SEED〜to everyone alound me〜

  • SORGENTI 公式ブログ/SEED〜to everyone alound me〜 画像1
こんばんは



毎日最高に良い天気ですね


明日から2日間、東京のアクアシティお台場・デッキにてライヴを行います



なんと

この2日間


ライヴ会場にてデニムバックを販売します


このデニムバックは今までネット限定の販売でしたが、
今回初めてライヴ会場で販売します



さて、今日から2ndアルバムに収録されてる楽曲について、僕なりのこだわりや思い入れなども書いていこうと思います



まずは
SEED〜to everyone alound me〜



これは僕が高校を卒業したばかりの頃、初めて一人で作詞と作曲をしてみた曲です




この頃は何も見えてなくて、全てが空回りと手探り状態でした。

そんな僕たちに、沢山の方がお祭りやイベントを紹介してくださいました




今なら恥ずかしくてとても言えないけど

「メジャーデビューが目標です!」

ってずっと言ってたなぁ



そんな未熟な僕達を知ってくださり、応援してくださる方が少しずつ増えてきて…


なのに


目標に近づけない。何をどうすれば良いかすら全く解らない。

「もどかしさ」
「悔しさ」
「申し訳なさ」

を感じていました。


「何としても目標を達成したい



「応援してくれる人が一人でもいる限り、絶対諦めない



そう思い続けてた時、降ってきたイメージが
「種」

でした



種だけではキレイな花を咲かす事ができない。






大地


それがあるから根をはり、芽を出し、花を咲かす事ができる


そして、それを見守ってくださる皆さんがいるからこそ明日へとつながる



SORGENTIという「種」を見つけ、僕達の成長を見守ってくださる皆さんに僕は精一杯の恩返しがしたいと思っています


その思いを

「あなたのために綺麗な花を咲かせます」

という歌詞に込めて歌っています




皆さんの応援があるから僕はどんな辛い時も乗り越えられます



皆さんにとってもこの歌が応援歌になりますように



この歌を聞いて元気になれるよって方は是非

YES=イイネ


をお願いします



SEEDの着うた&着うたフルはこちらから
「ソルジェンティ」と検索してみてください

レコチョクサイトへGO
>





木坂光弘(SORGENTI)ブログ

SORGENTIアプリ



SORGENTIオフィシャルサイトhttp://sorgenti.jp/



 
  • コメント(全47件)
  • 柚羽眞 
    7/15 22:01

    地震大丈夫でしたか

    気をつけてね

  • ☆魔娜☆ 
    7/15 22:03

    ひろぴょん

    こんばんわ
    日暑い日が続いてダウン気味な魔娜です

    Seedはすごく元気をもらいます。
    暖かみがある曲でいつもこの曲で励まされます
    自分もいま、自分探しの途中でいつ開花するか分かりませんが頑張るよ


    夢は大きくねwww
    水分補給こまめにしながらライヴがんばってね

  • おももん 
    7/15 22:06

    SEEDすきです
    !!
    今日聴きましたあ

  • たかこ 
    7/15 22:08

    お疲れ

    地震大丈夫

    ずっと応援しますよ

    明日お台場楽しみにしています

    胸がドキドキで寝られない

  • Nakachan(多忙につき暫くお休み ) 
    7/15 22:15

    お疲れ

    地震、大丈夫でした


    SEEDはホントに元気を貰える曲です

    よく聞きます


    明日と明後日のLive、頑張って下さいねq(^-^q)
    最高で素敵なLiveになりますように…

    くれぐれも熱中症には気を付けて

  • ーsayakaー 
    7/15 22:17

    こんばんは!!SEED
    援歌
    なってるよ
    ゲンキもらえます

    ありがとう

    明日から2日間のLive
    張って
    暑くなるだろうから
    リしないでね

    みーんなにゲンキ
    届きますように。
  • まり♪ 
    7/15 22:18

    SEEDスゴい好



    聴いたら元気出るし、頑張ろうっていう気持ちもらえるから、SEEDは応援歌になって


    これからもずっとずっと応援してるから

  • ★★かおりん★★  
    7/15 22:18

    ヒロぴょん
    んばん

    今ちょうどお風呂で子ども達と
    なたのために

    って歌ところだったから、更新み
    びっく
    運命感じちゃいまし

    私も、アクアシティ行きたい

    超人がいっぱいいる

    ちなみに、ゲ〜セン
    釣り出来るよ


  • にこ☆にこっと 
    7/15 22:20

    ひろぴょん、お疲れ

    毎日天気いい

    明日のお台場行きたいよぉ

    お台場をデニムバッグ持って歩きたい

