琴芝福祉まつり↑

  • SORGENTI 公式ブログ/琴芝福祉まつり↑ 画像1
  • SORGENTI 公式ブログ/琴芝福祉まつり↑ 画像2
  • SORGENTI 公式ブログ/琴芝福祉まつり↑ 画像3
琴芝の福祉まつりの会場です




募金箱の設置もされてました




微力ながら僕も協力させていただきました




若い子達も積極的に募金活動してて、心が和みました




からあげとか野菜とか綿あめとかバザーとか



この全てが寄付に繋がるなんて本当に凄い事だと思います!!



災害からすぐに募金活動を開始出来る行動力が凄いと思いました


日本は素晴らしい国ですね!


海外からの支援も数えきれないくらいあって!
このキッカケで日本中が1つになれたらいいなぁ!!


詳細

宇部社会福祉協議会のお祭り

今回は、例年の福祉まつりの名前を変更し、東北地方太平洋沖地震災害支援チャリティーバザーとして開催されるそうです。
本日の収益金は、全て地震の義援金に使われるとか・・・
また、1階には募金箱を設置されるそうです。
琴芝駅の裏の福祉会館です。
時間 10:00ー14:00


呼び掛け掲示板


 
  • コメント(全29件)
  • 鳥さん@センター終わるまで携帯放置! 
    3/13 11:04

    日記をお借りします

    地震に対してのマニュアルことこまかにまとめました怪我の応対/交通情報/地震に備え/他にも様々な情報ことこまかに書いてあるのでもしよろしければ
    地震災害対策マニュアル
    よければご閲覧の後に拡散お願いします
  • mickey♪  
    3/13 11:06

    今、ちと出れないんだけど、後で14時までには行けそうだから、行ってみるね


    できること、しなくちゃっ

  • Nakachan(多忙につき暫くお休み ) 
    3/13 11:08

    私もちょっとだけど、募金しまし

  • セシル★SUPER KIDS☆ 
    3/13 11:09

    今日は行けないけど近くで募金とか 自分にできる事をします。
    被災地の皆さん、大変でしょうが頑張ってください。

  • 未来♪ 
    3/13 11:12

    一足違いで行ってきました


    みんなの善意の募金たくさん集まるといいね

  • ふじやん 
    3/13 11:30

    たくさんの方の善意の詰まったとてもいいイベントでした。

    先程は彼女とでしたが、午後からはばぁちゃんと行ってくる

  • ケーキ:ゆぢゅたん 
    3/13 11:30


    今日はひろピョンと
    会えてぶち嬉しかっ


    ウチも協力できて、
    よかっ

  • ポテトサラダ 
    3/13 11:35

    今日は、行けないけど出来ることをやる



    ひろぴょん無理しないでね

    体調には気を付けて

  • り〜ちゃん★ 
    3/13 11:38

    遠く離れている場所でこうした運動がいち早く立ち上がるホント心温まりますね



  • ちょるる2号 
    3/13 11:41

    ドコだ


  • PINKマン2号ッ`・ω・´// 
    3/13 11:46


    募金出来て
    よかっ


    少しでも役に立てたかな?

    BYかの
  • ゆっきんきん. 
    3/13 11:49

    いかれんけどたのしそぅ

  • よっし〜 
    3/13 11:58

    今日は用事があるからいけないけど、携帯で募金しました

    ちょっとだけど、少しでも足しになれば

    被災者のひとたち、ほんとに頑張って

  • あや 
    3/13 11:58

    2時までなら間に合うか微妙です

    間に合いますように

  • ななみ 
    3/13 12:06

    2時までなら間に合うかな

    今から、お昼買いに行こうと思ったから行ってみょ

  • ‡私はドキンちゃん‡(ゲームお断り) 
    3/13 12:07


    今着い


    救援物資とか送れないか聞いて帰


    とりあえず、出来る事をね


    by mama
  • くに 
    3/13 12:08

    みんなの善意凄く嬉しいね
    たちで出来ることはドンドン協力していきたいよね

    まずは食べ物飲み水なんだろうけど、毛布や服なども足りないだろうしね

    でも今は募金しかできないしね
    から福祉会館に募金に行きます

  • あやぱん 
    3/13 12:28

    全部寄付されるんですね

    やっぱ日本はいい国です

  • (*・ω・)彩花 
    3/13 12:34


    今部活終わっ
    友達と行きま

    学校からぶち近いけ
    間に合うと思います

    募金しなきゃ(`・ω・´)
  • Mizukiママ 
    3/13 12:39

    お昼からお願いに行ってきます

  • コモモ 
    3/13 12:42

    寛君、ご苦労様です
    私は、仕事で今日は参加は無理だけど、募金はいつでも出来るから、又しますよ!昨日の、厚狭でも募金箱があり、微力ながらしましたよ!
  • Love0318  
    3/13 12:47

    今出かけて居ます!違う所でも、募金をして要るよ、募金はして来たよ!帰りにも、募金はして帰るつもりです。今日も1日頑張りましょう

  • しずか 
    3/13 12:50

    からあげとか買ったお金が寄付されるってすごい(´゚ω゚`)

    2時までなら行けそうなので行ってみま


  • 遊姫 
    3/13 12:58

    献血…体重足りんかった
    200mlでも出来る可能性のあるシーモール来たのにダメやった

    シーモール…でっかい募金箱があるから息子と一緒に少しだけど募金した

    ひろぴょんの声かけで福祉まつりにもたくさん集まってくれたみたいで良かった

    出来る事からちょっとずつしていこーね

  • まり♪ 
    3/13 13:49

    今日、夜勤やけぇ結局行かれんかった


    他に出来ることを考えるね

  • ‡私はドキンちゃん‡(ゲームお断り) 
    3/13 14:18



    今福祉会館から帰ってデリプラ

    しかしブース空いてない


    空いてる部屋に行く

  • アメジスト(招待状×) 
    3/13 14:19

    ぼきんしたい

  • にこ☆にこっと 
    3/13 15:44

    少しだけど、募金してきた

    焼きそば、からあげ美味しかった

    ほんの少しですが、お役に立てますよう

  • ロ| ヲ| 
    3/13 23:57


    ゆづか

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)