:39

    やってみます
    ジルバター
    腹すいちゃっ

  • ゆっこ 
    8/23 23:51

    おしゃ

    焼きたてパンに付けたら美味しそ


  • NAO 
    8/23 23:52

    おしゃれやね



  • まちゃミ 
    8/24 01:00

    すごい
    うして そんなに料理 詳しいの


    私も見習わなくっち

  • ジェンティッ仔まぃちゅω♪ 
    8/24 01:09


    あれ?更新ふたつ?

    こっちもコメントしょーっ

    ひろぴょんが作ったやつが欲しいなぁ〜?

  • ちょるる2号 
    8/24 02:54

    うまそ

  • Love0318  
    8/24 05:45

    ひろぴょんおはよー、こまめに、作業してるよね!見習わないといけないよね!最近は、パスタ作らないもんね!(笑)
  • みづきくりきんとん 
    8/24 06:39

    ろしお兄ちゃ


    (≧∀≦*)丿”””ぉっっはょぉぉぉおお↑↑

    ひろぴょん料理長はいつもすごいねー


    見習わなくちゃっっ


    今日もがんばろー

  • まり♪ 
    8/24 06:53

    ひろぴょんおはよー

    バジルバター美味しそうやねっ

    ひろぴょん物知りやけぇ羨ましい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)