山口県民食
瓦そば

  • SORGENTI 公式ブログ/山口県民食瓦そば 画像1
  • SORGENTI 公式ブログ/山口県民食瓦そば 画像2
今日は兄ちゃんより一足早く山口に帰ってきて初日




こないだ秘密のケンミンショーでやってた地元山口県のご当地グルメ
「瓦そば」




やっと瓦そばが全国の皆さんに知っていただける日がきましたね




山口県民がこよなく愛するこの瓦そば




お店では本物の瓦の上で焼きます

この瓦もちゃんと屋根の上で何十年と雨風にさらされた瓦を使うそうです

新しい瓦は割れちゃうんだって




家庭ではホットプレートで焼きますがね





たぶん瓦そばの茶そばは普通の茶そばじゃない気がします

一回お湯で茹でたらぐちゃぐちゃになっちゃいました


きっと改良された瓦そば用の茶そばなんですな



一般的な茶そばでやった事ないので(笑)他県の方が普通の茶そばでやって同じように行くのかはわかりません(笑)

是非お取り寄せください




絶対ハマるから




木坂光弘(SORGENTI)ブログ

SORGENTIアプリ


SORGENTIの着うた&着うたフル配信中

レコチョクサイトへGO


SORGENTIオフィシャルサイトhttp://sorgenti.jp/


 
  • コメント(全33件)
  • あや 
    5/18 19:13

    今日、瓦そばの予定やったけど…
    兄ちゃんおらんから違うのになりました

    瓦そば食べた

  • Izumi 
    5/18 19:14


    おいしそうですねっ



  • ぶっちぃ 
    5/18 19:15

    瓦そばぶち美味しいよね

  • ___ななみ、。 
    5/18 19:15


     瓦そばは
     いっちばんカリカリんときが
     ダイスキなう、ww

  • もなちゅ 
    5/18 19:15

    昨日瓦そばやった
    っちゃ美味しいよね〜たまらんね

  • 彗玲 
    5/18 19:16

    今度、木坂家流でたべてみたいです。

  • mickey♪  
    5/18 19:18


    ひろぴょんっ
    おつとめ、ごくろうさんデスッ


    しっかり山口県の瓦そばの
    宣伝なりまし


    瓦そばのCM出演依頼

    くるんじゃないっ


    (笑)(笑)
  • ゆーちゃむ(´∀☆) 
    5/18 19:20

    おかえりなさ

  • Love0318  
    5/18 19:20

    何時もは、スーパーで買ってきて作るんだけと!違う作り方も有るんだね!食べたいって、個々最近は作らないもんね!焼きソバとかが、多いかなぁ?今度作ってみようかなぁーっ

  • 遊姫 
    5/18 19:24

    念願の瓦そばかな

    本当この美味しさは知らなきゃ損だよね

    テレビの力は凄いか
    きっとお取り寄せ殺到中だねっ
    っと

  • 漾ちびーずKMF 
    5/18 19:25

    瓦そばおいしい?
  • Masami  
    5/18 19:26

    他県は茶そばを焼かない事にびっくり


    東北の友達に茶そばを焼くなんて有り得ないって言われまし


    美味しいのにね〜

  • ゆみぽよ 
    5/18 19:30



    本当に美味そお

  • みづきくりきんとん 
    5/18 19:31

    ろぴょ


    更新いっぱいでやばいです

  • ちょるる2号 
    5/18 19:31

    うまそ


  • (*・ω・)彩花 
    5/18 19:36



    お疲れ様(^^)

    瓦そば本当美味しいよね

    最近全然食べてないから
    食べたいなあ

  • Nakachan(多忙につき暫くお休み ) 
    5/18 19:37

    念願の瓦そばだね

    美味しそう

    食べた

  • HIRO☆ママくり 
    5/18 19:39

    料理上手なひろぴょ
    なんでもよく知ってるねっ

  • まちゃミ 
    5/18 19:40

    おいしそう

    ネギたっぷりだね

    お兄ちゃん食べれないね

  • セシル★SUPER KIDS☆ 
    5/18 19:48

    たかせの瓦そばの茶そばは確か大分方面の特別の茶そばだったと 思いま

    家庭で普通の茶そばを茹でる時は少し固めに茹でた方がいい具合に焼けますよ

    ホットプレートで蒸される状態になるか

  • YUMI 
    5/18 19:48

    瓦そば食べたくて、トライアル寄ったら、瓦そばが売り切れてた


    私は県外の友達との食事には、時間があれば元祖瓦そばたかせの本店に連れて行ってる
    皆さん美味しいって言ってくれてたなぁ

  • にこ☆にこっと 
    5/18 19:50

    早速、瓦そば食べれてよかったね

    久々に食べたいよ

  • NAO 
    5/18 19:50

    本当全国のみなさん
    知ってもらえて嬉し

    ふぐだけじゃないよ


    新しい瓦やったら割れるん

    あー瓦そば食べたい

  • 美優 
    5/18 19:53

    瓦そばって全国であるのかと思ってまし


    ケンミンSHOWを見てビックリしました
  • ちゃみ 
    5/18 20:01

    瓦そば!!詳しくありがと!!どんどん食べたくなってきた(^-^)/
    あ〜、山口にいってみたーーーーい。
  • まり♪ 
    5/18 20:02

    瓦蕎麦おいしいよね



    瓦蕎麦買ったのに、なかなか作ってくれ


    いつも、違うご飯

  • はるちゃん 
    5/18 20:07

    ひろぴょんの作る瓦そば美味しそう〜
    かせの瓦そばも美味しいんだけど、自分の家で肉に味付けをして食べる方が美味しいと思いま
    食べたくなって来たよ!
  • おーがん 
    5/18 20:22

    瓦そばはホットプレートですよねっ☆(笑)
  • Erika. 
    5/18 20:57

    ケンミンショー観る
    まで瓦そばって全国
    普通にあるものかと
    思っちょった


    あの味ははまります
    (^O^)
  • いっけん 
    5/18 21:04

    瓦そば美味そうです

    食べたくなっ
    (笑)
  • なぉち 
    5/18 21:10

    美味しそぉ

    食べたくなってきた

    瓦そば大好き

    明日瓦そばにしょーかなぁ

  • Masahiro 
    5/19 00:46

    食べたくなってきた

  • ××t×× 
    5/19 01:11




    晩ご飯瓦そばやったよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)