My Painter

  • SORGENTI 公式ブログ/My Painter 画像1
皆さんこんばんわ



日焼けした腕が火傷のようにヒリヒリしてます


痛いっ
…でも

やっぱり夏は日焼けしたいヒロシです



ところで

先日のブログから2ndアルバム
『BLOOMING SEEDS』
の楽曲の中から1曲を選び、僕たちのこだわりや想いについて書いてます


前回は「SEED」について書いたところ、たくさんの方からの温かい
コメントやイイね
を頂きました



今回は「
My Painter
」について紹介します




この曲は兄が作曲をして、僕が作詞をしました



僕はいつもメロディーに歌詞を付ける時、
まず、目を閉じてメロディーの中にある世界感を想像します




そこで一番大切にしたいのが、最初に思い浮かんだイメージ



『My Painter』のメロディーの中にある世界観は


『絵画』でした。


キャンバスに描かれた『絵画』に

『人の生き方や歩む道』を重ねてみました



そして僕が想い出したのは
高校生の頃の事でした



高校時代の僕は
『人生は一回きりだから失敗しちゃいけない』
って思っていたんです



歌手になるという夢(理想の未来)があるのに、
なかなか想像できない…
というか上手く描けなくて…


そのうちに自分が描こうとしていた夢も投げ出して、
忘れかけて、違う道に逃げようとする時もありました。


『だけど、それじゃいけない

と教えてくれた沢山の出会がありました




生きていく事は

『一枚の絵を完成させる事ではない』

『何枚も何枚も絵を描き続ける事』

そう気付かさせてもらいました



『失敗した絵』
も自分の歩いて来た道の一つ




恥じなくて良い




理想に向かって何枚も何枚も
描き続ける事が一番大切なんだって思いました。



この曲は

『人は皆、自分という絵を描く画家』
という意味で

『My Painter(自分画家)』


というタイトルにしました。

完全に当て字ですが(笑)




この曲を聴いくださる方に
ほんの少しでも、
理想の未来を描き続ける力を持って欲しい

僕達もこの曲のように理想の未来を描き続けていたい



そんな願いを込めた1曲です




皆さんも
理想の未来を描き続けていますか?


YES=イイネ


僕たちは、まだまだ理想の未来を描いてる途中です


皆さんも是非一緒に、理想の未来を描き続けて行きましょう


木坂光弘(SORGENTI)ブログ

SORGENTIアプリ


SORGENTIの着うた&着うたフル配信中

レコチョクサイトへGO


SORGENTIオフィシャルサイトhttp://sorgenti.jp/


 
  • コメント(全52件)
  • ☆アサ☆ 
    7/19 21:24

    理想の未来
    10年後の自分を思い描くのっていいことですよね
    うなりたいって思いながら


  • Love0318  
    7/19 21:27

    お疲れ様です。やっと曲を登録したよ、聴いて居ても素敵な曲な、曲ですよね
    時も詞を書く時は、大変なんだろうと思って居ます!いろいろな事を想いがあるんだろね!聴いて居ても素敵な曲だと思います。これからも二人ず〜と頑張って下さいね!
  • mickey♪  
    7/19 21:28

    ひろぴょん、おつかれさま
    My Painter 大好きだよ!ってか、全部好きだけどね♪…思い描いたんだね(*^_^*)…CD発売まで後少し、早くぅ

  • Nakachan(多忙につき暫くお休み ) 
    7/19 21:33

    ひろぴょん、こんばんは
    疲れ様です

    理想の未来か

    ずっと描き続けて行けたら良いですよね

  • 彗玲 
    7/19 21:42

    こんばんは
    My painter毎日聴いてます
    敗恐れてたら、楽しさには出会えないし、いい作品はかけないって
    トニックたくさんかいてかいてかきまくる。それが最初の一枚でも最後の一枚で
    験をたくさんしたいです。発売まであと少し
    体に気をつけてこれからもがんばって下さい

  • まり♪ 
    7/19 21:43

    自分も、学生の頃は失敗するのが怖かっ

    だから、本当はやりたくても諦めたことが沢山あったよ…



    ひろぴょんの日記読んで失敗しても挑戦する事が必要なんだなって思った



    自分に取っての理想の未来が何なのか正直今も分からないけど、My painter聞いて、理想の未来を探しながら描きつづけるね



    本当、SORGENTIの歌には力もらってばっかり


  • みづきくりきんとん 
    7/19 21:44

    ろしお兄ちゃんっっ


    こんばんわぁ


    日焼け痛そうですっ


    お風呂はいった時めちゃめちゃいたいですよね



    「my painter」だぁーいスキで


    思いえーがく


    今歌ってまぁーす(笑)