    って、もったいなくて使えないんだけど

    SEEDSは大好きな曲の一つです

    今日もLISMOで聴きまくってたよ

    この曲を聴くとホント元気になる

    ひろぴょんは素晴らしい感性と才能を持っているね

    これから、もっともっと綺麗な花を咲かせて下さい

    ひろぴょんが歌う限り、ずっと応援していくよ

  • 未来♪ 
    7/15 22:23

    これからもずっと見守り応援していくよ


    ずっとずっと私の太陽でいてね


    ぶ〜ち元気もらってるよ

  • メロディ★ 
    7/15 22:26

    お疲れさま

    地震は大丈夫〜?
    SEEDは大好き
    曲です

    いつも元気貰ってま
    ありがとう

    明日のお台場行きたかったなぁ…2連休だったら行けたのになぁ…

    山口から応援します

    明日も頑張るよん



  • NAO 
    7/15 22:28

    ピース


    今日も暑かったね

    明日からのライブ!
    熱中症気をつけてね


    SEED
    めて聴いた時から
    大好きな曲
    めてはCD
    やったけど…生で聴いた時
    本当にやばかったV(^-^)V
    ひろぴょんのいろんな想い
    詰まっちょる
    SORGENTIの
    歌は全部大好き\(^ー^)

  • あゆちゃん 
    7/15 22:30

    SEED大好きで

    実は今、人生の岐路に立ってます

    毎日毎日悩んでるけど、ここで立ち止まる訳にもいかないし
    そんな中、SEEDやほかのSORGENTIの歌に励まされながら、必死に前に向かって行こうとしていま

    まだ周りの人にも言えないけど、いつかちゃんと伝えたい

    私を支えてくれてるSORGENTIに、感謝の気持ちでいっぱいです

  • みづきくりきんとん 
    7/15 22:30

    ろぴょ


    地震大丈夫でしたか


    心配で


    気をつけてくださいね☆


    SEEDめちゃめちゃ大スキな曲です


    応援歌になってますよー


    パワーもらってます


    これからもみづきくりきんとんは

    みつひろお兄ちゃんとひろしお兄ちゃんの応援団です


    これからもお仕事ファイトです

  • はるちゃん 
    7/15 22:36

    SEEDはとっても好きな曲ですよ
    の曲を作った時の気持ちを教えてくれてありがとうね
    しかったよ!!私達はいつでも水になり
    に…大地にだって変身して応援していきますよ


    アクアシティのライブ頑張って下さいね
    がドキドキさせられるような、ひろぴょんの歌声と笑顔でね

    今、必死でSEEDの歌詞を覚えています
    に会える時には一緒に歌いたいな


  • みゆう 
    7/15 22:38

    SEEDいい曲で

    きっといい詩やメロディって、天からインスピレーションで
    降ってくるんだと思

    だからSORGENTIの曲は優しいんだよ


    明日のLiveがんばってね
    べてのLiveは「一期一会」
  • まなみ 
    7/15 22:43

    地震大丈夫ですか?文章読んで、涙がでそうでした

    いろんな思いが、曲に詰まってるんだなあと思って…
    SEED、すごくいい曲で歌詞もいいですよね。大好きな曲です。
    の気持ちを忘れないのは、素晴らしい事です。
    ちっぽけな力かもしれないけど、やっぱり、応援したい

    ライブ頑張って下さいね

  • ゆかり 
    7/15 22:44

    ひろぴょんこんばん
    地震大丈夫だったか


    SEED
    私の大好きな


    闘病中もベッドの上で毎日聴いて助けて貰ってたよ
    の中で応援歌になってるよ


    SORGENTIに出会ってSEEDと言う曲に巡り逢えたから今の私があるんだと思う
    当にありがと



    明日、明後日のお台場ライブが大成功に終わり事を山口から応援してるよ
    張って

  • 遊姫 
    7/15 22:46

    こんばんは〜

    SEED・・・大好きな曲だよ

    ひろぴょんいつも歌ってる時みんなの顔ひとりひとり見ながら歌ってくれてるよ

    あの感じがとっても好きで

    元気と思いやりであふれている歌・・・みんなにしっかりと届いてるよ

    あしたもお台場でたくさんの人にそんな思いが伝わるといいねっ

    山口から見てるからね〜

  • ちゃみ 
    7/15 22:46

    初めてソルジェンティを知った日。SEEDの曲を歌っていた時でした。
    詩を聴いて感動した、あの瞬間を今でも忘れません。
    ソルジェンティを応援したい!!!と強く思ったキッカケの曲でもあります。ソルジェンティが綺麗な花を咲かせられるように・・・・。
    応援していきたいと思いま


    お台場でのLIVE楽しみにしています

  • りなっくま 
    7/15 23:12


    めっちゃすきです
    //
  • あき♪ 
    7/15 23:12

    お疲れ


    SEE

    いつからか毎
    私を仕事に送り出してくれる曲


    出逢った頃
    ライブ
    最後は
    よくSEEDじゃっ
    間にあわ〜んってついた会場で聴こえてきたら娘とはぁ〜
    て(笑)懐かしい


    最近またライブの最後に聴けて嬉しい


    ひろぴょん

    見守り隊は永

    2日間女神様のいるお台場ライブ


    SORGENTIパワー振りまい

    楽しんで頑張ってね


    ふぁい


  • 彗玲 
    7/15 23:13

    こんばんは
    日も一日お疲れ様でした。高校生の時からしっかりした夢を持っていた寛さん尊敬しちゃいます。そして叶えるなんて素晴らしいです
    んで悩んで創った1曲。素直な気持ち伝わってきます
    も寛さんの声で、詩で元気たくさんいただきました
    謝しても仕切れないくらい
    日明後日と2日間体調に気をつけてがんばって下さい

  • ゆっかん 
    7/15 23:17

    この曲も大好

    深いい〜です
    (笑)
    感動しました☆(>_<)

  • YKママ 
    7/15 23:21

    ひろぴょんお疲れ


    SEEDめっちゃ好き

    SEED聞くとビール祭の時のこと思い出す

    その時がSORGENTIとの出会いだったか


    今日、地震あったみたいだ

    さっき仕事から帰ってきたから知らなかったんだけど大丈夫なのか


    明日はお台場

    Live
    しんで

    山口から応援してま

  • とも☆Sorgenti♪Lover 
    7/15 23:27

    みんなで もっと もっと応援するから
    っと もっと綺麗な花が咲き誇ります


    感謝します



    ライヴ頑張ってねっ
    口から応援していま

  • ステファニー 
    7/15 23:34

    こんばんは♪
    更新がなかったので少し淋しかったです(;_;)
    高校生にして作詞、作曲というのはビックリしました(*_*)!凄いですね
    私はソルジェンティと出会ったのは最近ですが、素敵な曲と歌声に感動しました♪歌という中で多くの人の心に感動を与えるって本当に魅力的で素敵だなって思いました!!
    その想いの種を1人1人の心に、一度植えた種は必ず花となると私は思います♪

    これからも体に気をつけて頑張って下さい!!



  • まさちゃん 
    7/15 23:38

    SEEDとても好きな曲です
    ろしくんの思いがたくさんつまって出来た歌だと知りますます好きになりました


    デニムバッグ
    販で今日申し込みしました
    場で売るの知ってたら…
    慢すればよかったな

  • Erika. 
    7/15 23:44

    ひろぴょんこんばん

    毎日暑いけど大丈夫
    ですか


    SEED大好きな曲だよ

    こんな深い意味があった
    んやね


    明日からのライブ
    体調に気をつけつつ
    楽しんでね

  • ちょるる2号 
    7/16 00:18

    2曲ともダウンロードした


  • よっし〜 
    7/16 00:23

    ひろぴょんお疲れ様

    ひろぴょんたちのいろんな思いが込められた曲やからこそ、心に響くんやと改めて思いました

    SORGENTIを知ってから日は浅いけど、これからはずっと応援していきま

    明日、明後日のライブ頑張ってね

    見に行きたいけど、ちょっと無理なので山口から応援してま

    SORGENTIの音楽の力で日本中を元気にしてね

  • Masahiro 
    7/16 00:28

    5月の熊谷のライブで聴いた時、妙に感動した

    その時の日記にも書いたけどね。
    ほんとにいい歌だと思うよ

    17日が楽しみ〜

  • いくちゃん 
    7/16 00:32

    こんばんは


    SEED…
    この曲はそういう思いがつまった歌だったんですね
    今ね〜ブログを読んで歌を聴いちょったんじゃけどちょっと胸がいっぱいになって涙が出た

    この歌を初めて聴いた時は自分達の事を言ってるのかな?
    今までに色々と思い悩む事もあったんだろうなとは思っちょったんじゃけどね


    2人とは何か不思議な縁で出逢ったんですが、私は最近のソルジェンティしか知りませ
    でもこれからは一緒に歩んでいけたらいいなぁって思ってま


  • ♂ばぁば♀ 
    7/16 00:37

    今日ゎ 移動
    ず〜っと ホントひたす
    SEED
    聴ぃてた 笑


    安心して前向きな気持ちになれる 心暖まる素敵な詩 大好きです

    明日のLIVEでも聴けるかな

    明日ゎ 娘の友達も一緒で

    待っててね〜
    ってか待ってるね〜
    "