    写メめちゃめちゃかわいいーーーーー


    ひろぴょんsmile見ていつも元気もらってま〜


    いぇい


    これから色々ときついしつらいけどがんばりま


    ひろぴょんsmile見たからがんばれる


    これからもお仕事がんばってください


    応援してます

  • 彗玲 
    7/19 21:45

    ぁ、とにかくの間違えでした。すみませ

  • あゆちゃん 
    7/19 21:46

    こんばんわ

    今、ちょっと人生の再生中です

    くじけそうになりそうだけど、このブログを読んで励まされました

    これからの理想の未来を描いて、明日も頑張ろ

  • 遊姫 
    7/19 21:46

    こんばんはー

    夢を一つずつ叶えていってるひろぴょんの言葉には
    とても説得力がある

    理想を追うのはとても難しい・・
    でも諦めてしまったらそこで終わり・・
    失敗しても何度でも描き直せばいいんだもんね

    私にもまだまだ叶えたい事がある

    諦めずに頑張るっ

    いつも勇気をくれてありがとう

  • ステファニー 
    7/19 21:46

    こんばんは!!

    ステファニーです
    今日も笑顔が輝いてカワイイ(*^^*)
    カワイイとか失礼だったらごめんなさい…(^_-)

  • もなちゅ 
    7/19 21:46

    ひろぴょんかっこい
    ちも日焼けで真っ黒だあ〜

  • とも☆Sorgenti♪Lover 
    7/19 21:52

    理想も未来も
    SORGENTIカラーに染めて
    め変えて…


    これからも 楽しみにしてるねっ

  • NAO 
    7/19 22:02

    理想の未来…もうす
    進路決めんといけんのに
    全然決まらなくて…
    友達が進路決めていく度に
    焦って
    早く決めんとって
    思う度に決まらんで

    でも今ひろぴょんの想い
    読んだらなんか勇気貰えた

    ありがとう


    これからもみんなで
    いろんな絵描きたい


  • さくらんぼ 
    7/19 22:03

    ひろしくん、こんばんは(^o^)/
    My Painterいい曲(^-^)
    私は中学3年生くらいから自分のしたい仕事見つけて
    希望する高校に入って、目標に向かってひたすら頑張って、
    自分のなりたい仕事につけたよ。
    常に理想の未来を思い描くって大切なことよね(^-^)
    人間は目標もって生きると、きっと素敵な人生を歩めると
    思う。だから、今も目標をもち続けてるよ。
    向上心は忘れないようにしてる(^-^)v
    今日もひろしくん可愛い。


  • にこ☆にこっと 
    7/19 22:11

    ひろぴょん、お疲れ

    日焼け大丈夫


    きていく事は『一枚の絵を完成させる事ではない』
    『何枚も何枚も絵を描き続ける事


    感動しました
    肌立ったよ

    ひろぴょんは若いのに、しっかりした考えを持っているね

    ますます大好きになったよ


    写メ、めっちゃカワユイ

  • ★★かおりん★★  
    7/19 22:14

    いいね

    ヒロぴょんのその思

    私も一度きりの人生、ヒロぴょんに出逢えたことに感謝してます

    沢山の想いを描いて良い曲作って下さ
  • あや 
    7/19 22:18

    ひろぴょんお疲れ様です


    いろいろあって諦めたこともありますが、今はこの仕事に就けてよかったって思ってま



    また明日から頑張ります

  • ちゃみ 
    7/19 22:30

    MyPainter

    初めて聴いた時から心にすーーーっと入ってくる素敵な楽曲素敵な詞。生きて行くこと 何枚も何枚も絵を描き続けること・・
    若い寛くんなのに、ほんとにすごいと思います
    若い時から、そーいう事をわかって過ごしているって
    ほんとにすごいな〜
    失敗があってこそ、気付きもあるよね!
    まだまだ描く絵はいっぱいあるね!!!
    これからも沢山の絵を描いてね!!!
  • HIRO☆ママくり 
    7/19 22:33