  • HIRO☆ママくり 
    7/16 00:58

    ひろぴょん
    疲れ様

    地震は大丈夫
    りきんと心配してました


    SEED
    大好きだよ
    しい時・辛い時元気になれる応援歌!
    詞もメロディーも大好き

    広〜い世界の中でSORGENTIという種
    出会えた事に感謝

    綺麗な花がいっぱい咲く事を!ずっとず〜っと見守っている

    嵐が
    たときには私達がバリアーになって倒れないように守るから


    お台場ライブ
    張って

    山口から応援してる

  • さき・みほ・ママ 
    7/16 01:22

    明日 明後日 お台場行きたい!

    2日とも 用事があるから 残念

    ライブ 暑いと思うから水分補給して頑張って

    お台場合衆国も始まるから楽しんでね!
  • ピーター 
    7/16 04:56

    ひろしさんの曲の思いいれとか、姿勢が分かって、読みよったら、感動して泣いちゃいました。カッコヨイだけでなく、考え方も、素敵で、ますます大好きになりました♥♥☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • Mizukiママ 
    7/16 06:03

    ひろぴよんおはよう


    私達親子にとっては、とってもとっても大きな「種」を見つける事が出来て良かった


    これまでにも、大きさや色の違った沢山の花を見せてくれた
    その度にパワーをもらって頑張ってこれたよ
    んとありがと


    SEED
    大好き

    これからもっともっと綺麗な花を咲かせてね


    今日と明日、お台場でのライヴ頑張って


    みずきと一緒に応援してる



  • \あい★/ 
    7/16 06:20

    5年前にこの曲を聞いてSORGENTI好きになったんだもん。元気にならないわけがない

  • しばっち 
    7/16 07:06

    SEEDが1番好きな曲です

    歌詞の"想い"がすごく伝わりますね

  • mickey♪  
    7/16 07:38

    ひろぴょん、おはよ
    SEED、大好き♪…メジャーデビューの目標、はたせたんだから、更にもっともっと、大きな目標に向かって、輝き続けて

    今日もお台場で、きれいな花を咲かせて!…ひろぴょんの、とびっきりの笑顔で、今日も、がんばるジェンテ

  • まちゃミ 
    7/16 08:41

    今日は お台場でライブだ


    暑いから 熱中症に気をつけてね


    SORGENTI からもらった
    ひまわ
    の種も
    出して 元気に育ってるよ
    早くきれいな花を 咲かせて欲しいな

  • スーさん(SORGENTI) 
    7/16 10:27

    おはようひろぴょん
    めて
    SEED
    に出会った時、速攻
    好きになりました

    最初のフレー
    イイネ

    ひろぴょんの、素直
    ピュア
    が伝わってきました

    二番の歌詞を聴くと、「もどかしさ」「悔しさ」「申し訳なさ」…凄く伝わってきて…

    ソルジェンティは、山口から花が咲いて
    東京〜九州…

    色んな所で、
    が飛び散っています

    いずれ…花が咲き

    大きな大輪に

    お台場で…花咲かして下さ
    最高の笑顔で
    山口から応援してるよぉ〜

    暑いから気をつけて


  • ジェンティッ仔まぃちゅω♪ 
    7/16 11:14


    ひろぴょん、おはようございます

    今日ゎlive頑張って盛り上げてください

    行きたいけど、山口県の遠いとこから応援してます


    SEED
    ゎ麻衣本当に涙流せる曲


    今もCDゎ
    SEED
    をrepeat
    て聴いて元気もらってます


    P、S、毎日太陽に肌が負けんように日焼け止め塗って

  • いっけん 
    7/16 17:07

    日記読んで今、めっちゃ感動しました

    SEED…素敵な曲ですよね

    他の曲も大好きです

    熱中症には気をつけてください

  • トトっ仔 
    7/17 02:45

    お疲れ

    熱中症にならない様に気を付けて


    たくさんの人の心に二人の歌が届くといいなぁ


    ひろぴょん
    ァイト

  • あや 
    7/17 10:13

    今日も頑張ってくださいね

    暑いとは思いますが、たくさんの人に、SORGENTIの歌を届けてください
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)