    ひろぴょん
    疲れ様

    写メ
    日もイケテる
    もまだ夢があります
    敗をおそれずに、理想の未来を描き続けていきます

    SORGENTIと一緒に

  • ゆっかん 
    7/19 22:34

    またDVD見て癒やされてました

    My Painterもいいですね

    夢に向かってがんばります\(^^)/
  • おももん 
    7/19 22:42

    My Painterすきで

    今日もソルジェンティ聴い
    癒されてましたあ\^^/
    ほんとライブ待ち遠しい

  • まちゃミ 
    7/19 22:58

    My Painter
    大好きな曲 だったのが ひろぴょんの願いと 想いを知って もっと 大好きになったよ


    写メ


    ありがとう

  • ‡私はドキンちゃん‡(ゲームお断り) 
    7/19 23:10



    ひろkun こんばん


    毎日“My Painter”を熱
    してますよ


    もちろん 意味不明な歌詞に音程なんて無視な熱唱ですがね


    本人は“SORGENTI”になりきってます


    日焼けシッカリ冷やしてヒリヒリ取らないと

    軽い火傷と一緒だわ


    野外も多いだろうから気をつけて


    by mama
  • はるちゃん 
    7/19 23:26

    My Painterは初めて聞いた時から、いい曲だなって思いました
    ろぴょんの詞はすごいよ〜!!いつも感動しているもの
    どうしたらこんな詞が出来るのか…って思ってました


    【未来を描く】か〜!とても素敵な言葉だね
    の未来は…ソルジェンティが有名になって、ファンの1人で追っかけをしてるかな

  • まなみ 
    7/19 23:44

    この曲は、YouTubeで聴かせてもらった時から、一番のお気に入りの曲です

    なんで、CDになってないんだろう
    て、ずっと思ってて、今回のアルバムに入ってるの知って、とっても嬉しかったです

    人生またまだ模索

    やっぱり、自分の人生は、自分で
    をだして、描かないといけないですよね

    私も、頑張ろ


    努力は、必ず実りま

    いつも、素敵な曲をありがとう


  • Erika. 
    7/19 23:49

    ひろぴょんこんばん


    『My Painter』大好き
    です

    毎日聴いちょるよ

    この歌にも様々な想
    が込められちょるん
    やね
    (*´∀`*)

    久しぶりに生で聴き
    たいな

  • ゆっこ 
    7/19 23:52

    My Painter初めて聞いたときからずっと気になってた曲でした

    BLOOMING SEEDSに収録されるって知ってすごく嬉しかったです

    最近ずっとメロディーが流れてて思わず電車の中で口ずさみそうになって


    日焼けめちゃくちゃ痛いよ

    ライブ楽しかったからその時は気にしてなかったけど首回りと頭がヒリヒリ

    どうやったら良くなるんかな?
  • いくちゃん 
    7/19 23:58

    こんばんは


    生きていく事は『何枚も何枚も絵を描き続ける事』…素敵な言葉だ


    って事は私は今までに何十枚も…いやいや数えきれんくらいの絵を描き続けてきたのか〜(笑)

    でもって最近の私の絵にはソルジェンティが描かれちょるんじゃね


    そんな事思ったら何だか楽しくなったわ

    それにこれからも色んな事があるけど自分の理想に描いて行けばいいんだと思うと気分も楽になった


    ソルジェンティの歌には2人の深い想いが込められちょるんじゃね

    私2人に出逢えてよかった

  • キャベ 
    7/20 00:08

    こんばんわー

    あたしは日焼けしたとこ痒くなっちゃって皮膚科行ってきた
    焼けしたらやっぱり冷やした方がいいんだって



    『My Painter』にはそんな想いがこもっちょったんやね

    自分は今迷ってる状態やから,何が正しい道なのか全然わからなく

    色で例えても,いろんな色混ぜてしまって,何がしたいのかわからなくなってる状態


    …でも挑戦することは無駄じゃないよね
    敗してもまた挑戦したらえぇんよ
    (^∀^)g"

    よし…頑張る



    曲のいきさつが知れると嬉しい
    (o>∀<o)
    は何かなー??とかワクワクしてますo(^ω^o)(o^∀^)o


    明るい未来目指して,お互い沢山描いていきましょー
    気悪そうやけ気をつけてね

  • ☆魔娜☆ 
    7/20 00:20

    ひろぴょん

    こんばんわ
    My Painter着うたフルで毎日ききよるよ

    仕事にとりかかる前に必ず聞いて

    なんかかんがえよるときは真っ先にこの歌をうたって自分のテンション無理矢理にでもあげてます

    ひろぴょんスマイルをもらったので、明日も頑張るよ


  • ともちゃん 
    7/20 00:25

    7月17日のアクアシティでのLIVEお疲れさまでした

    今回、従兄に誘ってもらって初めSORGENTIのLIVEを観させて頂きました

    LIVEも凄く楽しかったし
    もとても好きになりました

    CDも買いまし
    で聴いて癒されてま

    SEED大好きで

    また機会があったらLIVE行きます


    あっちゃんともちゃんです


  • Masahiro 
    7/20 00:33

    失敗も成功も、また一見意味のないような事さえも、すべての積み重ねが今の自分を作っているし、今この瞬間の自分が明日の自分になるんだよね
    試行錯誤して成長出来るのが人間
    俺もまだまだ絵を描き続けないと

  • みゆう 
    7/20 00:40

    「My painter」の世界観が好き
    の曲を初めて聴いた時、
    ずっとずっとSORGENTIを応援して行きたいと思った

    SORGENTIの想い描く未来を一緒に見てみたいと思っ

    「ゴールはない。描き続け幾枚も重ね続けてゆ
    終わらない幸せの絵画を」
    どんな素敵未来を二人は描いていくのかなぁ


  • あやぱん 
    7/20 00:52

    日焼けは冷やしたほぉがいいです


    わたしは毎日目標のために
    理学療法士の自分を想像しながら
    頑張ってますよー


  • たかこ 
    7/20 01:00

    ひろぴょんお疲れ様

    日焼け痛そう
    はたっぷり日焼け止め塗ってたので大丈夫だよ

    My painterの想いを読んで感動しましたよ
    き続ける事が一番大切って

    人生、先の事はわからないので一日を楽しく過ごしたいです

    諦める事が一番辛いと気づいたのです

    今の私は、ソルジェンティを応援出来る事が幸せで嬉しく思います

    ありがとう

    どこまでもついて行きます

    香港まで(笑

  • ちょるる2号 
    7/20 02:06

    幸せそうやん


  • よっし〜 
    7/20 02:47

    ひろぴょんお疲れ様

    My painterもいい曲だよ

    描き続けること、簡単そうでなかなかできないことだよね

    今のこの状況もすべて納得してこうなってきたわけじゃあないけど、自分が描いた形が今の自分だからね

    少しづつ新しい部分を付けくわえていって納得できる形に仕上げていこうと思います

  • とっきん 
    7/20 05:37

    私の名前は
    『理想を果たす』
    という意味か
    『理果(りか)』
    と父が付けてくれました。

    自分の道(人生)は紆余曲折ですが、“したい事”を最優先し、色々勉強しました。
    今からでも遅くない

    って自分に活を入れながら


    この曲と自分をリンクさせながらまた今聞いています

    いい曲


  • Mizukiママ 
    7/20 05:55

    「My painter」大好き

    ひろぴょんとっても良い事書いてるね

    感動しました


    みずきは「My painter」の着うたフル聞きながらいつもトレーニングしてるよ
    ずきの描いてる絵にシュー
    決まればいい

  • みっちゃん 
    7/20 07:07

    曲の中に込めた様々な気持ちや将来に向けた夢・・、感動しました
    私も諦めずに夢を追いかけていま〜す☆
    ソルジェンティ大好きです
  • トトっ仔 
    7/20 15:18

    お疲れ様です

    イベントがいっぱい増えた

    CD楽しみにしてるね


  • 未来♪ 
    7/20 21:09

    失敗した絵も自分の歩いてきた道・・・
    後悔して凹んでるよりも、何枚でも理想の未来を描き続けていけるように前向きに日々頑張っていく


    いつも側にソルジェンティの歌があるし

  • ちびまゆゆ@SORGENTI命☆ 
    7/21 20:56

    はやく 発売日にならんかね(笑)
    って まだきてない写真

    沼さ

  • ジェンティッ仔まぃちゅω♪ 
    7/21 22:54



    コメント間違えて消してしまった


    久しぶりのひろぴょんの優しい笑
    可愛い


    思い描く〜♪大好き
    い曲


    まぃ日焼けし
    ちょっと痛い


    P、S、もうすぐCD発売日

  • あっちゃん 
    7/21 23:48

    今日は、おどろく程に寒いですね

    体調は大丈夫ですか


    明日は、ららぽーと新三郷Liveですね

    仕事の為行けず、超残念で


    明日は最高の
    Live日和
    なりますよぉーに

    明日も頑張ってくださいね

  • いっけん 
    7/22 19:09

    理想の未来

    いぃですね

    寛さんの歌詞にはとても素敵な意味が込められてますよね

    これからもたくさん素敵な曲、歌詞を作ってください

  • コウダリョウイチ 
    7/23 01:41

    僕も山口県出身です。宜しくお願い致します。
  • スーさん(SORGENTI) 
    7/23 22:44

    こんばんは
    ろぴょ

    ひろぴょんは、曲を聴いて歌詞を書いているんだね

    歌詞が先で、後からお兄ちゃんが曲をつけるかと思っていました

    イメージを膨らます

    とても大切な事だね

    未来を描く絵画か…
    凄いイメージだね…

    人生諦めずに、何度もチャレンジする

    前に向かって

    自分の夢、理想の未来を描き続けて行くために

    ひろぴょん
    りがと

  • トトっ仔 
    7/25 11:53

    毎日お疲れ様です

    今日は一の又温泉に癒やされに来てます


    熱中症にならない様に気を付けて

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)